dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香川県にあるレオマワールドに彼氏と行こうと思うのですが愛媛県松山市から松山市駅から電車に乗って
そのあとの行き方を教えて欲しいです( > < )
いろいろ調べてみたんですけどわからなくって…
誰が心の優しい方教えてください。あ

A 回答 (5件)

一番簡単なのは、松山市駅から伊予鉄電車に乗ってJR松山駅まで行って、JR予讃線に乗ります。

 JR松山駅から特急で2時間ほどの香川県のJR丸亀駅で降り、駅前から出ている丸亀コミュニティバス(レオマ宇多津線)に乗って1時間弱で「NEWレオマワールド」バス停に着きます。 でも、新型コロナウイルスの感染予防の為、イベントショーの中止または一部内容変更、その他屋内アトラクションの運休や屋内施設の一時運休、閉鎖等があるので、行くのは新型コロナウィルスが落ち着いてからにした方が良いですよ。
    • good
    • 0

愛媛県の松山市から松山市駅から電車に乗って・・・、そうですか。

愛媛の方ではないのですか?松山とかその周辺の方だったら、こんな書き方はしないと思うんだけど。出発地はどこなの?読んだ感じでは、JRの通っていない市町村かな。よって内子や大洲、八幡浜などじゃなさそう。松山市駅って書いてあるから、う~ん。。。松山の人って松山市駅って、絶対に書かない。だったら説明は難しい。

 市駅をいつも使われているのですか?郊外電車を利用するなら市駅から大手町までの切符を買って構内へ入ってください。1番手前のホームは横河原方面ですからね。逆方向ですよ。その向かいのホームから出る高浜方面の電車に乗ってください。
 さて、郊外電車に乗らずに路面電車に乗るなら市駅の構内には入らず、路面電車に乗ります。解りますか???いよてつ高島屋の前のロータリーに路面電車の始発&終点駅があります。市駅の表の方ですよ。南校やカタリナ、工業のある裏じゃないことは解りますよね。気を付けて!道後や日赤前へ行く電車に乗っちゃったら(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 逆方向のJR松山駅へ行く(或いは廻る)電車に乗ってくださいね。途中、郊外電車の大手町の駅横で交差します。路面電車だと大手町の駅を通りすぎたら正面がJR松山駅です。

 レオマどころか松山市内(旧市内)すら土地勘がないみたいだから、JR松山駅まで行ったら駅員さんによ~く聞いて切符を買いましょう。そうでなきゃ、レオマ迄行けないわ。乗り場もどこなのか、よ~く効いて教えてもらいましょうね。とんでもなく交通費が掛かるけど、仕方がないわ。
 

 普通、松山の人は鉄ちゃんでもない限り、市駅から電車に乗らずバスに乗ってレオマに行くんだけどな~。この方が、びっくりするくらい交通費が安いから。2人だったらなおさら。
 意味わかりますか?今治を廻るか、廻らないかの違いです。




 家はどこなの?もう少し詳しく説明できると思うから、情報をちょうだい。。。
    • good
    • 2

無料シャトルバス


https://www.newreomaworld.com/event/12758-2/

◇乗り場のご案内◇

・JR琴平駅は改札口を出て左側、レオマリゾートバス停看板でお待ちください。
    • good
    • 0

松山市駅→JR伊予鉄道→松山→JR特急→多度津→JR土讃線→琴平 5,920円(乗車券3,390円 特別料金2,530円)



琴平駅から無料シャトルバス
    • good
    • 0

ホームページを見ましょう


https://www.newreomaworld.com/access/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!