dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で宮崎市から大分の耶馬溪へ紅葉を見に行きたいのですが、初めてなので分かり易くて早いルートを教えて下さい。また近くの温泉でおすすめのホテルなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

九州自動車ー大分自動車を通り、玖珠ICで降りて北向かえば10分程度で深耶馬渓に着きます。


ただし、一本道なので渋滞は覚悟しておいてください。

本耶馬渓(青の洞窟)は深耶馬渓の抜け北へ向い国道212で行けますが、深耶馬渓付近の裏耶馬渓、立羽田の景、岳切渓谷などの紅葉も綺麗です。

>温泉でおすすめのホテル
耶馬渓の一度行きたくて行けない宿ですが、
「宇土の庄」
http://www.utonosyo.com/facilities.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。宿も趣があって良いですね。予約が取れれば行ってみたいです。

お礼日時:2013/10/17 16:50

延岡から高速にのって別府で日田方面(湯布院、九重)に向かい


日田インターでおりて耶馬溪に向かいます!

日田インターから1時間ぐらいですね!行く道はすぐにわかります!
山の中の県道だから見晴らしもいいですよ!

温泉耶馬溪にもたくさんありますが民宿みたいなところが多いですね!
日田であれば、日田、杖立温泉とか天瀬温泉とかありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/10/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!