プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の都合に合わないと怒る彼氏
私は現在地元の県を離れて一人暮らしをしていて、彼氏も近くに住んでいます。私が免許の本免試験を受けに地元の県にいます。彼氏は本免の試験が受かればすぐに帰ってこいと言います。ですが正直私は乗り気ではありません。
彼の都合に合わせるのが嫌です。移動時間が長いのにわざわざ家に荷物を取りに戻ってまた駅に行って高速バスに乗って電車に乗って…がとても苦痛です。
せめてその日はゆっくり休んで帰りたいです。
親にもすぐ帰って来てと言われている事を相談しました。すると親は「相手の勝手な都合に何で合わせなきゃいけないんだ」と怒ってます。
彼氏はただ私に早く会いたいだけなんだと思いますが、自分勝手すぎませんか?こう思う私が悪いですか?

A 回答 (11件中11~11件)

自分の都合だけで合わそうとする方が悪いでしょ?そう言うのをなんて言うか知ってる?【自己中心的】と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この問題は現在進行形なのですが、彼からの返事が帰ってきません。親も怒っているのでどうすればいいか分かりません。もちろん私は直ぐに帰りたくない派ですが…。
私がもし逆の立場であれば、「せっかくの地元だし、家族ともゆっくりしてきなよ」って絶対言います。

お礼日時:2022/03/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!