プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分県って どんなところですか?また良い所や悪いところ 移住した体験談などおしえてください。

A 回答 (3件)

温泉県‼

    • good
    • 1

>どんなところですか


地熱で調理するところ
    • good
    • 0

北部の豊後高田市とかは、全国的にも移住者が多い所として有名ですね。

多分市役所がかなりサポートしてるんでしょうね。でもあそこは、何も無い!田舎ですね。一番近い都市らしい都市が中津ですからね。
大分県全般的には、気候もいいし、魚は関アジ関サバ、城下カレイ、フグ・・・抜群ですね。温泉地の別府と由布院はあるし、長湯温泉の炭酸泉は日本一とか。
の~んびり老後を暮らすのには、最適かもしれません。が、しかし、南海トラフ地震の事を考えると、国東半島の下半分から宮崎との県境までの海岸に面した市町村には、恐ろしくてとてもじゃないけど住めませんね。
大分空港の近くに住吉浜リゾート###とかいう、別荘を分譲してるとこがあって、将来は、そこに住みたいって思ってましたけど、もう冗談じゃない、まともに津波が来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!