電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪を見に行きましたが、店員さんにはダイヤが多くついたものをオススメされました。とてもキレイで惹かれたのですが、普段つけるには派手なのか気になります。結婚指輪をお持ちの方でダイヤは何個にしましたか?

質問者からの補足コメント

  • 石はリングに埋め込まれている状態で、大きくありません。小さな石が5個とか入ってました。普段生活で身につけていても問題はないとのこと。そのブランドさんは永久保証で何度も直せるそう。

      補足日時:2021/06/21 23:37

A 回答 (7件)

結婚指輪、ダイヤは3つ付いてますね。


最初は1つのを選んでましたが、旦那に3つ付いてる方が良くない?と言われ、そちらを購入しました。
内側には互いの誕生石を埋め込んで貰ってます。

皆さんが仰る、汚れ等は一切ないです。
ダイヤも埋め込みタイプで、仕事以外はずっとしてますが…ダイヤに全く外傷はないですね。

同じく永久保証付きで全国展開してる所で購入したので、気紛れでお店に寄っても数分でクリーニングしてくれたりして貰ってますよ。

個人的に自分の好きなデザインでいいと思いますけどね。
ダイヤ3つ付いてて困った事は一度もないです。
強いて言うと妊娠、出産すると指の太さが激変するので…大変でした。
今では痩せすぎてダメですが。

気に入る指輪に出会えるといいですね!
    • good
    • 1

こんにちわ。



長くお使いになるとお分かりになりますが、
結婚指輪はゴールドやプラチナ、または
コンビなどの金属のみのシンプルモデルが
多いです。これは指にはめられたままで、
ご利用になりやすいデザインモデルは?
という事なんです。
ただし、コンビモデルもあまりデザインが
細かいとご新郎様は壊される事が多いです。

新婦様ダケ石付モデルという事も有りますが
あまり表面が気にならないようなタイプを
オススメするのが販売員のいい処です。
とにかく「使い勝手」一番ですから。
内側に記念日やお2人のお名前を刻印する事
が多いですね。

石付モデルは婚約指輪のお勧めでしたら?
と理解できますけれども。大切にケース収納
されて必要な時にご利用になられる、と。
    • good
    • 1

結婚指輪は、新郎・新婦同じデザインで、もし生活費困ったときに売って急場をしのぐためでもありで、加工賃ができるだけ安く、金属の価値だけというようなものを選びます。



婚約指輪は、これほどあなたは価値があるでかなり高価なもので石付きです。もしこの婚約が破断になれば、売り飛ばして慰謝料にと。
    • good
    • 0

石が小さくても、結局は土台の金属と石の間や接触面に汚れがつきます。


それに、結婚指輪は基本的に男女同じデザインで一体感を象徴するものなので、男女両方に違和感の無いものという意味もあって石がないものが基本だと思いますよ(少なくとも、某大手宝飾店ではそのような説明を受けました)。

他の方が言われるように、利益率を優先した店員の不見識ではないかと思いますよ。
    • good
    • 2

私は石が付いていない結婚指輪を購入しました。


付けてみたら思った以上に指輪をぶつけます(笑)
家事やってる時もぶつけまくりです。
意外とそんなものだと思うので、石が付いていない指輪をオススメします。
    • good
    • 2

ダイヤが多く付いたものは最初は良いですがどうしても隙間に汚れが付着し易くお勧めしません。

長い目で見れば単体のほうが良いと思いますが、こればかりは好みですからね。

また、店員さんが勧めるのは店にとって利益率が高いからです。
    • good
    • 1

石を多用しているのは「婚約指輪」では?



「結婚指輪」は、日常的に装着していることが前提なので、石は基本的につけないと思いますよ。
仕事でも家事でも手を使うので、石がついている指輪を常につけていると難ありだからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!