dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約指輪のサイズが大きくて調節に出して貰っていたら昨日彼がうけとり再度わたしてくれたときに小さな小さなダイヤが取れていたんですがこれはお店に言えば安く直して貰えるでしょうか。彼の目の前では何となく買ってくれた彼の気持ちをかんがると言えなかったので(ほとんどはめたこともないのにダイヤがとれてるなんて普通ありえないので そんな指輪買ってしまったと思わせたくない)こっそり直しておきたいんですが

A 回答 (4件)

優しい未来の新婦さんですね。



愛媛から山口までの交通費も掛かりますので、先ずは近場の宝石店で修理の見積もりを取り、次に電話で購入店に破損個所を説明して、無償修理が可能かを確認し、有償になるのであれば見積もりを取って、地元での修理費と比べてみましょう。

もしかしたら、少し身銭を切らねばならないかもしれませんが、彼に変な気遣いをさせずに済むのであれば、それは未来の新婦としての必要経費ですよ。

将来の旦那を立てる、内助の功ともいえる行いですね。

お二人で幸せなご家庭を作ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます♡交通費諸々とか考えると
こちらで直す方がやすいとわかりました♡こっそり直して大事につかいます♡

お礼日時:2016/12/27 15:21

彼に言う必要無いと思います。



私、ペンダントのダイヤが取れて、拾えたから、一緒に持って行くと、2000円で直りました。

メレダイヤ単品でも売ってましたよ。
一粒3000円程度でしたので、そんなにお金掛からずに直ると思います。
    • good
    • 0

遠方なんですね。


ならばまずは電話しましょう。
ここで直してもらえるか聞いても答えは出ませんからね。
ただ、店の落ち度であれば無料で直すはずですから、あまり弱気にならず、店員の気分を害さない程度にはクレームとして連絡すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

店の落ち度だとすればダイヤ分弁償ものでしょう。


ただ、すぐにいくべきでしたね。水掛け論でどうにもならん気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね遠距離恋愛で
山口でうけとり
愛媛で渡してくれたんです(T ^ T)
私も嬉しすぎてじーっとしばらく見てはじめてきづいたぐらい
小さな小さな部分だったので
彼も確認でぱかっと見せられたんでしゃうけど気づかなかったんだと思われます

お礼日時:2016/12/26 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!