アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目玉焼きの焼き加減。
私は多めのオイルで両面焼きが好きです(^◇^)
しかし、なんで目玉焼きにらなると人はギャーギャー騒ぐんですかね??
普段は豚肉と牛肉の区別もつかないような人間が目玉焼きの焼き加減になるとこだわりを言ってくる…
みなさん。こだわりの目玉焼きはありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

白みが少し焦げて黄身が半熟がいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カリカリ部分おいしー半熟も乙です

お礼日時:2023/06/10 18:14

ありません。

何を掛けるかだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かける?わたしは塩コショウか焼肉のタレ

お礼日時:2023/06/10 18:14

No1白水さんと同じように「白みが少し焦げて黄身が半熟」が大好きです。



目玉焼きでちょっと焦げた白味を先にたべて、最後に半熟の黄味を一口で食べるのが好きですね。黄味を完全に固まらすとちょっとボサボサした感じになりますので。

あと調味料は塩ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カリカリになってるとこ美味しい

お礼日時:2023/06/10 18:13

サニーサイドダウン?それともオーバーダウンですかね。


両面焼きにもいろいろあります。
わたしはベーシックなベースドエッグですかね。
目玉焼きひとつとっても焼き方がさまざまで
焼き方で名前が変わってきます。
結構目玉焼きひとつとっても深い物があって興味深いです。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://yusukekitagawa.com/fried-egg/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OH!

お礼日時:2023/06/10 18:13

冷たいフライパンに玉子を割り入れて極弱火でゆっくり焼きます。

焼き上がっても白身にも黄身にもトロリとした食感が残ります。
ただし、グリーンカレーなんかに添える時は多めの油でフライドエッグにします。 

目玉焼きの焼き方でギャーギャー言う人は見たことがありません。
単に好みを言う人なら見かけますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火にかける前からやるのは初耳

お礼日時:2023/06/10 18:00

目玉に焼く事です。

両目をしっかりと焼き上げます。
「目玉焼きの焼き加減。 私は多めのオイルで」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面焼きしかかたん

お礼日時:2023/06/10 17:59

フライパンに浅く水を張り


水が入らないくらいの浅いお皿を乗せ
お皿に卵を入れて
目玉焼きの完成
お皿を出してそのままで食べます

油を使わず
ひと手間のかかった
最上級目玉焼き

オイル多めで両面焼きが好みの人には
ちょっと好みではないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オイル無し!?初耳ですʕ•ᴥ•ʔ

お礼日時:2023/06/10 17:59

小学校の家庭の時間に作ったやり方を、今も


守っています
少し焼いたら水を少し入れてフタをし、黄身の上に
白い膜を作ります。
ウスターソースでいただきます
西洋料理に醤油をかけるのは邪道だと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレない姿勢に感服

お礼日時:2023/06/10 17:57

目玉焼きの焼き加減でギャーギャー騒ぐ人を見た事はありません


質問者さんの作り話だと感じます
ネット得意の嘘ニューズ

黄身が多少生焼け、程度で焼いています
特別なこだわりはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんの根拠があって嘘とか言うの?

お礼日時:2023/06/10 09:11

>なんで目玉焼きにらなる....


多分普段料理をしない人でも出来るから 話に加わりたくなるんじゃないかな。

私は両面焼きで 裏返すと黄身が破れることが多いので白身を被す方法をとってます。
簡単で黄身が破れ無い代わり見た目ボリュームが落ちるのが難点です。
「目玉焼きの焼き加減。 私は多めのオイルで」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいしそウホウホ

お礼日時:2023/06/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!