プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。
今度、3月辺りに彼氏と一緒に熱海温泉に旅行することになりました。
そこで、質問なんですが長野県の松本市から熱海駅まで行くにはどのような経路で行けばいいですか?
交通手段は、新幹線か特急で東京まで行ってそこから乗り換えしようと思っています。
でも、田舎者で乗り換えとか分からないので教えていただきたいです。なるべく、安くて早く目的地までたどり着きたいです。

お互い、両親からの許可はとってます。

A 回答 (8件)

こんにちは。



一番簡単なのは、

松本駅
⏬特急「あずさ」
八王子駅
⏬横浜線
新横浜駅
⏬東海道新幹線
熱海駅

▪️所要時間 3時間30分ちょっと
▪️料金 乗車券¥5,500+指定席特急券¥2,240+新幹線1,760=¥9,500

この経路が遠回りでなく、乗り換えも少なくて早く行ける経路になります。東京都心の手前でショートカットする経路ですから。

これを軸に考えると良いです。

中央本線とかを特急でなく普通列車に置き換えると、特急券が要らないので安くは済みますが、遅くて時間が掛かってしまいます。
「乗り鉄」の方ならいざ知らず、デートでは厳しいでしょう。移動で丸一日潰れてしまいます。

お金が掛かってしまいますが、素直に「特急」で行くことをお勧めします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

高速バス、
松本からだと、

▪️長野方面
▪️東京都心方面
▪️名古屋や岐阜方面
▪️大阪など関西方面

などで静岡方面がありません。

中部横断自動車道のバスは、

▪️甲府駅↔️静岡駅(所要時間2時間弱 ¥2,600)

....なので、もしバスを使うのなら、

松本駅
⏬特急「あずさ」(乗車券+指定席特急券合わせて¥3,560)
甲府駅
⏬高速バス(¥2,600)
静岡駅
⏬東海道新幹線(乗車券+自由席特急券合わせて¥3,100)
熱海駅

合計で¥9,260ですから全然安くない。

素直に八王子駅まで特急で行って、横浜線と東海道新幹線を使う経路が賢明です。
    • good
    • 1

彼氏が青少年保護育成条例違反で逮捕されるかも知れません。



(19) 東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕 トー横リーダー「ハウル」送検 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ高校生なので大丈夫です。

お礼日時:2022/12/13 10:02

自分で調べることができない人は旅行代理店を利用しましょう。


安くと早くは両立しないことが多いです。
    • good
    • 3

スマホにグーグルマップか乗換案内アプリを入れ自分で検索してみましょう。

現地で二人困っちゃうじゃん。

松本から熱海なら、
普通は特急あずさで八王子で下りて、横浜線で新横浜へいき新幹線で熱海か
逆に特急しなので名古屋に出て新幹線で熱海

数年前までは特急はまかいじという松本発横浜行が運行されてたんですけどね。
    • good
    • 0

松本駅から特急で八王子駅まで行きます。


八王子駅から快速で新横浜駅まで行きます。
新横浜から東海道・山陽新幹線で熱海駅まで行きます。

これで乗り換え2回で、所要時間3時間半で、10,000円程度(他の経路よりも安くて早い)でした。

いずれにしても特急券や指定席(にされる場合)のチケットは、当日ではなく事前に購入しておくことをおすすめします。
特に特急や新幹線の乗車券の購入に慣れていないのであれば、窓口での購入をおすすめします。
ですので事前に駅の窓口の方に聞いたら詳しく教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
やっぱり、熱海に行くには1回東京を経由しないといけないんですね汗
頑張って行ってきます!

お礼日時:2022/12/13 10:00

JR松本駅(あづさ18号)→八王子(JR横浜線)→新横浜(新幹線)→熱海


となります。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます
m(_ _)m
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2022/12/13 09:59

スマホ持ってるでしょ。



Yahoo乗替案内ってアプリをいれてそれで調べればいいですよ。

安い順、早い順で選べるし。
    • good
    • 0

ええ


ええ
エッチしちゃうんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!