街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今週末11日に大阪から車で広島の宮島花火大会へ向かいます。
浴衣を着て参加したいなと思っているのですが、着付けをして車内で何時間もはキツイなと…
そこで、途中のSAや花火大会会場の近くで着替えられるところがあれば、教えてください!
SAは例えばトイレで中に着替え台があるとかや、多少現地から離れていても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご承知とは思いますが、当日宮島への車の乗り入れは出来ません

又、宮島口周辺道路は激しい渋滞が予想されます
  宮島口周辺の駐車場も混雑が予想されます
広島市内の駐車場に車を預けて公共交通機関の利用が賢明では・・

着替え場所については不案内ですが
 SA等で授乳室のある所を調べられたら(ここなら着替えが可能かも)
    • 0

広島市内の百貨店の中に以前は着替える事が出来るフィッティングルームがありましたが・・・

SAのトイレに中に着替え台があるかは知りませんが、トイレの着替え台って小さくて浴衣を着替えるのにはかなり難しいかと思いますが浴衣や着物を着なれているのでしょうか? 帯は長いですし、トイレの床に付くのは平気ですか?

普通にカラオケボックスか漫画喫茶のような場所で30分の料金払って個室で(部屋のガラス戸?とかあるなら友達に目隠しになってもらうとかして)着替えた方が着替えやすいかと思います。

市内の百貨店のフィッテイングルームを使うために駐車場代払うなら、カラオケボックスか漫画喫茶の個室の方が交通は便利だと思います。車はかなり混みますので、お気を付けくださいね。
    • 0