アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島県福山市は関西で言うと、どれぐらいの規模(都会度)の街ですか?高槻市ぐらいですか?

A 回答 (6件)

ご参考まで


人口は高槻市より10万人多いけれど、面積は約5倍です。関西に限り人口だけで類似の市は東大阪市・尼崎市ですが面積は約10倍と広い。面積が類似の市は姫路市ですね。福山市は地方の県庁所在地の大分市・金沢市の人口に類似、関西の大津市・和歌山市・奈良市より多い、中々の工業・観光都市ですよ。福山駅前には福山城・朝鮮通信使で有名な鞆の浦も名所もあります。
    • good
    • 5

NO4です。


岡山は関西という認識はありません。
中国若しくは山陽ですね。
    • good
    • 2

何といっても1時間に一本だけですが、のぞみが停まります。


関西でのぞみが停まるのは、京都、新大阪、新神戸、姫路だけです。
それだけででも、規模の大きさ(繁栄度)がわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

岡山止まらないんですね凄ぉ

お礼日時:2023/06/25 11:48

人口でみてみましょう


兵庫県 尼崎市 455,551人
広島県 福山市 455,277人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、工場が多いところも似てるかもですね

お礼日時:2023/06/25 11:47

入船町、松浜町、住吉町が歓楽街です


    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます

お礼日時:2023/06/25 11:46

高槻より大きくて、東大阪くらいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこそこ大きい街なのですね、布施みたいな飲み屋街ありますか?

お礼日時:2023/06/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています