gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

広島旅行に行くことになりました。

4人家族の旅行ですが、上の子供がお好み焼きを楽しみにしています。
が、下の子供は卵アレルギーです・・・
広島のお好み焼店で、卵が入ってないようなメニューはないのでしょうか?
例えば焼きそばだけとか、おにぎりとみそ汁とか・・・

せっかくの旅行ですので、いつも卵料理の外食を我慢させている上の子に、一食くらいは好きなものを食べさせてやりたいのです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

広島在住です。

お好み焼きだけでなく、焼きそばや焼うどんなどもありますので
そちらを注文されてみたらいかがでしょう?

お店によってはいろんなメニューがありますしね☆

後はNo.1の方の言われるように「卵アレルギーなんですが」と
相談されてみるといいと思います。

たのしい旅行になるといいですね☆彡
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そばには卵が入っている種類もあるので、焼うどんがあるなら助かります!
よかったです。安心しました。
上の子供には、「お好み焼き食べられるよ!」と早速伝えたいと思います。
ありがとうございました。

http://www.h4.dion.ne.jp/~nekocat/

単純に卵抜きで作ってもらうだけなら簡単なんですが、その他のお好み焼きと一緒に焼く所がほとんどですし、生地に若干卵が含まれてたりする事もあるので、注意が必要です。

店のうたい文句として配慮していますので、一度相談してみてから出かけましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。混入という心配もありますね。
ご紹介頂いたHP、拝見しました。
アレルギーが出にくい卵を使ったお好み焼き屋さんなんて初めてです!
最近ではアレルギーに対処してくださるお店が増えて助かっていますが、そんなお好み焼き店があるなんてすごいですね。
お店の情報をメモして、旅行に出掛けたいと思います。
ありがとうございました。

行かれるお店で相談されては如何ですか?

もしかしたらアレンジした物出してくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですね。現地で直接きいてみるのが一番ですね。
お店の方に相談してみます!
アドバイスありがとうございました。