電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪を選んでいるところなのですが・・
ダイヤのつき具合について悩んでます。


私は、婚約指輪を貰っていないので
結婚指輪はダイヤ付きを希望しています。


いろいろ見て、
アイプリとラザールで
それぞれ気になるデザインがあり迷っています

・アイプリモのアテナ
http://www.iprimo.jp/smt/marriage/rings/athena.h …

・ラザールのSPM104
http://www.lazarediamond.jp/sp/collection/marria …

ラザールの方が、ダイヤの存在感はあります。
でも他人から見たら、どうなのかな?と思いまして。印象悪いでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



シンプルだし、少し豪華な、華やかさがあっていいんじゃないでしょうか。
実際には指にはめると、画面で見るよりしっくりくる感じじゃないかなぁ、と思います。
ネットの画面は大きいので迫力ありますが実物は3割程落とした感じのイメージで(良い意味です)丁度くらいです。ダイヤも横一列で爪も立っていなくて、ひっかかりがないデザインでいいと思います。
印象悪いなんて思わないですよ。
二人一緒につけてるとマリッジだし。
一人で出かける時はオシャレな指輪だと思います。
まっすぐで、シンプルなので、もう1本重ね付けも出来ると思います。
湾曲したデザインより、こちらの方が楽しめますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ラザールで決めようと思います。
お店だと照明があるので特にキラキラして見えますが、
照明を消して見せて頂いたら
嫌みな感じではなかったです。

お礼日時:2014/01/09 16:37

どちらも素敵ですね。


迷う気持ち、分かります。

私はラザールの方がいいなと思います。
私の結婚指輪もけっこうダイヤが入っているのですが、
実際つけていると気にならないものですよ。

ラザールの方がダイヤの存在感がありますが、
つけてみるとそれほど気にならないかと思います。
    • good
    • 0

あなたのお好みでいいんですよ。



他人から見たら?他人は所詮他人です。
もし印象が悪いとしたらあなたに嫉妬しているだけです。

嫉妬するような人のためにあなたが我慢する必要はありません。

どちらも素敵です。
彼と相談してより素敵なものを選んでくださいね。

どうでもいいことだけど
なるべく横一文字のほうが重ね付けするときはバランスがいいかもね。
同じく一文字の指輪なら何でも合わせられます。
男性もどっちかというと真っ直ぐなほうを好む傾向があるような気がします。

うねりのある方は石付の良くある指輪などと重ねるとき大きさによっては隙間ができて
アンバランスに見えるかも。

もちろん一つで付けるならまったく問題ありません。
    • good
    • 0

こんにちは



おめでとうございます
ラザールと一般の宝石店のダイヤモンドを(有名ブランドの中でも比べないほうがいい物がありますが)
比べてはいけませんよ

ラザール店舗でご覧になったと思いますが
キラキラ感が違いますので
お勧めいたします

うらやましいですね
よかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにダイヤの輝きが違いますね~。
今日2店舗立て続けて見たのてすが 、
やはり素敵でした。
有り難うございました。

お礼日時:2014/01/09 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!