人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

尾道駅から、しまなみビーチの行き方を教えてください。

A 回答 (2件)

JR尾道駅からバスで25分(因島土生港行き、因島大橋BS下車)


因島大橋BSから徒歩で10分
http://www.jalan.net/kankou/spt_34206cb3490058999/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場はすぐ近くですか?徒歩何分くらいかを教えてください。

新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場はすぐ近くですか?徒歩何分くらいかを教えてください。


8月13日に新幹線で大阪から博多へ行きます。

新大阪駅を利用したことがないため、JR新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場が近くにあるのか知りたいのですが、徒歩何分くらいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

新大阪駅の在来線ホーム から、1Fの改札口フロアーに降り、
新幹線ホーム(改札口) へ向かいます。およそ5分ですよ。

気を付けて、いってらっしゃい。

Q指定席の購入方法

3人で中央線あずさで新宿から岡谷まで乗りますがそれぞれ乗降駅が異なりますが新宿、立川、甲府からですが購入にはどのようにするのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

最寄りのJR駅のみどりの窓口へ行ってあずさ号の指定席券を3人分まとめて購入されればよいです。
乗車券はその際に「このようにして下さい」と3人それぞれの乗車駅と降車駅を示せばOKです。3人それぞれが別途駅窓口で購入してもかまいません。

参考まで。

Q8月11日に東京から福島にバスで帰ろうと思うんですけど11日のその日にバスの予約って可能ですか?

8月11日に東京から福島にバスで帰ろうと思うんですけど11日のその日にバスの予約って可能ですか?

Aベストアンサー

昼便なら空いてるかもしれないが、予め予約して下さい。

http://www.kousokubus.net/
http://www.j-bus.co.jp/

Qこのルートだと地下鉄乗らなくていいですか?

このルートだと地下鉄乗らなくていいですか?

Aベストアンサー

西梅田-四ツ橋間は地下鉄ですよ。

Q10月に広島と四国旅行を考えています。 1日目は前日深夜東京から車で向かい淡路島から四国に上陸。 鳴

10月に広島と四国旅行を考えています。
1日目は前日深夜東京から車で向かい淡路島から四国に上陸。
鳴門は見てみたい。
次に香川の金比羅神社には行ってみたくて道後温泉で一泊。
2日目にしまなみ海道(少し観光したい)を通って尾道観光をして広島へ
3日目に厳島神社と原爆ドームを観光して東京へ戻るというスケジュールで考えています。

この行程は可能でしょうか。

詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

私も似たようなのやりました。
初日深夜とは何時頃の出発でしょうか。
仮に午前3時頃として、名古屋通過8時半、大阪11時半、30分で昼飯、鳴門14時、金比羅山17時で見学ギリギリ、道後温泉に20時頃でしょうか。ここが一番きついかもしれませんね。
翌日8時出発として、途中の島々を見て尾道に12時、広島に14時頃でいけるんじゃないでしょうか。原爆ドームはそんなに時間かかりません(博物館見るなら少し時間欲しいです)。
翌日は帰るだけにして、出来れば2日目に厳島神社も行ってしまうか、初日詰め込み過ぎの気がしますので、その調整があった方が良いかもしれません。
徳島までオーシャンフェリーで車ごと行ってから走ると楽かもしれませんよ。

Qホテル、旅館の予約

教えて下さい。
今度(毎年)愛媛国体が有り
子供の応援に行くのですが
四国中ホテル等予約で
一杯です。
昨年も岩手国体の時にも
岩手県でなかったので他府県で
何とか確保為ました

皆さんはどうやってホテル等の
確保を為ていますか?
技を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

愛媛に限らず、国体があるときはその一帯のすべてのホテル・旅館・その他の宿泊施設は満杯になります(仕事で全国に行っていますので、国体があると宿泊施設が確保できないことは度々経験しています)。ネットでは予約できず、電話で空き状態を直接確かめないといけないような民宿などを根気よく探すことです。

Q新幹線の乗り方 などについて

新幹線の乗車などについて

はじめまして、用事で兵庫県から名古屋まで行くことになったのですが新幹線の乗り方が調べてもいまいち理解できないので詳しい方教えていただきたいです




1 私は新幹線の停車しない土山駅でみどりの窓口の機械で西明石~名古屋の切符を買い、その土山駅から新幹線が停車する西明石駅までは普通に在来線で行くつもりなのですが…その先がよくわかりません

在来線を降りたあとはホームを変え、新幹線の乗り場に移動すればいいのでしょうか? 調べると乗り換え用の改札があるらしいのですが、そこに前もって買っていた新幹線の切符を通せばいいのでしょうか? 

また、土山駅から西明石駅までの在来線で来た料金はどのように払えばいいのでしょうか? 乗り換え改札口に行く前に普通の改札口で処理しなければいけないのでしょうか? 

それとも乗り換え改札口で新幹線の切符と一緒に入れるのでしょうか?その場合3枚入れるのでしょうか?



名古屋に着いたら新幹線の切符は二枚とも回収されるのですか? 

名古屋の帰りに緑の窓口などで購入した切符を二枚とも通し、西明石まで帰り、普通の改札口ではなく乗り換え用の改札に二枚とも通し、乗車券だけが出てくるので取り忘れないようにすればいいのですよね?

西明石駅から在来線で帰る際にその新幹線の乗車券はどうすればいいのでしょうか?
その乗車券で土山駅まで帰るということではないですよね? 西明石駅の在来線の改札口に通すのでしょうか?それでまた土山駅までの切符を通せばいいのでしょうか?

よくわからなくて、すみませんが教えてくださいお願い致します

新幹線の乗車などについて

はじめまして、用事で兵庫県から名古屋まで行くことになったのですが新幹線の乗り方が調べてもいまいち理解できないので詳しい方教えていただきたいです




1 私は新幹線の停車しない土山駅でみどりの窓口の機械で西明石~名古屋の切符を買い、その土山駅から新幹線が停車する西明石駅までは普通に在来線で行くつもりなのですが…その先がよくわかりません

在来線を降りたあとはホームを変え、新幹線の乗り場に移動すればいいのでしょうか? 調べると乗り換え用の改札があ...続きを読む

Aベストアンサー

JRグループの鉄道の利用方法について、「構造的に」理解すればそれほどややこしいことはありません。


 ◆

山陽本線の土山から名古屋までJRで移動する場合、必ず必要なものは土山から名古屋までの「乗車券」です。乗車券を買うのに支払うお金は「運賃」といって、土山から名古屋まで運んでもらうためのものです。
ただし、これだけでは在来線の普通列車(各駅停車のいわゆる鈍行)や快速列車にしか乗車できません。マニアックな人はこれでもいいのですが、一般的・常識的にはクーラーさんのように、途中で「より速い列車」を利用します。
この「より速い」という特別なサービスに対して支払うのが「料金」です。クーラーさんの場合、西明石と名古屋の間は新幹線というより早い列車に乗るために、この区間の「特急料金」を支払って「特急券」を購入するということになるわけです。
つまり切符は「土山→名古屋」の乗車券と、「西明石→名古屋」の2枚だけなのです。また、往復分を土山駅で買う場合は逆方向の2枚と合わせて4枚ということになりますね。

さて、土山の駅を出発する日、改札から入るには乗車券だけでOKです。
新幹線のきっぷ(特急券)は鞄にしまっておいてかまいません。

そして西明石に着いたら「新幹線のりかえ改札」に向かいます。
ここで新幹線エリアに入るには、乗車券と特急券を2枚重ねて自動改札機に入れて通過します。つまり、ここでは名古屋まで移動できる権利と、新幹線を利用できる権利を示したことになるわけです。
すぐに2枚とも戻ってきますので、忘れずに取って新幹線のホームへと進みましょう。

名古屋に到着すると改札は2種類あります。
これは「在来線のりかえ改札」と、いきなり在来線エリアの外に出てしまう改札です。
クーラーさんは名古屋に用事があるとのことですから、いきなり「出口改札」でいいと思います。この出口改札で乗車券と特急券を重ねて通過すれば、2枚とも自動改札機で回収されます。ここでウッカリどちらか1枚だけを通して通過しようとすると、自動改札が閉まってしまいます。

もちろん、いったん「在来線のりかえ改札」を通過して在来線エリアに進み、あらためて出口改札を通っても問題ありません。この場合は「在来線のりかえ改札」で2枚重ねて自動改札を通ると、特急券だけが回収され乗車券が戻ってきます。そして出口改札で乗車券を回収されて、名古屋までの旅行は終了ということになります。

帰りの西明石駅では、上記の名古屋のように「在来線のりかえ改札」に進み2枚重ねて挿入。乗車券だけを取って山陽本線の列車に乗ります。


 ◆

ご質問の中で「土山駅から西明石駅までの在来線で来た料金はどのように払えばいいのでしょうか?」とありますが、そもそも出発駅の土山から最終目的地の名古屋までの乗車券を購入しておかなければなりません。
というか、別にしてしまうと不便ですし、場合によっては合計の運賃が高くなってしまいます。

JRグループの鉄道の利用方法について、「構造的に」理解すればそれほどややこしいことはありません。


 ◆

山陽本線の土山から名古屋までJRで移動する場合、必ず必要なものは土山から名古屋までの「乗車券」です。乗車券を買うのに支払うお金は「運賃」といって、土山から名古屋まで運んでもらうためのものです。
ただし、これだけでは在来線の普通列車(各駅停車のいわゆる鈍行)や快速列車にしか乗車できません。マニアックな人はこれでもいいのですが、一般的・常識的にはクーラーさんのように、途中で「よ...続きを読む

Q初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。 日曜日、博多発の新幹線、最終

初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。
日曜日、博多発の新幹線、最終、あるいは最終の一本前の自由席はやっぱり混んでるのでしょうか?
30分並んだ程度では座れないでしょうか?
イベントに参加するので、時間的にこれ以上早い便には乗れません。
どなたか同じような列車に乗った方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混む混む~
最終は要予約ですね。
自由席では難しいと思います。
こだまならいいと思っていたら、何かの
イベントにかかったら、大変混雑します。
博多はなかなか侮れないですよ。

Qカーナビの地図更新について、クラリオンのカーナビ11年前に20万円で購入、地図更新の問合せをしたとこ

カーナビの地図更新について、クラリオンのカーナビ11年前に20万円で購入、地図更新の問合せをしたところ購入後5年で打ちきりと簡単に言われた。どうしても納得行かない。どのメーカーもこんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

その気持ち、良ーくわかりますが、ウチも同じです。

クラリオンのカーナビ、3年間は無償で更新出来て、しばらく放置しました。
その後、有料でも更新しようとしたら、すでにできなくなっていました。

今度買い替えますので、出来れば外付けにしたいと思いましたが、オーディオとセットなのでそうもいかず・・・。

Q四国に、車で2泊3日で行こうと思ってるのですが何処がお勧めですか?関西からしまなみ海道を渡って帰りは

四国に、車で2泊3日で行こうと思ってるのですが何処がお勧めですか?関西からしまなみ海道を渡って帰りは、鳴門大橋から帰ろうかと思っています。砥部焼、かずら橋、鳴門の渦は行きたいのですが、その他お勧めはありますか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

四国は山も海も多いので、正直3日間だと目的を絞り込まないと難しいです。

今回は高知、香川をカットするという前提だと、
●愛媛→松山市内観光、道後温泉
●徳島→祖谷観光(かずら橋、大歩危小歩危)、徳島市内(阿波おどり会館がおすすめ)、鳴門市内(渦潮観潮船、大塚国際美術館)

このあたりで3日間使い果たしそうですね。


人気Q&Aランキング