アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
アスペルガーの大人に手を焼いており、こちらが参って精神的通院中です。明確にするために大げさな表現をしておりますが、アスペルガーの人自身の口から「私が悪かった」と言わせた、懲らしめた、凹ませたという貴重な体験談がありましたら教えてください。活用したいのではなく(体験談を活用して対処できないのも分かっております)、せめて体験談を読んで精神衛生を保ちたいと思っています。アスペルガーに関して、また対応策については十分理解しております。アスペルガーを擁護する回答、懲らしめられない回答はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

• ネットでいくら検索しても、5ちゃんねるをみても、懲らしめたという事例が一例もみあたりません。「例外なく懲らしめられない」とは思えないのですが。

• アスペルガーは相手にすると大けがをする大変危険なものと感じました。
    唯一、貴重なご回答を頂いたzara3301をベストアンサーとさせて頂きます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/25 18:07

A 回答 (1件)

辛いですよね。

実害を受けていない人はなんとでも綺麗事を言いますけどね。

私もメンタルやんで、精神科の薬飲んで、激ヤセして、死ぬほど苦しみました。
それでも、アスペルガーに対する私の理解が足りないとが、対応が悪いとか、逃げればいいなんて言われますから。

凝らしめたってほどじゃないけど、いくら言ってもちゃんと仕事してくれず、カバーするのもアホらしくなって、ほっておいたらその人が行政に怒られて、会社にも怒られたことかな。
それでも変わらない。

あれから、「この人、ホントにだめなんだ、まともに相手してた私がばかだった」と悟りました。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

アスペルガーに対する理解が足りないと言う人がいるんですか。それは驚きです。アルペルガーを批難するのも良くないと思っていますが、当事者は無敵で自分は悪くないと主張し、まともに対応した人は立場や精神状態が下がるって、どう考えてもおかしいと感じています。
早速のご回答ありがとうございます。