アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食のメニューって、日本の一般的な家庭の場合、どのようなものを召し上がるのですか?

私は、子供のころはトーストとか食べることができたのですが、現在、パンが苦手でご飯とみそ汁を作ります。それにおかずとして肉を焼いたり、魚を焼くのですが、「朝からガッツリ食べ過ぎ」と弄られます。

私は就労移行支援を利用しているのですが、以前いた若い女性の支援員さんに毎日の食事とカロリーを書き出したものを見せて助言をもらっていました。
その時は、三食バランスよく食べているのはいいですが、一食のカロリーを少し抑えるように言われていました。
その支援員さんとの約束なので継続しているのですが、今の担当の支援員はおじさんでとても厳しい人です。
「朝からこんなに食べるのは太る人のメニュー」とかさんざんです。かといって、朝食のメニューは「私は朝食は食べない!」といいます。

標準的な朝食のメニューとはどのようなものですか?

旅行先でビジネスホテルに泊まる際、朝食がついてきますが、ビュッフェ形式で煮物とか焼き魚とかあんかけ焼きそばとか結構がっつり目なのですが、どのような朝食がいいのですか?

質問者からの補足コメント

• 早速の回答をありがとうございます。個人的な主観で申し訳ないのですが、一番自分好みのメニューを上げてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

A 回答 (6件)

ごはん、味噌汁、卵焼き、浅漬け、のり、果物等々

• 1

私は朝食はトースト、チーズ又はヨーグルト、ハムエッグ、カフェオレを基本に食べています。

お昼はパスタ、お好み焼き、焼きそば、夜はご飯魚煮物、金平味噌汁などの和食です
「朝食に何を召し上がるのか?」の回答画像6
    • 1

水をグラス1杯

牛乳たっぷりを温めたカフェオレをマグカップ1杯
熱々の野菜スープを小さいお椀で1杯
熱々の味噌汁を小さいお椀で1杯
まとめて作り置きのゆでたまご1個
トースト1枚にバターとはちみつ
簡単だけど、もうこれで動けない程お腹いっぱいです。
主人はトースト同じメニューの他に、トーストはチキンフレークとピクルスとレタス
生野菜サラダを追加して食べています。

朝は食べるのがとても良いらしいですよ!
変なおじさん担当さんの人事、変わると良いですね、変な人の話は聞いてるふりして、気にしない、気にしない!
    • 1

>日本の一般的な家庭の場合、どのようなものを召し上がるのですか?

日本の一般的な家庭のですが、貴族でないので召し上がらず、食べてます。
トーストとベーコンサラダ・コーヒー、
僕はコーヒー担当で85度の湯でアマゾンで買った(粉)をペーパー
フィルターセットして妻と2人分ドリップしてます。

最近、太り気味で肩にニキビ上吹き出物もあり、お昼をおにぎり1っ個に
減らしていて1週間、調子いいし、何でも美味しいです。
    • 1

僕は、ごはん、くめ納豆、みそ汁、バナナ1本を朝食で食べています。

• 1

8枚切りの食パンを2枚

ベーコンエッグ
野菜ジュースと牛乳
バナナ1本
これが私の基本でしょうか

朝食を食べない人はただのマヌケです
    • 1