単二電池

高校一年生です。夏に学校の旅行で広島に行きます!
自由行動が半日くらいあるのですがお好み焼きを食べること以外予定が決まっていません…。
広島市中心部(宮島など郊外など不可)で歩ける範囲で楽しみたいのですがお勧めの場所などあるでしょうか?
パルコなどの周辺をぶらぶらしたいと思っています。
通りの名前などでもよいので教えて頂きたいです!
それから、友達とプリクラを撮りたいのですが、ゲームセンターなどはどのあたりにありますか?
ガイドブックには観光情報が多くて学生向けの小さな情報があまり手に入らなかったので
地元の方にお聞きしたいです。
図々しい質問ですがお答えくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


広島中心部で半日ということなので、観光なら平和公園、原爆ドーム、広島城あたりが無難かなと思います。
買い物なら、アーケード街ではなく、アーケード街から外れた通り(例えば「本通り」というアーケード街から平和大通りという道側に外れた道など。)
古着とかなら、並木通り周辺が良いかなと思います。
(古着はサンモールなどのデパート内にもあります。)
時間があれば探索してみるとおもしろいのですが。

ゲームセンターは、下記URLに詳しく載ってますので、チェックしてみてください。

http://cnt01.megaegg.com/mg/gourmet/amuse.php

本通りのアーケード街の中心辺りにある「広島GIGO」が分かりやすいかなと思いますが、街中にはプリクラを撮れるゲーセンはたくさんあるので安心してください。

あとは、街中には本屋やコンビニもたくさんあるので、地元のタウン誌でチェックしてみるのも良いかと思います。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!
本通のあたりを歩いて散策してみようと思います。
ゲームセンターたくさんあるんですね!よかったです。
URLも見させて頂きました。
並木通り、サンモールなども参考にして楽しんできます。
すごく助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 23:12

パルコ(本通一丁目の東端)から西に歩き五丁目の先の橋(元安橋)を渡ると平和公園です。



平和公園内の「広島平和記念資料館」にお立寄り下さい。
 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/

「原爆ドーム」は公園から見えますのでお帰りにどうぞ

参考URL:http://www.hondori.or.jp/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和公園はそんなに近くにあるんですね。
全く地理事情がわからないので助かりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 23:12

広島市中心部で観光と言えば、#1の方が言われるように原爆ドームと平和記念公園ぐらいしかありません。

プリクラを撮ったり、散策したいということならば、本通り(ほんどおり)のアーケードをぶらぶらするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本通、是非行ってみます!
友達とふらふらしたいのでアーケードはぴったりです(*^^*)
丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/15 23:11

こんばんわ。


私は中学の修学旅行で広島に行きました。広島と言ったらやっぱり原爆ドームではないですか?家族旅行でも原爆ドームはあまり行かないと思うし、こういう機会にぜひ足を運ぶと良いと思います。グロイ部分もありますが、過去の広島を知る事も出来て勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原爆ドームと資料館は学年全員で行きます。
悲惨な展示もあると聞かされているので心して見学したいと思います。
特に今年は戦後六十年の年ですし、しっかり見てきます!
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!