アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の都合に合わないと怒る彼氏
私は現在地元の県を離れて一人暮らしをしていて、彼氏も近くに住んでいます。私が免許の本免試験を受けに地元の県にいます。彼氏は本免の試験が受かればすぐに帰ってこいと言います。ですが正直私は乗り気ではありません。
彼の都合に合わせるのが嫌です。移動時間が長いのにわざわざ家に荷物を取りに戻ってまた駅に行って高速バスに乗って電車に乗って…がとても苦痛です。
せめてその日はゆっくり休んで帰りたいです。
親にもすぐ帰って来てと言われている事を相談しました。すると親は「相手の勝手な都合に何で合わせなきゃいけないんだ」と怒ってます。
彼氏はただ私に早く会いたいだけなんだと思いますが、自分勝手すぎませんか?こう思う私が悪いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

他の回答者様へのお礼など、様々見させていただき


正直、貴女様ご自身だけでは解決できそうな輩ではないですね
暴力・支配欲・脅迫 など鑑みると
一つ方法を間違えると ストーカーにでもなりかねない輩です

この機会に、ご実家のご両親とよく相談される事です
    • good
    • 0

>たぶん、私殴られます。



暴力もあるんですね。

>お前は発達障害なんだから

彼も発達障害なのでは?
親に相談して別れた方がいいです。
    • good
    • 0

何回もすみません。

同じ女として、、気になって、、置いていくのなんて言う男絶対にダメ!焦らずもっと良い男を探してください。
    • good
    • 1

彼氏は、自己愛性人格障害です。

中村りん先生の動画を参考にされたい。


【自己愛性パーソナリティ障害の人には〇〇することが大事!】ナルシストと戦わずに打ち勝つ方法|How To Overcome Narcissistic Abuse Without Fighting - YouTube
    • good
    • 0

少し思い違いしてました【自分】。

親からして見れば何故?彼氏の都合で私達【親】が合わせなければならないのか?全くその通りです。【親】が正論です。自分が彼氏だったら、ゆっくりしてきなよ、と絶対に言う。と言いましたが自己中心的に考える彼氏は【絶対言いません】何故?絶対言わないと言いきれるかと言うとそれは【自己中心的だからです】
    • good
    • 0

絶対言いきれる??根拠が判りませんし、自分の都合に合わないと怒る彼氏が【絶対】言いきれる。

とは端から見る私達【この掲示板を見ている方々】はみんながみんなそう思えません。絶対に言いきれる、と言う根拠を教えて下さい。
    • good
    • 0

>自分勝手すぎませんか?



こんなことを思ってるんじゃなく、
あなたが自分の考え、自分の都合、自分の希望を彼にはっきり伝えればいいだけです。

彼は自分の希望を言ってるのだから、あなたも自分の希望を主張すればいいです。
言わずにコソコソと不満を溜めるのが一番よくないです。

自分のしたいこと、希望をちゃんと伝えることができない相手と付き合い続けることはできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん話しました。すると彼氏は「はぁ(ため息)… なんでいつもそっちの都合に合わせなきゃいけないの? 俺の事置いてったくせに。本免の試験絶対1回で受かってよ。受からなかったらただじゃおかない」と言われました。たぶん、私殴られます。別れた方がいいと思いますが、別れようとすると家族を殺すと言われます。
「お前は発達障害なんだから俺の言うことだけ聞けばいい」と言われます。どうすればいいか分かりません。

お礼日時:2022/03/26 22:40

お互いに相手に対する思い遣りが無く身勝手なんです。



別れた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にも思いやりがないんですね…。
ハッとさせられました。 彼の為に自分が如何にどう行動出来るか、それが大切ですね。

お礼日時:2022/03/26 22:24

>彼氏はただ私に早く会いたいだけなんだと思います


いいえ。自己中心的な考えしかできない 輩なだけです

心優しいまともな考えを持つ彼氏なら 
『久しぶりに ご両親とゆっくり過ごしたら』
こんな言葉が出るのが普通です。
こんな言葉が、微塵も出ない発言で 解るでしょう
移動に、長時間もかかり。かなりの労力を要するならばね。
それが解っていない、理解できていない証拠です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の回答者様が仰っていたように自己中心的なんですかね…。
彼氏は私が地元に帰ることを嫌がります。一人暮らししてから毎回盆正月は1週間程実家に泊まりますが、そんなに頻繁に実家に帰るの今時おかしい。と言われています。おかしくないですよね??汗私が間違ってるのでしょうか??汗
次のお盆に実家に帰ったら次の正月は帰ることが出来ません。両親とゆっくり…なんて言葉聞いたことありません。私が逆の立場だったら絶対言ってます。

お礼日時:2022/03/26 22:23

別れる事を考えて、大切にされないと絶対にダメ、後々影響がでますよ、自分を大切にして下さい。

別れる事を本気で考えて、貴方自身を大切にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々彼には地元に帰ることを嫌がられてました。「なんで置いてくの?放っておくの?構ってくれないの?俺は?…」など…。地元を離れての一人暮らしと言っても、隣の県なので私の思いは甘えてるのかなと思ってましたが、皆さんの回答を見てる限り違うようですね。少し安心しました。

お礼日時:2022/03/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!