dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイスの裏のこの数字の意味は何ですか?

「アイスの裏のこの数字の意味は何ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

愛巣かな。

    • good
    • 0

「/」の右側の数字は、皆さんが仰るとおり、製造時間だと思います。


「/」の左側のアルファベットと数字5文字はロット番号で、メーカーの定めた方法で、次のような意味と関連付けられていると思います。
・メーカー名
・同一メーカーで日本にいくつかの工場がある場合、「○○工場」と工場を表す記号
・カップ入り、棒付きなど様々な製品を作る製造ラインで、どの製造ラインでつくったのか
・「アイスクリーム」、「アイスミルク」、「アイスキャンデー」などの品種の区分も記載されているかもしれません
・その他
    • good
    • 0

会社にもよりますが、製造工場名と製造時間が書かれています。

    • good
    • 0

-18度以下に、冷やさなければ、溶けるという、意味です

    • good
    • 0

製造機械ナンバーと作成時間

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A