人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

8月の2週目から沖縄への家族旅行へ行きます。

1日目にチュラ琉球、2日目に残波岬ロイヤルホテル、3日目と4日目にマハイナウエルネスリゾートに宿泊予定です。

2日目の残波岬には早めにチェックインして、ホテル近くのビーチへ行くつもりですが、色々なHPを見ていると個人所有のビーチパラソルは持ち込み禁止なんて文字をよく見かけます。
残波岬のビーチも持ち込み禁止なんでしょうか?
残波岬に行かれた方、教えてください。

マハイナの方は、エメラルドーチ行くつもりで、HP見ると、レンタルが安いので持ち込みは考えていません。

残波の方は、1回で1500円もするみたいで、2回借りたら3000円。それだったら、現地でピーチパラソルやピーチサンシェルターがかえますよね。

ピーチパラソルなしでの海水浴は不可能だと思います。でも、レンタルは手軽ですが、高すぎると思っています。

パラソルの持ち込みについて知っている方、いろいろと教えてください。

A 回答 (1件)

ざんぱビーチは公営ですのでパラソルは禁止ではないはずですよ、少しだけ裏情報を、ざんぱビーチの左隣に今年からオープンした宇座ビーチがあります、ここも当然公営です、屋根のついたベンチが完備されています、ほとんど人はいません、ホテルから徒歩でいけます、写真に見える左側が宇座ビーチです。

http://churaumi.que.ne.jp/beach15_zanpa.html
http://www.weddingpark.net/place/photo/gallery-0 …

この回答への補足

残波岬ロイヤルホテルに最も近いビーチは、公営なんですね?
残波岬ロイヤルホテルが管理している半プライベートビーチかと思っていました。

ということは、堂々と個人が所有のピーチパラソルを立てても
文句は言われないことですよね。

あまり、写真では見ていませんが、個人所有のピーチパラソルやサンシェルターもビーチに点在していることになりますよね。

だとすると、沖縄に着いてから少し時間があるので、ビーチに到着する前にホームセンターでサンシェルターを購入しようかなと思います。
とっても貴重な回答をありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

回答をいただいてから、残波岬ロイヤルホテルにこの件でメールすると、下記のようなメールが返ってきました。

「残波ビ-チでは、個人様所有のビ-チパラソル/ビ-チシェルタ-の
お持込はご遠慮させて頂いております。
残波ビ-チにございます、ビ-チハウスでは朝9:00より有料ではございますが、ビ-チパラソル(1日¥1,500)//デッキチェア-(1日¥1,500)にてお貸し出しさせて頂いておりますので、
ご利用下さいませ。」

ということなので、ざんぱビーチは持ち込み不可ということになりますね。
回答ありがとうございました。