プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代主婦です。家族思いの優しい旦那が、2年程ずっと怪しいんです。携帯など自分で確認できる範囲は全部チェックしたんですが、白でした。でも毎週同じ曜日に帰宅が遅く、パンツも新しいのを履いていったり、他にもアレ?って思う事が多々あります。先日散々問い詰めたんですが、何にもないとの事。興信所以外で何か確かめる方法ってありますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

携帯電話の位置特定サービスを使えば、何処にいるのかはわかりますよ。



Docomoなら
http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/inde …

AUなら
http://www.au.kddi.com/anshin/

ソフトバンクなら
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/ichinavi/

旦那の同意は要りますが、非が無いなら断るのは不自然。
話し合いを行い期間を決めるなどして、怪しいと感じた時は位置特定サービスを利用して場所を特定すると宣言しておけば浮気はしにくいと思います。
ただし携帯の電源が入っていないと位置は特定できませんので・・・
証拠をつかむ目的というよりは抑止力とお考え下さい。
ですから、同意が行われても1ヶ月はそのサービスを使わないで
本当は信じていたいと言う気持ちを見せてみるのも良いかもしれません。
その方が油断してイザという時に電源が入っているかも。

蛇足になりますが、
旦那の同意が得られそうに無い場合は質問者さんの携帯を旦那のカバンに入れておいて、自分自身の携帯の位置を探すという手段で場所を特定できますが、これは何度も使える手段ではありません。
    • good
    • 0

知らない事実というのは、自分がその気になれば創造して作り出せる


ということですから、疑惑を持つこと自体に問題があるんですけど・・・

まぁいいです。疑惑って持った時点で自分で種撒き、育てて自分が
決めた結果を刈り取るだけの話なんですよ。
ご主人を信じられない・・・ゆえに愛と信頼関係が壊れる・・・ゆえに
それを確信する材料が出現する。

さて、とはいえ、見つけてやっぱり自分の勘は当たっていたと
思いたいのか、なくて確実に安心したいのかどっちなんですかね。

ある木曜日
「あなた、急でごめんなさい。私明日実家の母が書類を見てくれ
 って言われて行ってくるから、ご飯は申し訳ないけど食べてきて
 くれない。悪いわね。」
「いいよ。丁度飲み会があるから。俺も遅くなるし」
「そうなの?よかったわ。でもね、なんだか税金がらみの話で
 お父さんの帳簿の古いものとか探して税理士さん交えていろいろ
 やんなくちゃいけないみたいなの。あなたいつごろ帰れるの。」
「飲み会だから、そんなには遅くならないよ。」
「私、状況次第では実家に泊まるようになるかも。だとしたら無用心
 だから、あなた早く帰ってね。」
「わかった。いずれにしろ連絡してくれよ。」

さて、金曜日の晩
実家には事情を話して、来ていることにしてもらう。家の近くに
話のわかる親友がいたら泊めてもらう。いなければビジネス
ホテルに泊まる。
さて、黒っぽいダウンなど防寒性の高い目立たない服を着て
ご主人の会社の前で出てくるのを待つ。出てきたら目立たぬように尾行。
うまくあとをつけて女性とあっている姿をみたらそのまま外ででてくるのを
待つ。そうやって最後まで尾行できなくても平気。
見失った時点でご主人の携帯に電話を入れる。
大抵は留守電。そこでおもむろにこう言う風に吹き込む。
「私よ。やっぱり大事みたい。申告漏れが結構あるみたいなの。
 それで、とにかく私が帳簿修正してあげて、修正申告は税理士さんが
 やってくれるんだけど、月曜に出さないとまずいみたいなのよ。
 だから、申し訳ないけど、今日はこっちに泊まるから。あなたなるべく
 早く帰ってね。」

さて、そこであなたは、家の前に戻る。家の部屋のあかりの見える場所で
消してきた部屋の灯かりがいつつくか待つ。友人の車を借りられたらそれ
を使えたらベスト。

11時には帰らない。12時にも帰らない。さて1時半。
まだ帰ってこない。
そこでまた携帯に電話を入れる
「おかけになった電話は、電波の届かないところにあるか電源が入って
おりません。」
そこで、家の電話にかける「発信音のあとにメッセージを・・・」
「あなた、お休みのところごめんなさい。また飲みすぎたんじゃないの。
 こまった人ね。私あした早くの電車で帰るから、本当にごめんなさいね」

外は寒いし、ビジネスホテルに帰るか、自宅で待つか。
朝方まで帰ってこないときは、かなりつらいです。

間違いなくご主人はこういいます。
「いやー。カラオケボックスで朝まで歌いまくり。始発で帰ったんだけど
 山の手線でぐるぐるまわっちゃって」
レシート見せるようなら、私は立派な男と尊敬しますけど。
    • good
    • 0

完全犯罪ですか。

ならば、許しましょう。奥さんには気を使っている証拠です。浮気もまだ確定していないのに、疑っても疲れるだけです。夫がやさしいのであればいいのです。唯単に風俗に通っている可能性はあります。お目当ての子は曜日が決まっているからです。でも、そんなことがわかっても、力が抜けるだけです。心配して損をするのです。ご主人は妻思いの立派な方じゃないですか。まあ、怪しくても信じてあげましょう。あなたの元が一番いいのですから。
    • good
    • 0

2年も続いてるなら 既に浮気ではなく本気の相手でしょう。


それに 奥さんであるあなたが怪しいと思うなら
完全にクロですね。
でも それをハッキリさせて離婚するならいいけど
しないなら 苦しむだけですよ。
家族思いの優しいダンナさんが、他所の女性にも
優しいってところでしょうか。
浮気って そう簡単には治らないから家庭がうまくいってるなら
わざわざ波風たてなくてもって思います。
あくまでグレーにしておいたほうがいいですよ。
白黒ハッキリさせて 信頼関係壊れたら、辛いのはあなたです。
でも、離婚の意思があるなら 興信所が一番だと思います。
    • good
    • 0

あなたが婦人科に行って性病を貰っていないか調べてみる。



万が一にもかかっていたら、ご主人はクロですよね。

突飛な話ですが無きにしも非ず。
    • good
    • 0

興信所以外で確かめるのは携帯みても白ならむずかしいんじゃないでしょうか?



思い切って興信所に頼まれてはいかがでしょう?
そこまでしないと徹底できないと思います
何もなければ安心できますしね
逆の結果もでるかもしれませんが、それもはっきりして良いと思います
    • good
    • 0

ご主人が浮気をしているかどうか、調べたいんですよね


でも、それを知った後でどうなさるか..腹を据えて考えましたか?

浮気をしていたら、即離婚..でしょうか?
それとも「本気」か「遊び」かを確認します?
相手の女性がどんな人か知りたいですか?
なんだかドロ沼化するような気がします。
下手につついて、事が露見した時に、ご主人が
「浮気じゃない。本気だ。別れてくれ」と言ったらどうしますか?

ご主人が否定するということは、貴女に知られたくない
..つまり、家庭を壊す気がない..という事だと思います。
それでも事実を知りたいですか?

本当に知りたいなら、興信所がベストです。
下手に「追求」なんかして、ご主人が警戒したら
増々事実を調べることが困難になりますよ
でも..知ってどうするのか..
それを先に考えた方が宜しと思います

下着を新しいものに変えるのは確かに怪しいです
こういう疑いに悩まされるご質問者様の辛さも分かります
でも..本当にクロだったら..
今の平和な暮らしが壊れても..後悔しない自信がありますか?
    • good
    • 0

ふむ…。



僕が思うに、「完全犯罪の浮気」と呼べる代物は2種類しかない。

●誰もが犯罪(浮気)があったことを確信しているが、誰も捕まえよう(追求しよう)とは考えない犯罪(浮気)

●誰も犯罪(浮気)があったことに気が付きもしない犯罪(浮気)

どちらも、実社会でゴロゴロころがっていることです。
つまり、貴方の夫の浮気は、貴方が追求しようと考えている時点で、完全犯罪の浮気なんかじゃない。
せいぜい、なかなか捕まらないこそ泥。
僕とは「身分」が違う。(笑)
天切り松と説教強盗くらいの差がある。

必ずシッポ出しますよ。
本気で捕まえようと考えた女を騙し切れたら、既に男じゃない。
男の浮気って、バカで可愛いから罪がないんだから♪(笑)
    • good
    • 0

確かめたいなら携帯の通話記録をお持ちの携帯のショップ(AU、ドコモ等)に申し込んでみたらどうでしょう。

たしか有料ですが・・・
通話明細が時間・番号別でしっかり出てきますよ。
まぁ、本人じゃないと申込できないかもしれないので要確認です。
    • good
    • 0

念のため…


何故貴女は旦那が怪しいと思っているんですか?
家庭思い=浮気しないとはならないし関係ないですよ。
旦那が浮気している原因はナンでしょうね?
貴女は家庭内に何の問題もないって思ってませんか?
そうなる原因は旦那が「女好き」でない限りどこかにあるはずですよ。

相手を疑う前に少し自分の回りも「点検」したらいかがですか?

自分には何の落ち度もないし悪くない!って言うんならその同じ曜日に旦那を尾行するなり、旦那の携帯に所在がわかるように設定してその都度チェックするようにしたらいかがですか?
って旦那は本当に浮気してなくてそれがわかったら貴女はその家に入れませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!