プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のような卵はどうやって調理すればできるのでしょうか

「写真のような卵はどうやって調理すればでき」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪かったようで。
    申し訳ないです。
    卵黄ではなく、下の調理された玉子についての質問です。

      補足日時:2024/05/03 23:51

A 回答 (9件)

おそらく


卵1個、砂糖小さじ2、塩少々 ぐらいを混ぜて
油を小さじ1程度ひいて温めたフライパンに
ジャーってぶちまけてグルグルってやって
ちょっとまとまった所でお皿へ
だと思います。

出汁も入っていいけど多いと仕上がりがポソポソに。
卵を手っ取り早く「つやつやトロリ」にするのは「砂糖」ですよ。
    • good
    • 1

出汁を多めにいれたスクランブルエッグですよ。


焼きかたまらないようにかき混ぜ続けてトロリとしたところでよそえばよろしい。
    • good
    • 4

もしかしたら、


レンジで、溶いた卵を温め、
少し半熟になったらかき混ぜて
スクランブルエッグみたいにし、
それを出汁に入れ、出汁の味をつけ、
そして盛り付けたのでは?
    • good
    • 3

私が思うに……です。



視力障害者ゆえよく写真が見えませんが、コレは下はチキンですか?
その上に半熟の卵で作ったタルタルソースがかけてあり卵黄を載せたものだとお見受けしました?
要はチキン南蛮ではないですか?

だとしたら黄身がまだ固まる前の7分茹でくらいの半熟のゆで卵の殻をむきフードプロセッサーに入れ、塩少々、白胡椒、マヨネーズ、砂糖をお好みで少し、コーヒーフレッシュを2〜3個分(コク出しに)これらをなめらかになるまで撹拌しチキンにかけ、生卵の卵黄をのせる。

ではないでしょうかね。
緑色はネギだと。(後混ぜかどうかは解りません)

写真は私が以前作ったチキン南蛮です。
このタルタルソースは普通より少し柔らかめのタルタルソースですが、あなたの写真のはもっと攪拌が多く、滑らかなのだと。
「写真のような卵はどうやって調理すればでき」の回答画像6
    • good
    • 0

うーん


もしかしたら
黄身だけ一つ残して
あと数個の卵を撹拌して
軽いスクランブルを作り
そこに
残した黄身を乗せている?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。
スクランブルエッグだと固まってしまうと思うのですが、トロトロな状態の玉子になっています。
それがどのように調理すればいいのか。
水溶き片栗粉は失敗しました

お礼日時:2024/05/03 23:48

容器に卵を割って使用済みペットボトルで卵黄だけ吸い出して料理に乗せるだけですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
卵黄はわざわざペットボトルなんか
使わなくても簡単にできますよ。

下の玉子丼?的なやつの上手い作り方が分からなくて。

お礼日時:2024/05/03 23:50

調理はしていません


卵の白身は取り除いて、黄身だけを
乗っけただけです
    • good
    • 3

この卵の黄身は出来た料理の上に生卵の白身を除き黄身だけを乗せただけだと思う調理方法などは必要ないと思う。

    • good
    • 3

タルタルソースに黄身を乗せたのかな?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A