電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝から夕方までの間、大分県内で過ごそうと思っています。
しかし大分のことはあまりわかりません・・・
どこに行くのがいいでしょうか?おすすめを教えてください

・のんびりしたい(温泉もありですが温泉のみはちょっと・・・)
・自家用車は無し。なのでなるべく狭い範囲で行動したいです
・お金は多少はOKですができれば少なめ

A 回答 (3件)

大分といっても広いですからね・・・


大分市を基点とするなら隣の別府市まででしょうか。大分駅からは電車で10分程度です。
別府だと「地獄めぐり」が有名です。これらを中心に散策してもよいでしょう。別府の日帰り入浴だと、保養ランドの泥湯が有名ですが、別府中心から少し外れます。
いずれもレンタカーが借りれれば一番便利ですが、バスやタクシー、徒歩でもOKの部分もあります。

http://www.we-love-oita.or.jp/
http://www.oitakotsu.co.jp/
http://www.beppu-jigoku.com/
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/index2/index.html
    • good
    • 0

車がなくて狭い範囲で行動なさりたいということであれば、定番は別府か湯布院かと思われます。



http://www.beppu-navi.jp/
http://www.yufuin.gr.jp/
    • good
    • 1

大分県内ならどこでも大丈夫ですか?



昭和の町がある豊後高田市なんか、いかがでしょうか。
温泉はタクシーで3分とか20分とか少し放れていますけど、立ち寄り湯をしているところはどこも料金が安いのでいいかなあ~と。

昭和レトロなお店を見てまわったり、温泉に入ったりでゆっくり過ごせると思うのですが。

下記は観光協会のURLです。
温泉のところを見ていくと立ち寄りをしているところがわかりますし、料金や施設についての情報もさがせますよ。

参考URL:http://www.city.bungotakada.oita.jp/kankoukyouka …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!