アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で作るお好み焼きは関西風ですか広島風ですか?

「自宅で作るお好み焼きは関西風ですか広島風」の質問画像

A 回答 (9件)

広島ですが


家では関西風。
広島風は家では作らない。食べに行くものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のお好み焼きは美味しいですよね。
広島で食べたことあります。

お礼日時:2023/05/09 02:13

関西風しか食べたことがありません。



ソースは神戸のオリバーか大阪のイカリです。
広島のオタフクは買ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースによって味も変わりますよね。
関西風は食べやすいですね。

お礼日時:2023/05/09 02:14

関西風です(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

定番的には関西風でしょうか?

お礼日時:2023/05/09 02:14

関西風です。


上沼恵美子さんのYou Tubeでお好み焼きを紹介してるんだけど、作り方をマネたら息子が絶賛してくれました!
ぜひ、お試しを(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2023/05/09 02:15

関西風です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西風の方が多いかもしれませんね。

お礼日時:2023/05/09 02:15

関西風です

「自宅で作るお好み焼きは関西風ですか広島風」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 02:15

家で作る場合、広島風の「お好み焼き」です。


まあ、お店のようにきれいにできないこともあります。
ソースは当然、オタフクソース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタフクソースを使うと味が増して
美味しいですよね。
麺はカリッと焼くと美味しいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 02:17

焼きそば入りが広島風で無しが関西風だとしたら、焼きそばは入れたり入れなかったり、その日のお腹の空き具合ですかね。



私は元々東京でして、親類が昔、幡ヶ谷という場所でお好み焼き屋を営んでおり、その店で教えてもらったのが基本になってはいます。( ◠‿◠ )

でもここ数十年間、具材も味付けも出汁の配合も、その都度オリジナルです。


写真は我が家が作って来た今までのお好み焼きです。見た目はお好み焼きゆえ、どうしても似ちゃいますが中身は色々です。٩(^‿^)۶

基本の具は、キャベツ、ネギ二種、細かい賽の目の味付きこんにゃく。揚げ玉。卵。

メインの具は、牛肉だったり。豚肉だったり。筋肉だったり。挽肉だったり。エビやイカや牡蠣などの魚介類だったり、冷蔵庫事情によりです。
ソースはオリジナル。
トッピングは青のり。自家製マヨネーズ。紅生姜。です。
老夫婦の二人暮らしですが、二人とも鰹節は乗せず、食べる時につまんで乗せながら食べたりします。
「自宅で作るお好み焼きは関西風ですか広島風」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても美味しいそうなお好み焼きがたくさんありますね。

マヨネーズをかけるともっと美味しくなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 02:19

もちろん関西風です


個人的には広島風は好きじゃないなぁ

料理としての良い所が見当たらない

素材が合わさるうま味とかが無いし、オタフクソースの味も美味しいとは思わない

関西風は小麦やキャベツが煮えて一つの味を作り出しているし、それらと他の具材が合わさる事によるうま味、そしてソースの味

例えて見るならば、広島風は混ぜただけの味ご飯
関西風は炊き込みご飯 

みたいな差がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西風は食べやすいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!