アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンが。


手取り15マンでも ワザワザ 東京に住まなくても。

家賃の安い 田暮らしで物価は安いし
娯楽はスマホに沢山ある。

Netflix Hulu ゲーム なんだってある。

「たまにLCCで 今 東京往復15000円くらい 違う環境も味わえる」

コロナ禍以前に出張 旅行が減って ネットが発達したからでしようか??

どうせ 飛行機飛ばして 空席作るくらいなら 埋めようという流れですか。

片道5000円とか そんな時代ですか??

質問者からの補足コメント

  • 仕事も作家さんとからなら 田舎暮らしで 東京と通信での稼ぎとかもありますが…

      補足日時:2022/06/02 10:35

A 回答 (7件)

はい。

そんな時代です。
条件は色々ありますが。
「ホリエモンが。 手取り15マンでも ワザ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従業員の生活ありますからね。

お礼日時:2022/06/02 12:57

> 会社頼みでなく。

自分でその程度稼ぐスキルを持つ事。
それが出来るよな人なら「手取り15万」なんて嘆いてはいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は ワザワザ 日本人を使って20マン給料を払うより 中国やタイで使う方が3分の1で済む時代なので。

才能があるない 関係ありません。

お礼日時:2022/06/02 11:34

ホリエモンのような文才があれば、地方でも収入が得られて生活できますが、普通の方は田舎で収入を得るのは難しいですね。



私も、一時期、「田舎暮らし」について、書籍等で調べたことありました。
結局、田舎に移住して暮らしていける方は、工芸作家などの職人さん、カフェなどの自営業などで起業する方たちなど、いわゆる「手に職を持った方」たちでした。
サラリーマンやフリーターでは、職がありませんので、生きてゆけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを 避ける様に サラリーマンを量産した日本教育。
謙虚で頑張り 努力しなさいと…

お礼日時:2022/06/02 11:23

ホリエモンが初めてマトモなこと言った。



あと、ネットだけじゃなくて、田舎にも田舎の楽しみありますよ。繁華街や大規模イベントで馬鹿騒ぎしなきゃ気が済まないタイプでもないなら、アウトドア、観光、食や、庭、家庭菜園、DIYといった広い一軒家での楽しみなど、誰でも楽しめることはあると思います。
都会に遊びに行きたいと思えばいくらでも行けますしね。都会からそこまで遠くない田舎もたくさんある。まぁ都会から田舎に一度移り住むと、都会への関心は一気に薄れると思いますが。異常な環境にいたかもって目覚める人も多いみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京に住みましたが。

原宿 新宿 渋谷 全く行かないし。

お礼日時:2022/06/02 11:25

田舎で手取り15万の安定した職業があればいいですよ。


それがないから苦労するのです。
わかっちゃいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら 会社頼みでなく。

自分で その程度稼ぐ スキルを持つ事。

お礼日時:2022/06/02 11:21

なぜ前科者の言う事を信じるかな!?


経営者でありながら証券取引法違反ですよ。
しかも、反省の色が全く無し。

https://twitter.com/takapon_jp/status/6837286242 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粉飾決算ですよね。
帳簿の誤魔化しやら,上げたらキリがない。

逆に調査する手間代が税金超えます。

小さながら どこの会社も税金対策。
借り入れしたり。

お礼日時:2022/06/02 11:20

東京で手取り15万円の人が地方に行ったらさらに収入は下がるんですけどね。



それはそれとして、ネットと通販が発達したので、距離や場所にこだわらなくなったのは、肌感覚としても理解できる事実かと思います。

ほしいものは買い物に行くより通販の方がすぐ手に入る、誰とでもつながれる、顔を見たければZoomがある、家を出なくても不便を感じなくなっています。

だったら東京にいる意味ってあるの?となるのは確かにその通りです。

飛行機についてもおっしゃるとおりです。空席ばかりの便を作って空気を運ぶくらいなら、安くても人を運んだ方がまだマシということですね。

飛行機運賃よりも、そもそも東京に行く意味がそれほどありますか、ということですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はフリーの大工なんで。

日当単価は都会が25000円。
県庁所在地で16000円あたり。
逆に田舎だと大工が居ないので時給3000円でやるとか。
終身雇用が無きなりつつ今
働く場所より スキルだと思います。

お礼日時:2022/06/02 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!