アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目玉焼きの焼き加減。
私は多めのオイルで両面焼きが好きです(^◇^)
しかし、なんで目玉焼きにらなると人はギャーギャー騒ぐんですかね??
普段は豚肉と牛肉の区別もつかないような人間が目玉焼きの焼き加減になるとこだわりを言ってくる…
みなさん。こだわりの目玉焼きはありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

小学校の家庭の時間に作ったやり方を、今も


守っています
少し焼いたら水を少し入れてフタをし、黄身の上に
白い膜を作ります。
ウスターソースでいただきます
西洋料理に醤油をかけるのは邪道だと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレない姿勢に感服

お礼日時:2023/06/10 17:57

目玉焼きの焼く途中で、半分に折り、ちょうど黄身を白身で包むようにし、白身ぱりぱり、黄身半熟でたべます。


日本人がこれほどまでに、目玉焼きにこだわるのは、サルモネラ菌に汚染されていない「生食」できる世界史上稀有な衛生環境にささえられたその「自由度」と「多様性」にほかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゅごい!

お礼日時:2023/06/11 11:47

一緒に食べる物と精査して、焼き方を変えますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しく焼きたいですよね!

お礼日時:2023/06/11 11:48

白身はちゃんと焼けてて、黄身は半熟が好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

半熟時代もありました!

お礼日時:2023/06/11 11:48

お礼ありがとうです。

(^^)
これは上半分の黄身がレア状態で、黄身の下の方は程よく固まっているのですよね。
ちょっと技術が要る焼き方なのですよね。

水もほんの少し入れ、蒸し焼きにはするのですが、蓋をすると黄身が濁ってしまうので蓋をせずに弱火でじっくりと白身が焼けるまで待つのです。
そうすると黄身にも半分は熱が。

気長に時間をかけるのがコツです。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うひゃ〜

お礼日時:2023/06/10 22:11

はい。

あります。(^^)
黄身は半熟に焼き、白身は極力ちゃんと焼く。
そして大急ぎじゃない時は蓋をせずに焼き、黄身を白く濁らせないのがこだわりですかね。
「目玉焼きの焼き加減。 私は多めのオイルで」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半熟ってか写真を見るるとレア?とろとろも美味しい

お礼日時:2023/06/10 21:55

シンプルで家庭でよく作る料理って、皆さん拘りが強いので


つい主張が強くなってしまいますよね。
目玉焼きも焼き方もそうですが、何をかけるかも永遠の課題ですよね。
卵かけご飯もそうですね。
溶いてからかける、溶かないでかけるから始まり
拘りがある人が多いですよね。

ギャーギャーのレベルがどのくらいメンドクサイレベル
なのかわからいですが
めんどくさかったらスルーしたらどうですかね。

自分は半熟の目玉焼きがすきです。
これを、ごはんに乗せて黄身の部分を割って、醤油を垂らして
ご飯と一緒に食べる食べ方がすきです。
醤油もご飯もない時は、黄身の部分をくり抜いて、一口で食べます。

半熟が好きなんですけど、流石に生卵を食べられない中国に
いたころはホテルのモーニングではターンオーバーでしっかり焼いてと
オーダーしても半熟状態だったです。
最後は目玉焼きを諦めて、スクランブルエッグになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うひゃー醤油目玉焼きごはんうっまそぉー

お礼日時:2023/06/10 15:47

あまり黄身が固まってないヤツは、食べるときに皿が汚くなるので、自分では先ずしないかな。


まあ緩めでも、騒ぎはしませんが。
ギャーギャーぬかすなら、ほな自分で作れと言ってみるかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キミ汚れは取るの大変だ

お礼日時:2023/06/10 17:56

特にないけど、


ぎゃーぎゃっ騒ぐ人には、食わせない、

ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みに作れなかったのは悪いとは思うけど、たまに失敗するぐらいで怒鳴ってくる悲しみ(´・ω・`)
サンキュー

お礼日時:2023/06/10 11:50

>嘘は言ってないです。

今朝、目玉焼き焼いて朝飯に出したらぎゃーぎゃー言ってきた人がうちにいますので。

あなたが見たことが嘘だとは、だれも言っていません。
他の回答も同じです。

一方で、あなたが見たことだけをもって、あなたの体験だけをもって、それが、世間一般の真実かのように言うのはNGと言う事です。実際、私はそんな人にあったことありませんし、日本では、ほぼサニーサイドアップの③、②・・・なのです。これは、あらゆるビジネスホテルや旅館の目玉焼きがそうであることから、推察できます。

つまり、・・・なのは、なぜですか?と聞く場合には、・・・の部分は、あなたの体験ではなく、一般的な食の調査とか、何十人何百にとそういう体験をしているとか、どこのホテルや旅館でもそうだなどの、事実を示すことがとても重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの言い分だとこちらがそれなりの情報を提示しないと質問の回答を出来ないという事ですね。
じゃあ最初から絡んでくるな
さよなら(ブラック)

お礼日時:2023/06/10 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!