電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尾道と福山に旅行に行こうと思います。
広島県といえば、広島焼き・牡蠣・ラーメンを連想するのですが、HPで検索すると、たくさんありすぎて、どの店がおいしいのかわかりません。
広島市はちょっと、距離の関係で行けません。
これらの地域のグルメにに関して詳しい方、お店をおしえてください。
また、他に、美味しいものがあれば教えてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

○【宮徳・みやとく】の「せいろ寿司」が一押しです。

珍しい温寿司でお値段もリーズナブルです。
 年代物の漆塗りせいろに盛られ、見た目も楽しめると思います。

○最近よく行くのは高須町の【ツェ・ツェ・ロッソ】ここのクリームソース仕立てのスパゲティはオススメです。
 おかわりしたいほどハマッています。(駅から車で15分ぐらいです。福山、尾道の中間あたり)

○【尾道浪漫珈琲】では自家焙煎です。濃厚でコクがあり、美味です。
 市内に3店舗ぐらい構えていますが、JR尾道駅西隣のビル2階にもあります。

○No.2のかたもオススメのように【茶房COMMON】の「ワッフル」。ここはいつも混んでいます。


駅から近い順は
尾道浪漫珈琲~茶房COMMON~宮徳  です。
西日本一長い尾道アーケード街を歩けば、結構楽しめると思います。
ストレートに歩いても宮徳まで20分ぐらいですのでお時間が許せるならば
面白いお店も色々ありますので是非、徒歩をおすすめします。

尾道限定で申し訳ありません。ご旅行楽しんでくださいね。

書ききれ無いほどいいところ満載の町です。・・・ご案内したいくらい・・・


http://www.onomichi-th.hiroshima-c.ed.jp/club/de …

参考URL:http://www.onomichi-th.hiroshima-c.ed.jp/club/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいおすし屋さんもあるのですね。茶房こもんは、こんでいるのですね。長いアーケードがあるとは・・・是非行ってみたい気がしますが、車での観光ですので何処かに停めなければむりかもしれませんね。親切に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 11:21

ここのワッフルは美味しいです。


自信ありです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_160789.html

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_160789.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶房こもんですね。おいしそうです。ロープウェイ乗り場の近くなんですね。食べて、ついでに乗って観光しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 11:11

【ラーメン】


尾道ですと、ラーメンは、朱華園が有名です。濃厚な小魚スープが魅力です。ただし、魚スープが苦手な人には不向きです。尾道駅から歩いても行けますが、タクシーで朱華園までといえば、大丈夫です。
http://www.urban.ne.jp/home/komatuya/syukaen.htm
また、
http://www.tjtj.net/ramen/catalogue/format.php?n …

福山では、十八番というラーメン屋(中華そば)が有名ですね。福山駅で、タクシーに乗り、十八番(本店)へお願いしますと言えば大丈夫です。
http://www.141ece.com/ramen/teigi.html
http://www.141ece.com/ramen/18ban.html

【寿司 お勧め】
福山駅の近く 魚勝(うおかつ)
http://www.otoku.or.jp/syob_htm/b0002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朱華園は非常に興味があるので行ってみようかなと思っています。平日に行くのですが、結構並んでいたりするのでしょうか・・・

お礼日時:2004/12/23 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!