アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島のお好み焼き屋で頑なに広島風お好み焼きください。と言ったら出してくれますか?

A 回答 (7件)

殆ど出してくれるでしょうが、店の人はイイ顔しないでしょうね。


店によっては「ウチには広島風と言う物は無い」と一蹴して来るでしょうし。
何で多くの人が大阪の場合は「お好み焼き」と言って広島の場合は「広島風お好み焼き」と
言うのでしょう。
「大阪お好み焼き」とか「広島お好み焼き」と言えないのかな。
現地に言った場合は地名を付けずに「お好み焼き」だけでイイでしょうし。
    • good
    • 0

広島風って言わなくても、ソバの入ったお好み焼きを焼いてくれますよ。

誰かも書いていますが、鉄板の上でヘラを使って熱々のを食べたら美味しいですよ。お試しください。
    • good
    • 0

アツアツのままハフハフしながら食べるの、美味しそうで絵にもなるし、上手にヘラが使えるの、地元愛を感じて楽しいのかも…♪



私は一旦取り皿に取って、ゆっくりお箸で食べてます…(^^)
    • good
    • 0

みせによるとおもいますが、「広島風」なんていったら結構怒られるかも(経験者談)



なんでも「広島焼」って言わないといけないそうな。
    • good
    • 0

慣れてないと、ヘラだと食べにくいと思われたのかも…(^^)?



でも、私は関西人でお好み焼き大好きなのですが、小さい時からずっとお箸です…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの謎のヘラのステータスって何ですかね?

お礼日時:2022/04/16 17:43

観光客なら喜んで出して下さると思います♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘラで食べさせてくれませんでした。

お礼日時:2022/04/16 17:35

どや顔で出してくれるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!