アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼き(豚玉)が800円になったら

お店には行かずに自宅で作りますか?

A 回答 (5件)

それがですね、あの分厚い鉄板で焼いた豚玉と特製ソースの味は



なかなか家では出せないのですよ。

1センチの鉄板を買ってきてつくり、ホットプレートに移して~~

となると 準備から片付けの手間もかかる。

一人でなら 店舗へ行きます。
家族で行けば高く付くので 自宅でつくると思います。

たまに こっそり一人で行って 作り方盗んで 自宅で挑戦してます。
    • good
    • 2

ほぼ人件費でしょ


自宅で作っても時給換算だと同じくらい
    • good
    • 0

昔、親戚が東京の幡ヶ谷でお好み焼き屋を営んでいて、伝授されてから、もう数十年間お好み焼き屋には行ったこともありません。



具も味も自由自在ですし、牛天や、海老やイカや牡蠣などがたくさん入った海鮮天など、どんなに高級に作っても、原価などは知れてますので、常に自作です。
「お好み焼き(豚玉)が800円になったら」の回答画像4
    • good
    • 1

そんな問題じゃない 味と目的でしょう。


大阪でも有名店なら800円以上
お好み焼きベースの鉄板焼き屋は 居酒屋感覚で行く。

200円以上払うのが嫌なら 自宅で食べれば
800円の線引きが分からない。

※豚玉の場合1人前の材料費は110円~120円
(若竹学園お好み焼き、たこ焼き教室より)
    • good
    • 2

昨日、母が、食った豚玉は880円でした。


ちっちゃい、ふざけとるんかと文句を言っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!