dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末の12月27日~29日に大分県の別府へ2泊3日の旅行に行きます。
大人2人と子供1人(4歳)の3人で、宿は別府駅そばの温泉宿に2泊の予定です。

○うみたまご
○高崎山
○アフリカンサファリ
○別府ロープウェイ

1日目・・・12時~16時
2日目・・・9時~16時
3日目・・・10時~14時

以上の場所を上記の時間帯に効率よくまわりたいと思っています。
移動手段は、バス、タクシー、JRのいずれかです。

移動時間や観光地での所要時間などが分からないので、
プランを考えて教えていただきたいのです。
年末なので、混雑の具合も教えてほしいです。

別府へ旅行されたことのある方や
地元の方からのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

こんにちは。


うみたまごと高崎山は同じ場所にあります(共同駐車場)。
別府駅から、うみたまごまで車で15分~20分ぐらいかなぁ、、、。もっと早いと思うけど。別府から大分市を抜ける道が混みますからね。
で、サファリまでは、別府駅から30分前後かな。
ロープウェーまでは、20分前後かな。
どのコースもバスあります。時間は分かりません。ごめんなさい。
サファリは、1日遊べると思います。この季節、サファリはめちゃくちゃ寒いから、防寒具忘れずに!!
高崎山とうみたまごも1日遊べるかな。
ロープウェーは、登ってそれだけなので、半日いらないかも。ロープウェーも山頂なので寒いよ。
ロープウェー後、車(バスorタクシー)で移動してから地獄めぐりとかもいいかも(^o^) もしくは、ロープウェーなしの地獄めぐりをゆっくり堪能とか。。。
なんだか、ちゃんと説明できなくてごめんなさいね。参考になるかな?(^^;
    • good
    • 0

温泉街ということもあるので、通常の土日祝でも混雑はしていますよ。



別府を回るのであればレンタカーを借りるのが一番ベストだとは思いますが、無理であれば費用はかさみますが
タクシーがいいかと思います。別府の中心部を回られるようなのでJRは宿泊地までの移動に使用されるとよいと
思います。
バスは路線バスがあったと思います。

うみたまごと高崎山は道路を挟んで徒歩で行き来出来ます。絶対同じ日にいかれてください。
特にうみたまごは人気スポットなので先にいかれるといいのではないでしょうか。あざらし(いたと思いますが)の
優雅に泳ぐ姿はいいですよ。


おすすめスポット(1)は別府の地獄めぐり。時間があればいかれてみてください
(2)金鱗湖周辺ですね。朝早くいき、運がよければ朝霧がみれますよ。
近くのコーヒー屋さん、ジャム専門店、たくさんのお店もありますのでとても楽しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!