dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月夜行バスで広島に行きます。
広島駅に翌朝早く到着します。
広島駅の近くでシャワーを浴びたいと思うのですが、早朝から営業している施設をご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。
むかし広島駅ビルに展望浴場(今で言うところのスーパー銭湯)がありましたがネット検索してもみつかりません。もう廃業しているのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

広島駅の周辺に、早朝から営業している入浴施設はないと思います。


広島駅ビル(現ASSE)の展望浴場はかなり前になくなりましたし。

今までの回答にもありますが、
シャワールームがあるネットカフェに行くのがいいかもしれません。

広島駅の周辺のネットカフェでは、

アプレシオ広島駅前店
http://www.aprecio.co.jp/hiroshima_ekimae/

フタバ@アットカフェGIGA広島駅前店
http://www.futabatosho.co.jp/net_cafe/shop/giga/

にシャワーがありますが。
もしかしたら利用するのに会員登録が必要かもしれません。

どうしてもお風呂に入りたい、ということでしたら、
No.2さんの回答に出ている24時間営業のサウナ、
こちらも広島駅からは離れているところですが
「音戸温泉」が朝8時まで営業しています。
http://ondo-onsen.boo.jp/wordpress

参考URL:http://ondo-onsen.boo.jp/wordpress
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
展望浴場はそんなに前になくなってしまったのですか。
昔に利用したことがあったので、ちょっと寂しい感じがしますね。
これも時代の流れでしょうか。
お教えいただいたネットカフェのサイトを見て検討します。

お礼日時:2007/09/18 14:59

ちょっと駅からは離れてますが、24時間営業のサウナならあります。


サウナ ニュージャパンEX
http://www.sauna-nj.co.jp/annai.html
このサウナは男女共に有ります。男性専用サウナなら
グランドサウナ広島
http://www.grand-sauna.com/hiroshima/index.htm

シャワーだけでいいなら、こちらの方がいいかもしれません。
マンガ喫茶、メディアカフェポパイえびす通り店
http://mcsystem.jai.jp/em/shop/media_cafe/ebisud …
メディアカフェポパイ店本通店
http://mcsystem.jai.jp/em/shop/media_cafe/hondor …
当然、マンガ喫茶としての基本料金は取られますけど、シャワーが開いていれば、
30分~1時間の料金だけで済みますから安いですよね。ドリンクも飲めるし。
もっと駅から近いところもあるかも知れませんのでご自身でも検索してみてくださいな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サウナは料金が高いので二の足を踏みますね。
駅ビルの展望浴場がなくなってしまったのはちょっと残念です。

お礼日時:2007/09/18 14:52

広島市民です。


展望浴場ですが、今はないと思います。
広島駅はよく利用しているのですが聞いたことないので…(^o^;
シャワーなら休憩も兼ねてマンガ喫茶なんてどうですかね?
直接的な回答ではなくてすみません。あくまで参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
20数年前のことですが、ブルートレインを利用して広島に行った時駅ビルに展望浴場があったのを思い出してお尋ねいたしました。
今もうなくなっているのをお聞きしますと時代の流れを感じます。

お礼日時:2007/09/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!