プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします。
広島から出発して、瀬戸大橋を渡り四国の丸亀城を見てから松山道後温泉に一泊して、次の日は松山周辺観光して、しまなみ海道渡って広島に帰って来る旅行をしております。
1日目だけで、広島から丸亀行きそこから松山市への行程は距離的にシンドイでしょうか?
丸亀の琴平温泉ぐらいで一泊してから次の日松山へ向けて出発して、松山周辺を観光してしまなみ海道渡って広島へ帰ってくるのがベターですかね?
温泉地としては道後温泉が有名なので一度は道後温泉に泊まってみたいんですが、そうなると丸亀城見たりしてから松山までの移動がどれくらいの負担になるのかが把握できずプランが決まりません。
広島→香川→松山→広島のルートでの旅行プランを良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

広島市から丸亀市まで、高速道路を使えば2時間30分です。


朝出て丸亀城を見て昼食にうどんを食べ、道後温泉に余裕で
泊まれます
丸亀から松山は2時間です
    • good
    • 0

広島の対岸が松山なので、丸亀を回るとUの字になってキツいかな。

いっそ広島からフェリーで松山に渡って道後温泉に泊まり、予讃線で丸亀に向かっては。
    • good
    • 1

広島 → 丸亀城 190km


丸亀城 → 道後温泉 130km
ほとんど高速で走れるので、距離的には十分行けますね。
その代わり、途中で寄り道などは出来ません。
丸亀城って大したことないですが、そんなに必要ですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!