初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

結婚して1年もたたないのに主人に浮気されました…
こちらのサイトで旦那の浮気に関するお悩みを多数拝見していて、
「世の中にはこんなに浮気する旦那がいるんだな。その点、うちの旦那は浮気なんて絶対にない。幸せだな」と安心しきっていました。
それなのに、飲みに行った先の人と何度かメールをし、1度だけ会い、(うそか本当かは信じられませんが)その時にキスをしてしまったと言われました。
わたしたちは子供をつくろうとしていた矢先にこんなことが発覚して、わたしはショックで気持ちのやり場がありません。
主人はもう二度としない、浮気してるときも気持ちがわたしから移ったわけではなく、一番好きな気持ちは一度も変わったことはないと泣きながらあやまっていました。もう一度、信用がとりもどせるのなら、なんにもいらないと言っていました。
わたしも、大切に思っている人のたった一度の過ちを許してあげることができないような人間にはなりたくないと思うのですが、今はどうしても朝起きると思いだしてしまって、悲しくて仕方がありません。
時間が解決してくれるのでしょうか?
相手の女に恨み事の一つでも言えば楽になるでしょうか?
浮気が発覚したときに怒りにまかせて相手の女に電話をかけて留守だったので留守電に「○○の妻です。もう二度と連絡しないでください。今度連絡してきたら訴えます。」と言いました。
でも、その業界の女性はそんなのどうってことないんじゃないのですか?
わたしがこんなに辛くてもその女は今日ものほほんと笑って仕事してるのでしょう?
その業界の女性におききしたいです。
なぜ、浮気させるような行為をしてまで人の旦那を誘うのでしょうか?
あなたがそれでお金を手に入れる変わりにどこかで一人不幸のどん底に落としているのに。
それにのせられる旦那ももちろん馬鹿なんです。
でも、そちらは一応プロなんでしょう?
なら、お酒の席で楽しく話術で勝負すべきでしょう?
その場でお客様を楽しくさせることが仕事でしょう?
人を不幸にさせることが仕事ですか?
世の中きれいごとばかりじゃないことはよくわかっています。
だからと言って仕方がないと気持ちを整理することはできないんです。

今も人の不幸を考えず、同じやりくちで仕事しているだろう、その女をわたしは一生恨みます。
例え、その女が幸せをつかんだとしても、この世の中のどこかに1人だけは自分のことを恨んでいるということをその女にわからせてやりたいです。
でも、電話してそのことを言うことがわたしにとっていいことなのか悪いことなのか、わかりません。

自分が馬鹿のなのか、このことを誰かに相談したいと思っても、主人が悪く思われるのが辛くて誰にも言えません。
自分の両親に言って、泣いてすがったら楽になるとも思えませんし、そんなことしたら、きっと一生、わたしの両親は主人を許してくれないと思うのです。そんなことできません。
主人の両親に話そうとも思いました。この分だと子供なんてしばらくは望めないのは確かだし、浮気されていたにも関わらずそれを知らないことで子供ができないのはわたしのせいだと思われるのは辛すぎます。
でも、そんなこと言って、主人の両親も悲しませてどうなるんだろうと思うとできませんでした。

わたしはどうしたらいいのでしょうか?
このまま恨み続けて、なにもせずに時間がたったら気持ちが和らいでいくのでしょうか?

自分の恨みを書き綴っただけの気分の悪い文章だと感じられたら申し訳ありません。
たくさんの質問の上、長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (16件中11~16件)

どうして相手の女性を恨む気持ちばかりが先行するのですか?


悪いのは御主人じゃないですか?
相手だけがしつこく御主人を誘ってきたのですか?
真実は解りませんよね、御主人が何と言おうと。
仮に相手がしつこく誘ってきたとしても、それに応じたのは御主人って事でしょう?
御主人があなたを心から愛していないから、
こういう事になったんじゃないですか。
それを自覚していますか?

こんな状態で相手女性に電話して「○○の妻です。もう二度と連絡しないでください。今度連絡してきたら訴えます。」なんて電話するなんて、
ちょっと恥ずかしくありませんか?
きっと仲間と笑われていますよ。

相手の事をやたら罵倒してますけど、相手の仕事ぶりは特に問題ないものでは?
どういうお店か詳しく知りませんが、楽しく話術した上で御主人がその女性とキスをしたくなったんでしょう?
お水の世界は話術だけでは働けませんよね。
女性としての華やかさや美しさも必要ですよね。
それはどうしてですか?
男性がそういう女性に憧れるからでしょう。
そういう女性と甘い時間を過ごしたいからでしょう。
男としての幸せを味合わせてあげる場所でしょう?
それをどうしてそこまで差別するような言い方が出来るんですか?

自分の旦那がそっちになびいたのが悔しいんでしょうけど、
相手女性に恨みつらみを言うようなあなたじゃあ、解決は出来ませんよ。
 
「このことを誰かに相談したいと思っても、主人が悪く思われるのが辛くて誰にも言えません。」って・・・、
御主人が悪いに決まってるじゃないですか。
それをまず認めてくださいよ。
理解して下さいよ。

プライドがあるのは解りますけど。
自分が愛されてないなんて認めたくないのも解りますけど。
でもあなたが怒りの矛先を相手の女性に向けているのは、
とてもおかしな事ですよ?


あと、まだ子供居ないんだったら離婚した方がいいですよ。
いずれ浮気されますよ。もっと深いのをね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手を憎むことで気持ちを楽にしようとしているのだと思います。
主人が悪いことはもちろんわかってます。
それでも、主人に対してはまだ愛情があります。
だから、許そうという気持ちもあるんだと思います。
でも、見ず知らずのわたしが愛情のかけらも持ってないその女に対してどうして理解を示すことができるでしょうか…
そうやって男性を誘惑することも仕事というのなら、それに伴うであろう恨みつらみを甘んじて受けるのも仕事なのではないのですか?

誘惑に負けた主人が悪いのです。
その主人をつなぎとめられなかったわたしも悪いのです。
ただし、仕事であろうがなんであろうが、人の旦那に手を出すということはどう考えても最低のことなのではないでしょうか?
だから、既婚者と知っての浮気は相手に対して慰謝料請求ができるとなっているのではないでしょうか?

わたしが主人に心から愛されてなかったのかもしれません。
それも何度も思いました。だから、別れようとも言いました。
家を出ようともしました。
今はそれでもすがってくる主人の愛情を疑うことができません…

はじめはあなたのことを厳しい意見をされる方だと思いました。
でも、この回答に感謝します。
これを見ても離婚をしようと思わない。
やはり主人を許してみようと今も思えるのなら、きっとこのことを笑って話せる日がくるのだと思います。
ちょっと自信がでてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 13:14

男ってゆうのは本当にしょうがないですね。



親に言うのだけはやめましょう。
心配するだけで、余計にこじれるだけです。

がばいばあちゃんの言葉にあります。
『男の浮気は一度は許しなさい、でも二度もする男なら別れなさい』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両親に言うのは今回はやめておこうと思います。

>がばいばあちゃんの言葉にあります。
男の浮気は一度は許しなさい、でも二度もする男なら別れなさい』

人生の大先輩のお言葉なのですから、それが正解なのかもしれませんね。
ただ、新婚早々で浮気するなら、妊娠したり、それこそもっとわたしがおばさんになったらどうなるのだろう…と今からしても仕方がない不安ばかりがつのってしまいます…

お礼日時:2008/01/10 12:04

落ち着きましょう!!


そして、ご主人を許してあげましょうよ!

そんな女性相手にしなくてもいいです!
一日も早く忘れて、笑って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度だけ許してみようと思います。

1日も早く忘れられる日がくることを、このことを笑って話せる日がくることを願ってやみません…

>そんな女性相手にしなくてもいいです!
一日も早く忘れて、笑って下さいね。

優しいお言葉ありがとうございます。
この言葉で少し気持ちが楽になるのは、もしかしたら、わたしは見方になってくれる人が欲しかっただけなのかもしれませんね…
もう一度、幸せになれるように頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/10 11:59

キスしただけですよね?


それなら許してあげてはどうですか?
今後も結婚生活を続けるつもりなら許すしかないと思います。
許せないなら別れるしかないんじゃないですか?
もやもやした気持ちのまま結婚生活を続けてもストレスになるだけですし、何時までもそのことを引きずったままだとこんどは本当にご主人が離れていく可能性もありますよ。
>主人の両親に話そうとも思いました。
やめたほうが良いです・・・・キス位では・・・・・と思います。
キツイ事書いたかも知れませんが実際にどうするかは許すか許さないかどちらかしかないですし。ただ気持ちが伴わないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キスだけだと言っています。
もし、それ以上ならこれからもそばにいて欲しいなんて自分からは言えない。言う勇気なんてない。と言っていたので、それは信じたいです。

キスだけなのがせめてもの救いだと思っています。
ただ、新婚早々なのがショックすぎます…

>何時までもそのことを引きずったままだとこんどは本当にご主人が離れていく可能性もありますよ。

わたしもそう思います。
早く笑顔に戻らないと…と思うのですが、ふとした拍子に思い出して、涙がでてきてしまうのです…
「こんなに苦しめてごめん。お願いだから、これからの僕をみてほしい。これから先、たとえずっと笑えなくても絶対に離れない」と言う主人を1度だけ許してみようと思います。

お礼日時:2008/01/10 11:54

俺もけっこう浮気しては妻にばれましたが、そんなに


浮気されるのってイヤですか?

何がイヤなんでしょうね。旦那だってfatima0203さん
が初めての女性じゃないですよね。ってことは過去に
旦那に抱かれた女性はたくさんいるんですよ。その人
達のことは怒りませんか?
怒らないのであれば、旦那がfatima0203さん以外の
別の女性に振れたことがイヤというわけではないで
すよね。
それに本気ではなく浮気ですよ。しかもゴメン、もう
しないと謝っているのに。

浮気してしまったものはどうしようもないです
よ。そりゃーfatima0203さんの記憶から消せればいい
ですがそんなのは無理です。だったら旦那はもうしな
いと言っているのですから許してあげてもいいじゃな
いですか。やってしまったことをあーでもないこーで
もないと言ったところでどうにもなりませんよ。

それに相手は飲み屋の女ですよね。旦那の事いいカモ
にしか思わないんじゃないですか。飲み屋という仕事
柄お客は男ばかりですよ。それなのになんでfatima0203
さんの旦那と恋愛などする必要があるんですか。
独身でかっこいい男なんてたくさん来るでしょうし、
そういう人からも絶対に誘われていますよ。
旦那にお金を払ってもらいたいための営業トークです
よ。

もうやってしまったことはどうにもならないのですか
ら、ここはブランド物のバッグでも買ってもらって水
に流すしかないですよ。

俺は相手の女に電話してクギを指したことは良いこ
とだと思います。相手の女だって、fatima0203さん
夫婦のごたごたに巻き込まれてまで営業トークは続
けないでしょう。

俺は旦那が暴力ふるうとか借金ばかり繰り返すとか
そういう事で悩むよりは浮気くらいなら全然マシ
じゃないかな!と思うのですが。

もうfatima0203さんもやり直すと決めたのなら
自分で決めたことに対していつまでもグズグズ
言わないことです。旦那が許せないなら子供が
いない今のうちに離婚でもした方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気されるのはやっぱり嫌です。
主人のことが好きですから・・・
なら、許してあげなさいよってことでしょうか?
1度だけ許してあげようと思います。ただ、新婚なのに…というのがすごく引っかかってしまうのです。

>俺は旦那が暴力ふるうとか借金ばかり繰り返すとか
そういう事で悩むよりは浮気くらいなら全然マシ
じゃないかな!と思うのですが。

わたしもそれは何度も自分に言い聞かせています。
でも、今はどうしてもまだ気持ちが楽になりません。

そんなこといつまでも言ってたら、「また笑えるようになるまで、僕が頑張って支える。」と言ってくれている主人もいずれ嫌気がさして離れてしまいますよね…
もう少し泣いたら、きっと悲しい気持ちも薄くなると思うので、がんばってみます。

お礼日時:2008/01/10 11:47

浮気相手は水商売の方なんでしょうか?


とりあえず旦那さんが悪いです。
アッチは商売ですから、本気ではないですよ。
世帯もちの男にわざわざ手を出すようなことしないでしょう。

お酒が入っていた?とは言えキスができるのならきっと体の関係も持てます。
その女性に限らず、今後も同じような事が続くと思うのは私だけでしょうか?(^^;
だってまだ新婚ですよね?
それで浮気って・・・
この先あと何十年もありますよ?
子供を妊娠、出産、子育てで旦那に構っている時間が今後ドンドンなくなります。
きっとまた浮気しますよ、旦那さん。

浮気って病気です。
直りませんよ・・・

浮気した旦那様もひっくるめて愛せるならこのままで良いと思います。
怒りが収まらず許せない気持ちがあるのならば、きっと無理です。
数ヶ月後、気持ちが落ち着いてなんとか関係が修復できたとしてもまた旦那様の怪しい行動が見えてくるとすぐ疑ってしまいます。
前科があるからこそ疑いの目も濃くなり疑心暗鬼に陥ります。
妻→疑う
夫→俺はもう浮気なんかしていない!信じてくれ!と懇願

この繰り返しで関係はこじれていく一方です。
1回浮気したらアウトですよ・・・
しかも新婚早々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、1回浮気したらまたあると思いますよね…
でも、馬鹿なことに離婚したくないと思ってしまうのです。
そうなれば、忘れるしかないですよね…
わたしも「新婚早々」なのが引っ掛かって仕方がないのです。
これが妊娠時期だとか、子供にかかりっきりで主人にかまってあげられてなかったとかいうのなら、まだ気持ちの整理もつくのですが…
浮気は発覚する前に主人が自分から「ダメだ」と思ってメールがきても無視するようになったらしいのですが…
ある程度のバツも与えました。
おこずかいは1万円。カードは持たせない。たばこはやめる。
出張の際は食事に行くとき、わたしの名前を口にだして電話させる。
さらにはじめにその飲み屋に一緒に行った上司に今回のことを報告して主人は怒られました。(その上司はわたしのことも知っているので)
発覚した日、わたしが家を出ていくんじゃないかと心配と後悔の涙がとまらずに会社から帰ってきたりもしました。
だから、1度だけ主人のことは許そうと思います。
若気の至りだったと思って…

お礼日時:2008/01/10 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!