dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して1年もたたないのに主人に浮気されました…
こちらのサイトで旦那の浮気に関するお悩みを多数拝見していて、
「世の中にはこんなに浮気する旦那がいるんだな。その点、うちの旦那は浮気なんて絶対にない。幸せだな」と安心しきっていました。
それなのに、飲みに行った先の人と何度かメールをし、1度だけ会い、(うそか本当かは信じられませんが)その時にキスをしてしまったと言われました。
わたしたちは子供をつくろうとしていた矢先にこんなことが発覚して、わたしはショックで気持ちのやり場がありません。
主人はもう二度としない、浮気してるときも気持ちがわたしから移ったわけではなく、一番好きな気持ちは一度も変わったことはないと泣きながらあやまっていました。もう一度、信用がとりもどせるのなら、なんにもいらないと言っていました。
わたしも、大切に思っている人のたった一度の過ちを許してあげることができないような人間にはなりたくないと思うのですが、今はどうしても朝起きると思いだしてしまって、悲しくて仕方がありません。
時間が解決してくれるのでしょうか?
相手の女に恨み事の一つでも言えば楽になるでしょうか?
浮気が発覚したときに怒りにまかせて相手の女に電話をかけて留守だったので留守電に「○○の妻です。もう二度と連絡しないでください。今度連絡してきたら訴えます。」と言いました。
でも、その業界の女性はそんなのどうってことないんじゃないのですか?
わたしがこんなに辛くてもその女は今日ものほほんと笑って仕事してるのでしょう?
その業界の女性におききしたいです。
なぜ、浮気させるような行為をしてまで人の旦那を誘うのでしょうか?
あなたがそれでお金を手に入れる変わりにどこかで一人不幸のどん底に落としているのに。
それにのせられる旦那ももちろん馬鹿なんです。
でも、そちらは一応プロなんでしょう?
なら、お酒の席で楽しく話術で勝負すべきでしょう?
その場でお客様を楽しくさせることが仕事でしょう?
人を不幸にさせることが仕事ですか?
世の中きれいごとばかりじゃないことはよくわかっています。
だからと言って仕方がないと気持ちを整理することはできないんです。

今も人の不幸を考えず、同じやりくちで仕事しているだろう、その女をわたしは一生恨みます。
例え、その女が幸せをつかんだとしても、この世の中のどこかに1人だけは自分のことを恨んでいるということをその女にわからせてやりたいです。
でも、電話してそのことを言うことがわたしにとっていいことなのか悪いことなのか、わかりません。

自分が馬鹿のなのか、このことを誰かに相談したいと思っても、主人が悪く思われるのが辛くて誰にも言えません。
自分の両親に言って、泣いてすがったら楽になるとも思えませんし、そんなことしたら、きっと一生、わたしの両親は主人を許してくれないと思うのです。そんなことできません。
主人の両親に話そうとも思いました。この分だと子供なんてしばらくは望めないのは確かだし、浮気されていたにも関わらずそれを知らないことで子供ができないのはわたしのせいだと思われるのは辛すぎます。
でも、そんなこと言って、主人の両親も悲しませてどうなるんだろうと思うとできませんでした。

わたしはどうしたらいいのでしょうか?
このまま恨み続けて、なにもせずに時間がたったら気持ちが和らいでいくのでしょうか?

自分の恨みを書き綴っただけの気分の悪い文章だと感じられたら申し訳ありません。
たくさんの質問の上、長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの気持ちはよくわかります。

私も最近あなたと同じように妻に浮気をされました。私の妻も私以外の男と2回もキスしました。私の妻は普通の仕事をしている男が相手でしたが他に浮気相手がいるような軽い男でした。わかってて騙された妻は本当に馬鹿でした。

けれど、私は妻を心から愛しています。あなたも文面から旦那様を心から愛していると伝わってきます。私は自分のこの愛する気持ちで妻を二度と離さないつもりです。きっとあなたも同じ気持ちがあると思います。だったら涙を流して謝罪したあなたの旦那様であれば、きっとあなたの気持ちに応え二度と裏切らないと思います。

私もあなたの旦那様と同じ「男」です。男は浮気する生き物だと言いますが私がしない男もいると証明します。また、あなたの旦那様は一度はしてしまいましたが、私と同じ妻への深い愛情で浮気をしない男性だと思います。

できれば、あなたたち夫婦のつながりだけは前以上のものになってほしいと願います。

私自身、妻とはこれからもずっと幸せに暮らしていきたいと望んでいます。ただ、私もふいに妻のことが許せない気持ちになり情緒不安定になります。そういう面では私とあなたは同じような境遇にあるのかもしれません。私も別で質問させていただいていますが、少しずつですが許せる気持ちが持てそうになっています。

偉そうに色々といいましたが、同じように苦しんでいる人がいたので自分自身にも言い聞かせるつもりで意見させていただいただけです。
気を悪くされたらすいません。
がんばって今以上につながりの深い夫婦になってください。祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、わたしもgpzdaisukiさんの投稿を拝見させていただいておりました。
わたしと同じような境遇だと思いました。でも、ごめんなさい。今のわたしの気持ちではなんと言っていいかなんてわかりませんでした。
でも、gpzdaisukiさんから回答いただき正直勇気が湧きました。
離婚することは簡単かもしれません。
でも、わたしたちは結納のとき両親から「簡略ではあるけれども、なぜ世間では省くことが多いのに面倒な結納という行程をするのかを肝に銘じて欲しい。それはこんなに大変な作業を経て、周りにも手間暇をかけさせてやっと結婚するのだから、簡単には離婚できないと肝に銘じて2人で生きていきなさい」と言われました。
だから、離婚はもう考えないようにしてます。
というよりも離婚したら今の悲しい気持ちが消えないことは確実です。

悪いけれどこれからの人生、今回のことは裏切った主人を憎むよりも見ず知らずの相手の女を憎むことで忘れていけたらと思います。
そのうちきっと憎むことも忘れるときがくるでしょうから・・・

辛い思いをされているのに回答いただき本当にありがとうございました。お互い乗り越えて、いつか笑い話にしましょうね。
世間知らずのわたしたち夫婦にとっていい勉強になったと思って乗り越えてみせます。

たびたび、NO.8です。

これだけの長文回答に一つ一つ丁寧にお答えする質問者様のお人柄、とっても素晴らしいと思います。

きっと幸せになれますよ!少なくとも、私はそう思います。

とってもピュアなご主人と奥様ですね。私のように、人を疑うことばかり覚えてしまった女にはむしろとてもうらやましいんですよ。

なんとか今回の窮地を乗り越え、末永くお幸せに過ごされますように。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、何度もありがとうございます。

>きっと幸せになれますよ!少なくとも、私はそう思います。

ありがとうございます。いいことばかりを信じるのは都合がよすぎるのかもしれませんが、今はそういう言葉に助けられる思いです。

>とってもピュアなご主人と奥様ですね

世間知らずなだけだと痛感いたしました。それなのにやさしい言葉をありがとうございます。

なんとかみなさまのおかげで乗り越えられそうです。
ありがとうございます。

良かった!

質問者様が吹っ切れそうで安心しました。

考えようによっては、このような小さな(失礼!)ことで白状してしまうご主人、大きなウソはつけませんね。
浮気の心配はほとんど無い人なのでしょう。

お互いの為にも今回のことはいい教訓として、乗り越えて頑張ってくださいね。
これからの生活の方が大変ですよー、長い夫婦生活、いろんな問題が出てきます。
ここでしっかり基礎固めして、力を合わせて「夫婦」して行ってください!
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいて、さらなる回答ありがとうございます。

>考えようによっては、このような小さな(失礼!)ことで白状してしまうご主人、大きなウソはつけませんね。

わたしもそう思って、これからの主人の言葉を信じていけたらと思います。

なんの不安もなく過ごしてきたわたしたち夫婦にもいずれ乗り越えないといけない壁ができてくるんだろうとは思っていました。
それが1つ、今やってきたんだと思います。
これを乗り越えれば、また一つ夫婦として大きくなれると信じて頑張ります。

動揺する気持ち分かりますよ。

辛いですね・・・予期せぬ事故?というほどの
衝撃だと思います。

私も心の浮気?(本人曰くなのでキスくらいしてるかも?)を
旦那にされた経験があります。
商売の方ではないので、
ちょっとショック度合いが違うかもしれないですが、
私の場合は、相手に連絡をとってどうこうしようというものは
あまり考えになかったです。
なぜ、彼がそんなふうになってしまったのか。
そればかりが気になりました。

そして、どうしてもっと上手く隠してくれなかったのかと、
それも怒りの要因でありましたが
友人に話したところ、
「器用な男で、陰で何十人と浮気されるよりも
そんなことでばれるくらいの不器用な人の方がいいと思うよ。」って。
まあ、そうかなと思うようにしました。

あなたは旦那さんと離婚したいのですか?
愛していないのですか?
嫉妬するということは愛しているからだと思います。
辛いでしょうが、許す事も愛する事なんだと思います。

私の場合は、旦那がそんな風になってしまってからのほうが
自分の気持ちが再び旦那にばかり向かうようになってしまいました。
愛情確認したくて求めるようになりました。

ピンチがチャンスと友人に言われました。
旦那さんもあなたを悲しませた事に後悔していると思います。
それはいわゆる挫折に近い。(自業自得なんですけど)
そんな自分を許し、丸ごとあなたが受け入れたとしたら、
あなたの事を更に愛おしく感じるようになると思います。
怒られて当然と、冷たい態度を続けていると、
家には帰りづらくなり、他の女性に行きやすくなります。
離婚するつもりがないのならば、そこら辺を見極めておかないと。

ちなみに私も両親には言ってません。
離婚しないなら言わない方が良い。
信頼の置ける友人に話を聞いてもらい、
気持ちの整理をつけていきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしもなぜそんなことになったのか発覚してからは毎日のように考えていました。
本当にもっとうまく隠してくれてたら…
でも、それだともっとひどいことになっていたかもしれません。
わたしがまだ許せる状況で発覚し、わたしの苦しんでいる姿を見て主人も身に染みたことはある意味、不幸中の幸いなのかもしれません…

>そんな自分を許し、丸ごとあなたが受け入れたとしたら、
あなたの事を更に愛おしく感じるようになると思います。

そうだと思いたいです。きっとそうだと信じて今回は許してみようと思います。

こちらで相談させていただいて、みなさんの回答を拝見しているうちに気持ちが落ち着いてきた気がします。
これだけは言えます。
離婚はしません。

No.8です。

皆さんのご回答、
「プロとキスして浮気?そんなの関係ねぇ!(笑)」
票が集まってきましたね。

私も言い忘れたのですが、
その程度で浮気だ、辛くて仕方が無いと思わないで下さい。
私の例で恐縮ですが、私の相手だった「浮気男」は、それこそ他の女何十人ともセックスは当然していました。それでも秘密を守る男もいれば、プロとキスした程度でキョドってしまいカミングアウトする(言い方が悪くてごめんなさい)男もいるのです。

離婚をオススメしたのは、旦那さんだけではなく、あなたが気にし過ぎてしまうのも一因です。自分が変われないなら、相手が・・・というところでしょうか。

いずれにしても、「浮気」の範疇に入れるかどうかも迷うようなことだと思いますよ。あまり気になさらずに。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

今回のことをここで相談しようかどうかも実は迷っていたのですが、「世間?」の声を聞くことができて、段々小さなことで取り乱しすぎと自分にいいきかせることができるようになってきました。
この気持ちが一時的なものだとしても、こんな短時間で気持ちが浮上できそうになれるなら、きっとわたしは大丈夫だと思いました。
できるだけもう考えないように蚊にさされたんだと、化膿しなくてよかったと思うように頑張ってみます。

質問者様もご主人も、なんだか子供っぽいですねー。

おままごとしてるみたいです。
もちろんお二人とも真剣なんでしょうが、その水商売の人からすれば「は??」でしょうね。
キスって浮気ですか?
行き過ぎたコミュニケーションという程度でしょう。
浮気、浮気と騒ぎ立てる質問者様を見ているうちに、ご主人は「面倒くさい女だなぁ」と思うかもしれませんよ。

まだ「心の傷が。。。」なんて思っている最中でしょうが、これから出産・育児をしていく中で変化していく夫婦関係を考えると、そんな小さいことで思い悩んでいるなんて先が思いやられますよ。
もっと強く、そして視野を広くしてください。

もしご主人が酔っ払った和田アキコさんにキスされたとしたら、それも浮気ですか?
その程度の出来事ですよ!

ご主人ももっと大人にならないとね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に今までのわたしたちは「おままごと」みたいでした。
だからこそ、キスくらいで…と思うことができなかったのでしょう。
いい勉強になりました。
もっと強くならないと夫婦でなんていられませんよね。

質問者さんのお気持ち良く分ります。

文面からよく伝わってきます。
でも、あえて言わせてください(笑)

まず、旦那さん。
飲み屋の女(キャバクラとかですかね?)とキスしたなんてことを嫁さんに話すること事態が頭イカレてます。男の意見として証拠が目の前にあったとしても知らないふりをするのが女性に対してマナーでしょう(笑)
しかも性行為したわけじゃなくてキスですよね?そんなのキャバクラ辺りなら店内でもできるでしょ?そんなことをわざわざ報告して…呆れちゃいます。

そして質問者さん
>なら、お酒の席で楽しく話術で勝負すべきでしょう?
>その場でお客様を楽しくさせることが仕事でしょう?
>人を不幸にさせることが仕事ですか?
そもそも飲み屋のお姉さんは営業の一環として旦那とキスしたりしたんでしょう。そんな店に行ったのは旦那さんの自由意志じゃないですか。旦那さんはお姉さんと楽しくなってキスしたんですよ、立派な仕事をしている方じゃないですか、なんでそんなに飲み屋のお姉さんを責めるのですか?ハッキリ言って質問者さん、タダの世間知らずです。
夜の女性のいるような酒場は擬似恋愛を楽しむ場の訳です。旦那さんもお店の女の子も擬似恋愛しただけでしょ?

まぁ、質問者さん。
許すことは出来ないかもしれないけど、性行為までする前に恋愛感情が生まれる前に気が付いてよかったですね。これからは旦那さんを厳しく監視すると良いですよ。
飲み屋のお姉さんとキスしたことを嫁さんに報告しちゃうくらい純粋な旦那さんだから許してあげてください。
悩むほどの話じゃないですよ、早く忘れられると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも「たかがキスくらいで」と思います。
わたしだって主人と同じ状況になったら、キスくらいならと思うかもしれないとも思いました。

嘘をつきとおせばよかったのにとも思います。
そんなこともわたしに嘘をつき通せない人なのだと自分に言い聞かせて今回だけは許そうと思います。

自分の旦那とキスした女を仕事だろうとなんだろうと、わたしが世間知らずだろうがなかろうが、責めないでいられるほど寛容にはなれませんでした。

NO.7です。

回答の御礼ありがとうございました。
私は寛大な訳じゃないですよ。許した訳でもなく、妻である私達は強いって事です。
紙切れ一枚の婚姻届けですが、たかが紙切れ、されど紙切れで、妻という立場は強いんですよ。
まだ、結婚して一年ですよね。これからまだまだたくさんの試練が今以上に、結婚をしている限りあると思います。
私は結婚して21年経ちますが、旦那が浮気するたびに、信用度のパーセンテージをつけて、それを旦那に言っています。
すべてにおいて100%なんての人間なんて、いないですからね。
大丈夫ですよ。まだまだこれからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大丈夫ですよ。まだまだこれからです。

涙がとまりません。きっと誰かにそう言ってほしかったんだと思います。
頑張ってみせます。
本当にありがとうございます。

こんにちは。

お辛い気持ちお察しします。

私は独身女性です。以前、浮気男に遊ばれた経験があります。

その男は言っていました。(私がふられてからのカミングアウト)
「浮気は絶対にバラさないもの。
浮気が男の甲斐性なんて言い張るバカな芸能人がいるけど、本当の甲斐性は浮気を絶対にバラさないこと。
それが出来ないヤツは浮気しちゃいけない。」
実際、その人は奥さんも子どももいるのに、何十人もの女の人と遊びまくっています。しかし、全くバレていないそうです。
携帯アドレスは教えない、偽名を使う、メールはフリーメールだけ、
とか、聞いていて感心しちゃうほどの徹底振りでした。

何が言いたいかと言うと、あなたのご主人は、全く反対のタイプだと思います。
男は誰しも浮気したいもの、それは認めないといけませんが、それをさっさと打ち明けてしまうのはどうかと。
ご主人を責めるのではありませんが、今のままではあなたは一生辛い思いをしつづけなくてはいけないのでは?と思います。

離婚を前提に、話をすすめられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

浮気を打ち明けられたのは、わたしが携帯を見て問い詰めたからです。
主人は発覚する前に自分からダメだとブレーキをかけたらしいのですが…
携帯は普段からなにげなく見てても平気な人でした。
「見てもいい?」と聞いても「いいよ。」と言っていたので。
その日もわたしは浮気を疑ってではなく、会社の仕事を今どんなのしてるか(同じ職場にいたことがあるので)ちょっとみてみようと軽い気持ちで見てました。

バレないように彼なりに必死にかくしてはいたのだと思います。
ただ、下手だっただけ…
もう、嘘はつらいし、苦しんでるわたしを見てるのはつらすぎるから二度と浮気なんて僕にはできないと言っているので、その正直な性格をもう一度信じてみようと思います。

一生辛い思いをしつづけるのではないかとも思います。忘れられないのかもしれません。
でも、今は主人と離婚することの方が辛いという自分の気持ちだけははっきりわかっています。
みなさんの回答を拝見して、それに対する自分の気持ちを述べているうちに段々、自分がどうしていくつもりなのか、なにが必要なのかわかってきた気がします。
馬鹿な女だと思われるかもしれませんが、浮気された今であっても主人と離婚して、主人以上の人と出会えるなんて絶対にありえません。
主人以上にわたしを理解してくれる人なんていないと思っています。
わたしが主人を理解できてなかったから浮気が起こってしまったのなら、誰よりも主人を理解して、主人にもわたし以上の人はいないと思われるように頑張ります。
今回の浮気を許してあげることがその一歩だと思って…

こんにちは。

気持ちはよくわかります。私も何度も主人に浮気されました。
男も女も同等だと思いますが、男は浮気するものだと、考えを変えれば少しは楽になるかなぁ。
あと、相手が水商売なら、営業が半分だと思います。大事なお客さまですからね。でも、相談者さまと私も一緒で水商売だろうと、どんな女の人でも、嫌なものは嫌だと思います。
あんまりいい回答とはいえませが…割り切る気持ちが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>男は浮気するものだと、考えを変えれば少しは楽になるかなぁ。

こちらのサイトで浮気の相談をたくさん拝見していたので、「男ってそんなもんなのかなあ」と思ってました。
そして、今回、わたしの主人も例外ではないのだと痛感いたしました。

もちろん、浮気相手なんて水商売だろうが、風俗だろうが、詐欺師だろうが、主人のことを愛しているうちは絶対に嫌です。

今回は「たかが商売女とのキス。外国じゃあ挨拶みたいなもん。今回のことは授業料だと思って忘れよう」って自分に言い聞かせてます。

何度も浮気されてもK1135Yさんは割り切ることができていらっしゃるのですか?
わたしもそんな大きな愛情を主人に対して持てるようになりたいです。
きっと、長い人生こんなことまだまだ辛い出来事のうちに入らないですよね…・