dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月末に別府に一泊後、レンタカーで福岡空港まで行きます。
福岡発4時の飛行機です。

別府を朝出て耶馬渓・中津を見ながら空港まで行こうと思いますが、
町のホームページを見ても、どこを通って、どこを見たらよいのか
さっぱりイメージできません。
綺麗な場所を見つけては、グーグルマップのページで位置を確認したりしますが、
そこから次に行こうと思う場所までどのくらいの時間がかかるのか分かりません。

青の洞門は見たいと思います。
こちらは車を降りて見学できるのでしょうか?

飛行機の時間があるので、余裕を持って回れる良い観光コースなどがありましたら、
教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大雑把ですが,青ノ洞門決定となると、耶馬渓くらいでしょう。

別府インターから大分自動車道/国道500号線      青ノ洞門までは,1時間半
青ノ洞門を歩くとなると,駐車などをいれて               1時間弱
青ノ洞門からは,日田往還/国道212/県道28号線    で耶馬渓へ     45分
                      耶馬渓から 深耶馬渓へ     30分
昼食時間                               1時間

深耶馬渓から玖珠インターまで県道28号/国道387号で           20分前後
玖珠インターから大分自動車道で太宰府・福岡空港方面       1時間半
レンタカー返却、搭乗手続き 土産などの買物             1時間

計 8時間前後 15時に空港着となると8時には出発となります。
    • 0
この回答へのお礼

意外に時間がかかるものなのですね・・
初めて行くところなので慣れないところでは時間の余裕を見たかったのですが、
なんだか不安になってきました。
もう一度、予定を考え直してみようかなと思い始めています。

大変参考になりました。ありがとうございました。