電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度子連れで九州へ行きます。
当初空港から湯布院へ行き、ランチをした後に別府で地獄巡り
でもしようかと思っていましたが、子供もいるので空港から高崎山の
おサルさんを見せてあげて、その後に地獄巡りをしようかとも思っています。そこで以下のことを教えてもらえると非常に助かります
1・ 空港から高崎山までの最短ルートと所要時間を教えてください。
 あまり時間に余裕のない旅なので移動時間は少なくしたいのです。
2・高崎山って観光するのにどれ位の時間がかかりますか?
3・高崎山周辺でおいしいランチの出来るお店ありますか?
4・高崎山を見た後で地獄巡りをする予定ですが、どの地獄から巡ると
 効率いいですか?
色々質問してしまいましたが宜しくお願いします

A 回答 (1件)

1.

車移動であれば空港より別府方面に向かい高速に入り 別府ICで出ます 別府は坂になっているので海方向に下りましょう 海沿いの広い道(国道10号)を大分方面にむかいます 向かいにそびえたつ山が高崎山です 現地までの所要時間は約1時間半です
2.
高崎山での滞在時間は、猿が沢山いるスポット(人も沢山います)で係員による説明とエサやりがあり、猿のいろんな表情をみることができます。最前列をキープできれば足元でエサを食べる猿がいたり子供が喜ぶと思います。子供の興味に応じて行動したとして、最低でも1時間はかかるのではないかと思います。
3.
ランチについてはお子様小さければ 国道10号を別府方面に向かい地獄巡りへの道中で適した店での食事をおすすめします
4.
国道10号を別府方面に進み別府市内を通過していると山方向へ九州横断道路という道がありますのでその道を登り進むとやがて温泉の湯気が数多く立ち上る景色がみえますその付近に 海地獄 山地獄 など5つほどの地獄がありますが その界隈はどこかの地獄に車を駐車しすべて見回れるので歩きで移動することをおすすめします 
ひととおり見終わると次は亀川地区に血の池地獄と龍巻地獄がありますのでそちらに2Kぐらいの車移動です
地獄の場所とルートについては現地の人が親切に案内してくれるでしょう   

思い出多き旅への参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございます
是非楽しい旅になれば・・・と思っています