電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小麦粉で作れるおすすめのレシピありますか?夜ご飯にしたいです。お好み焼き、ドーナツ、うどん、スポンジケーキ、パン類、麺類、クッキー、小麦粉焼き、グレープ以外で何かおすすめの料理ありますか?それ以外は何でもお菓子、でも構いません

A 回答 (6件)

ええと、小麦粉を主体とした品という事でしょうか。



小麦粉生地に具材を乗せて、焼く。蒸す。
小麦粉生地に具材を包んで、焼く。蒸す。煮る。揚げる。
小麦粉生地を固めて、焼く。蒸す。煮る。揚げる。

そんなわけで「ピザ」を勧めてみる。
好きな具材を乗せて焼きましょう。
直径20cmくらいで作ればオーブントースターにも入るでしょ。

あとは「おやき」のように小麦粉の生地で具材を包んで焼く。
肉、魚、野菜、なんにでも合うぞ。

すりおろしたジャガイモと小麦粉を混ぜて練ったうえで薄く延ばして焼き上げ、
醤油を塗ってもう一度焼いてから食べるのが好きだ。
(ジャガイモが余ってしまったときによくやってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:20

すいとん というか団子汁 餃子 水餃子 焼売

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:20

パンケーキ


天ぷら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:20

塩と水でうどんの様にこねて適度な大きさに伸ばす。

それを茹でてから味噌汁などに入れて、ダンゴ汁。
1番さんのすいとんが近い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:20

URLを書くとまずいので


とりあえず、ネット検索で【小麦粉 レシピ お勧め】で検索するとタップリの情報が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!