アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前くらいはたこ焼き8個入りは350円とか400円だったのに
今は800円とか当たり前になってるのはどうしてですか??

質問者からの補足コメント

  • 日本はずっとデフレだったのにどうして?

      補足日時:2022/11/24 21:19

A 回答 (9件)

人件費


材料費がたかくなっているから、
仕方ない
    • good
    • 0

西成に行けば10個で150円である質問者は、社会知らなすぎ。

    • good
    • 1

(まだ出てない観点からお答えします。


たこ焼きって昔は庶民の食べ物だったと思います。

それが変に高級化したから値段が上がったのではと思います。
    • good
    • 0

小麦粉と人件費、材料費、6000品目食品ねあげ、



20年前、マックのチーズバーガーの価格と、今180円ですから、、

ザックリ、あってます

収入変わらず、モノだけあがる、感じです
    • good
    • 0

最低賃金が480円から880円になった。

    • good
    • 1

20年前と比べ


小麦の価格が、3倍になっているからね
    • good
    • 0

最低賃金が上がった分、利益を出さなきゃならないから?


あとは材料費の高騰?
少子高齢化社会?
    • good
    • 0

高い、、、。


給料は倍になってないけどな。
    • good
    • 0

インフレ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物価高は最近だけでむしろずーーっとデフレでしたよ?

お礼日時:2022/11/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!