プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦で大分別府観光します。宇佐八幡宮は行きたいですが、地獄巡り以外の観光スポット教えてください。レンタカーです。

A 回答 (4件)

大分別府は、温泉や地獄巡りで有名ですが、それ以外にも魅力的な観光スポットがたくさんあります。



以下に、宇佐八幡宮を訪れた後におすすめの観光スポットをいくつかご紹介します。

大分マリーンパレス水族館 うみたまご
別府湾を一望できるロケーションにある水族館です。約300種、2万匹以上の海の生き物たちが展示されており、大迫力のイルカショーやペンギンショーも人気です。

九州自然動物公園アフリカンサファリ
約70種、1,500頭以上の動物たちが、広大な敷地で自由に暮らしています。ライオンやキリンなどの大型動物に餌をあげたり、ゾウの背中に乗ったりといった体験もできます。

城島高原パーク
遊園地やプール、温泉、動物園など、さまざまな施設が揃ったレジャー施設です。ゴルフやテニスなどのスポーツも楽しめます。

高崎山自然動物園
日本で唯一、野生のニホンザルが暮らす動物園です。約1,200頭のニホンザルが自由に動き回る姿は、圧巻です。

由布院温泉
日本屈指の温泉地として知られる由布院。豊かな自然に囲まれた温泉街には、趣のある旅館やホテルが立ち並びます。

レンタカーがあれば、これらの観光スポットを効率よく回ることができます。

以下に、1泊2日のモデルコースをご紹介します。

1日目
午前:宇佐八幡宮
午後:大分マリーンパレス水族館 うみたまご

2日目
午前:九州自然動物公園アフリカンサファリ
午後:高崎山自然動物園

ご夫婦の興味や好みに合わせて、自由にプランを立ててくださいね。
良い旅を☆
    • good
    • 1

神社つながりで八幡竈神社とかw



https://oita-katete.pref.oita.jp/web_magazine/ha …

明礬地獄の風景を眺めながら地獄パフェでも喰らうとかw

https://jigoku-prin.com/

せっかく別府に行くのなら地獄蒸し体験するとかw

https://beppu-tourism.com/feature/jigokumushi/

別府と言えば共同浴場巡りは外せんなぁw

https://yuru-to.net/list.php?oid=100798&type=3

昨年廃業した別府海浜砂湯跡を見学するのもオツかとw

https://www.city.beppu.oita.jp/sisetu/shieionsen …

ローカルな遊園地で遊んでみるのもまた一興w
温泉もあるぞw

https://rakutenchi.jp/

水族館もあるけれどまぁ別にココは別府らしい何かがある訳でも無しw

https://www.umitamago.jp/
    • good
    • 0

いつ行かれるか分かりませんが、国東半島はトレッキングするのに良いと思います。



また日田天領はブラタモリでも放送されていたので、御興味があれば。
    • good
    • 0

別府冷麺


地獄蒸しプリン
竹瓦温泉

やはり別府に行くのだったら温泉は是非浸かってほしいですね。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A