アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理がG7広島サミットでお好み焼きの露店で「沢山焼いてお好み焼きで広島の名前を広げてください」という発言に
大阪人が「あんなのはお好み焼きやない!お好み焼きは大阪が本場や!」と炎上してますが
この炎上騒動をどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 世界メディアセンターでお好み焼き=広島というイメージが世界に向けて発信されると大阪人はそんな許せないんですか?

      補足日時:2023/05/19 22:54

A 回答 (4件)

悔しかったら、大阪からも首相を輩出して、同じことを言えばいい。


ということで、大阪の負け~
    • good
    • 0

https://jpnculture.net/okonomiyaki/

はい、ソース。やはりお好み焼きにはソースですね。


今のお好み焼きに近いものは東京で生まれて日本各地へ広がり、大阪や広島では「一銭洋食」として食べられていました。

「お好み焼き」という名称も、東京で生まれたと考えられています。

東京で生まれたお好み焼きが、大阪や広島でその地域の文化を取り入れて発展したということですね。

別に大阪の肩も持たないが広島の一人勝ちはおかしい。岸田め、許さないぞ。
    • good
    • 0

維新を潰しにくるのはわかるんですが、お好み焼きを潰しにくるとは思ってませんよね笑



岸田は大阪の人から一生嫌われますね

まぁ、お好みは起源は東京です

言葉も東京発祥なので、東京です!

と小池知事が日に油を注いで三つ共の泥沼にして頂きたいです
    • good
    • 0

お好み焼きの発祥地は「広島」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!