dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に宮古島行きの航空券を買いました

宮古2泊→那覇途中降機3泊→自宅
このルートで航空代金80000円支払い、お盆出発ですと100000円以上するのでついぽちってしまいました

しかしホテルを含むトータル支出を算出してみると総額で18万以上かかる事がわかりました
一人旅で18万以上かけて国内??もったいない気がしてきました

キャンセルして海外にしようか悩んでます、どちらがいいでしょうか

A 回答 (9件)

宮古島は安いときにいかれたほうがいいのでは?9月~10月の連休以外なら安くいけるでしょ?



ANA 旅割各種運賃のお知らせ
https://www.ana.co.jp/group/pr/201701/20170119-7 …
これをみると、1/26の発売日初日に買えれば、8/1~8/20の期間の最安の運賃は
羽田からだと、「片道18,700円~37,100円」で購入できたのです。
(たぶん37,100円がお盆の期間の金額だと思います)
賢い人はとっとと予定を決めてその安い運賃をゲットして安く上げて行っているのです。
那覇経由で宮古の場合、同じように1月から3月くらいに発売している「LCC」の那覇便なら
お盆の期間以外なら片道1万以内で買えたりするので、それにLCCでは発売していない
那覇-宮古のチケットを別に買っても片道合計2万円くらいで行けたと思います。

安く上げようとするなら、安い航空券をゲットして、それに合わせて仕事を調節していき、その日は必ず
休むようにしないといけないのです。

ホテルだって同じように直前に取るから高い部屋ばかり残ってしまうのではないですか?
ただし、ホテルの場合は「仮予約」的な感じでとりあえずの予約(料金現地払いのホテル等の場合)ができますから、
予約だけはとにかく早くしておくべきだとおもいますよ。
(飛行機でもJALはまだ予約だけしておいて、2か月前の一般発売日になったらお金を払う方式を
 使ってますからANAより高いものの、仮予約的に使用することが可能ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルも8月は高いですしね
そうします。お礼感謝です

お礼日時:2017/07/26 15:13

大型機がひっきりなしに飛んでくる空港、小型機が一日に数便だけの空港。

航空運賃は月とすっぽんの違いです。ですから、離れ島に行く連絡船、時間がかかろうが揺れようが、利用者も多くありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムイズマネー
たかだか国内旅行するのにバスや船で何時間もかけて移動する気ありません
日本国内に居ると金銭感覚が麻痺してきますね

お礼日時:2017/07/25 10:12

繁忙期にフライトのワガママを言ってその値段なら、ある程度しょうがないところがあります。


羽田/宮古/那覇/羽田をそれぞれ株主優待運賃で買うと、優待券代も足すと大体それぐらいになります。さらに、羽田→宮古の直行便は株優で買えない場合も多いです。

ただ、同じ料金を払うのでも、
JAL/ANAの公式ページ上で、普通運賃を覚悟の上で買う分にはいいですが、旅行会社の格安(?)航空券をその値段で買うのは気分が悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人だからって航空会社が高く取り過ぎてるのですよ、片道4万は気違いじみてます

お礼日時:2017/07/25 10:09

宮古島には何度も行きましたが、大阪(伊丹、関空、または神戸)-那覇ー宮古 を往復して飛行機代だけなら2万5千円(往復)くらいでしたよ。

3泊4日でレンタカー(軽自動車)は8,400円、宿泊は1泊で3,000円くらいです(いずれもシーズンオフ期)。いまの季節なら、もうちょっと高くなりますが。
自宅の場所がどこか不明ですが、総額で18万円なんて論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空券内8万+現地宿泊代5万+バカンス食事等5万と計算してます
あほくさいです

お礼日時:2017/07/25 10:07

今からの予約で繁忙期の8月なら妥当では?


海外の方が安くなるかもしれないけど
日本語、日本円が使える国内と
言葉も文化も違う海外と、どちらが自分にとって魅力的なのかを
考えてみては?

単にお金だけの問題なら、海外でも、もっとケチるなら
近場の温泉、海水浴場でもいいか、になっちゃうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの海水浴場ならお金掛かりませんよね

お礼日時:2017/07/25 10:04

MSCクルーズラインは、2018年ですが、販売好調、今年は、プリンセスダイアモンドのキャンセル待ち、安いクルーズして10隻目パシフ

ィックビーナスは、要らない!日本丸高すぎる!
    • good
    • 0

繁忙期は何でも割高に成るのだ。

海外じゃ行き帰りに1日づつ取られて5日じゃ疲れに行く様なものだし。
    • good
    • 2

クルーズプラネットか、ベストワンクルーズ、JTBクルーズが、扱っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/07/24 15:39

9800円で、客船MSCスプレンデダで、日本一周出来ます。

朝食と昼は、ビュフェ、アフタヌーンティー、ディナー、ショーラウンジでの、日替わりショーも無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/07/24 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!