遠距離恋愛の方は旅行などどうしていますか?
現地集合ですか?
片方の家に近い場所へ行くなら問題ないのですが
例えば東京・大阪に住んでいる2人が北海道や沖縄に
行くときはどうするのがいいでしょうか。

ツアーなどは難しいでしょうか。
例えば沖縄などは個別に手配するとかなり費用がかかってしまうので・・
いい方法やお得な方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


東京、福岡、それぞれの最寄空港から沖縄や海外に行った事があります。
同じツアーで出発地を別々にする事ができるか、旅行会社で聞いてみると良いですよ!
(安いツアーだと旅行会社パンフより雑誌(じゃ○○)で探すと良いかも!)
飛行機の便も到着時間が近いものを選ぶと良いですね。
もちろん出発する箇所が異なるので同料金ではなく多少金額の差はでますけど。。
融通がきく会社ならやってくれるでしょう。

結局航空券より宿泊先が異なる方が割高の原因になると思うので宿泊先が同じだったらそんなに割り高にならないと思いますよ。
楽しい旅を・・♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり旅行代理店に相談する価値はありそうですね。
羽田・関空だったら出発便も多そうだし
近い時間にできそうな気はしますね。

お礼日時:2004/05/30 23:59

#6のkoyuki80です。



あくまでも私の経験談になってしまうのですが、ものすごい格安旅行(往復の飛行機代よりも、ホテル代や飛行機代、全てこみこみのツアーの方が安いくらいのもの!)というのは、なかなか、出発地を別にして、という融通がきかないようです。けれど、そういった格安旅行と、格安航空券を組み合わせると、並みのツアーよりも安く上がったりするんですよ(^^) …それを探すのに、かなりの労力はかかりますけどね(汗)

それから、東京と大阪であれば、夜行バスで移動、なんていう手もありますね。そうすると、どちらかに集合するための交通費を考えても、そう悪くないかもしれないですよ。2人で一緒に移動してる飛行機の中、一緒に爆睡しているのも、それはそれで幸せですしね(^^)

あと、バースデー割引ですが、たとえばJALなら、同じ飛行機で、同じときに予約をすれば、本人を含めて4人まで一緒に乗れたはずです。うまく利用できるといいですね。

それから蛇足ですが、東京-北海道を、ツアーを使わず往復するのであれば、AirDoという航空会社が結構安いですよ☆もし機会があれば、参考にしてみてください。

でも。現地集合でも、どちらかに集合して一緒に行くにしても、一緒に旅行してる、っていうだけで幸せですよね☆そして、その旅行をプランしてるときも実は、かなり幸せだったりすると思います。そんな時間を、ぜひ楽しんでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
航空券は新幹線と違ってツアーだとかなり
通常価格より下がりますのでとてもお得感がありますよね。
まずは今年の夏どこへ行こうか・・それから考えなくてはなりません。
またご相談することあると思いますがよろしくお願いします!

お礼日時:2004/06/04 01:09

こんにちは。


私も遠距離恋愛中です☆

私たちは東京-北海道の遠距離なのですが、旅行はだいたい、東京集合です。
本当に格安のツアーを探してみたりすると、意外と、北海道-東京の格安往復料金分くらいは浮いたりするんですよ。
大阪と東京なら、どちらも格安ツアーが充実しているはずなので、どちらかに集合するのもいいと思いますよ。
私も、前の方と同じく、移動時間を一緒にすごすのも、旅行の醍醐味、と思っていますし…(^^)

それから。意外なんですが、北海道との往復だと、東京よりも大阪の方が安いツアーがあったりするので、東京の方が近いはずだ、との固定概念をとっぱらってツアー探しすることをオススメします☆

アト補足ですが、バースデー割引は、同行者ナシでもOKですよ。
突然割引は確かに、同行者がいないとダメなのですが…。私たちの誕生日は、いつも、バースデー割引を使って祝ってもらいに行ってます(笑) 普通なら逆でしょうに、遠距離恋愛ゆえ、でしょうか…

楽しい旅行を計画なさってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

koyuki80さん、きっと遠距離恋愛の先輩ですね!
ありがとうございます!

やはりどちらかに集合ですかー。
でも例えばkoyuki80さんの場合
北海道→沖縄より
北海道→東京→沖縄の方が料金はかかってしまいませんか?
それに移動時間も考えてみたら我々は爆睡カップルなので
一緒にいてもいなくても同じかも!?
というのは冗談ですけどね・・・。

バースデー割引を2人で使うというのは
当然無理ですよね。というつもりでした。
言葉足らずですみません。

お礼日時:2004/05/31 23:20

こんばんは。



例に挙げられているようなメジャーな出発地と目的地であれば、東京か大阪のどちらかに集合して、一緒のツアーに参加する方が安いかもしれません。沖縄なら大阪集合&出発、北海道なら東京集合&出発といった具合です。どちらもツアーがたくさんありますからね。
その方が道中も『一緒に旅行♪』の気分も楽しめますよね。これって結構重要ではありませんか?
ただ、それほどメジャーではないエリアへの旅行の場合は、あまり上手くいかなくなる可能性がありますね。アクセス面で問題が出てくるでしょう。

それから、現地集合の場合について。最近国内のパンフレットをあまり見ていないので詳しくないのですが、エアは一人分でホテルは現地参加が可能(つまり二人分)というツアーがありませんでしたっけ?(私の勘違いならスミマセン。)
いずれにしても、最近ではマイルを使っての旅行が一般的になり、旅行も多様化しています。こういうことこそ旅行代理店に相談してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一緒に移動するのは大事だと思いますね。
No.4の方へのお礼にも書いたように、旅先から
バラバラで帰るのはちょっと切ない気がします。

ただ、東京か大阪までだと新幹線で行っても
飛行機で行ってもそれなりにお金がかかっちゃう
ような気がしてならないのです。

とりあえずは旅行代理店に相談するのが良さそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/05/31 00:08

私は香港、相手が日本という遠距離恋愛でした。


GWにバリ島へ行ったことがありましたが、現地集合でしたよ♪

ツアーではなく個人手配で相手がホテルなども手配してくれたので、私は飛行機の手配だけで現地へ飛びました。ただ、到着の時間にズレがあるために私は半日くらい1人で過ごしていましたが・・・(笑)
帰る時も私が先に旅立つのでお互い後ろ髪ひかれる想いでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港・日本ですか~
バリ島ステキですね~

個人手配なら問題なさそうですね。
ツアーが無理の場合はそうします。

でも別々に帰るのって想像しちゃうと切ないですね・・。
遠距離恋愛初心者なんで、
この間ホームで送ってもらうのも悲しいやら恥ずかしいやら・・でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 00:03

私も遠距離恋愛の経験者ですが、現地の空港集合にしてました。


そのほうが値段が抑えられるので、現地で楽しめるかな?と思って。

東京、大阪の遠距離でしたが、サッポロで見送るときはなんか変な気分でしたが、今となってはいい思い出ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり現地集合が時間もお金も合理的ですよね。
でもツアーの場合出発地がバラバラで申し込めるのでしょうか?
飛行機のバースデー早割も突然割引も同行者が一緒でないと
ダメなんですよね。

お礼日時:2004/05/30 20:19

北海道の場合は、東京発のツアーに2人分申し込み、大阪の人が東京まで移動して合流するのはどうでしょうか?


東京発のほうが安いツアーが多そうです。

大阪を始発の飛行機で出て、羽田空港で合流してツアーに参加するようにすれば、あまり手間はかからなそう。

逆に沖縄の場合、関空(伊丹)集合にすればよさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
東京か大阪に集合であればツアーは問題なく
申し込めますね。
でもその集合地までの費用がちょっともったいない
気がします。

お礼日時:2004/05/30 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q沖縄でのシュノーケリング等の現地ツアー

6月あたまに沖縄旅行に行きます。
一週間程度の本島での滞在を予定しており、ホテルはマリオットリゾートを予約しています。パックのツアーではなく、ガンガン観光する予定でもないので、レンタカーも出掛けたい日にその都度借りればよいかなと思っています。
時期的に天候のこともあるので、現在ははっきりとした予定はたてておらず、のんびり楽しむつもりでいるのですが、
現地でのツアー(ビーチがきれいな無人島行きや簡単なシュノーケリングなど・がっつりダイビングなどは特に予定していません)は、明日行きたいなと思ってすんなり見つけられる&申し込みOKなものでしょうか?

ホテルでもアクティビティはいくつかあるようですが、離島行き日帰りのツアーなどは見当たらず、空港降りてからパンフレット等を探してからホテルに向かったほうがよいのかなと思ったので…
以前マリオットに宿泊された方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。
あと、那覇市周辺に集合の現地ツアーが多いようですが、
ホテルまで送迎可の現地ツアー会社などを知っている方、いらっしゃいましたら是非教えてください。
すみませんがよろしくお願いします!

6月あたまに沖縄旅行に行きます。
一週間程度の本島での滞在を予定しており、ホテルはマリオットリゾートを予約しています。パックのツアーではなく、ガンガン観光する予定でもないので、レンタカーも出掛けたい日にその都度借りればよいかなと思っています。
時期的に天候のこともあるので、現在ははっきりとした予定はたてておらず、のんびり楽しむつもりでいるのですが、
現地でのツアー(ビーチがきれいな無人島行きや簡単なシュノーケリングなど・がっつりダイビングなどは特に予定していません)は、明日...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
シュノーケリングツアーといっても、旅行会社なんかがやっている慶良間などに高速船などを利用するものと、ダイビングショップなどがファンダイブや体験ダイビングツアーといっしょにやっているものがあります。

前者の場合は、あらかじめ高速船の座席に限りがあるので、場合によっては売り切れなどで、間際の予約がはいらないこともあるかもしれません。
ですが、後者のダイビングショップ主催の場合は、比較的融通が聞くことが多いです。たいていはファンダイビングや体験ダイビングのツアーと混載ボートを使うことも多いので、よほど混んでいるとか、ボートの手配がつかないなどでなければたいてい前日の予約でもOKかと.ショップで自前のボートを持っているかどうかなどでも、定員が変わってきますので一概にはいえませんが。

ツアーの情報はガイドブックにもいろろでていますし、空港やホテルなどでもらえるフリーペーパーなので広告がいっぱいでてます。ただ、お泊りが名護エリアだとのことなんで、ショップが那覇市だと送迎はきついかも。それにそこまで戻ってくる時間ももったいないので、名護エリアのお店を中心に探すといいとおもいます。

宿泊がマリオットであるなら、ホテル(コンシェルジェ、もしくはツアーカウンターなど)で聞いてみるのが一番らくちんではありますね。提携のダイビングショップ、もしくはツアー会社が必ずあるはずですから。ホテルのオリジナルのツアーとしてはなくても、紹介はしてもらえるはずです。もちろん、ホテルで紹介のあるような店であれば、ほぼホテルまでの送迎がついているところを中心に紹介してくれるとおもいます。
マリオットクラスなら、メールでも問い合わせして返事くれるとおもいます。
シュノーケリングなど、天候もそうですが体調の問題もあるので、けっこうぎりぎりに予約する人も多いのであちらも心得ていると思います。

こんにちは、
シュノーケリングツアーといっても、旅行会社なんかがやっている慶良間などに高速船などを利用するものと、ダイビングショップなどがファンダイブや体験ダイビングツアーといっしょにやっているものがあります。

前者の場合は、あらかじめ高速船の座席に限りがあるので、場合によっては売り切れなどで、間際の予約がはいらないこともあるかもしれません。
ですが、後者のダイビングショップ主催の場合は、比較的融通が聞くことが多いです。たいていはファンダイビングや体験ダイビングのツアー...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q沖縄 離島日帰りツアー などの質問です。

9月12日に彼とふたりで4泊5日で沖縄に行きます
レンタカー付きです。
今 考えているプランは
1日目は 恐らく夕方に那覇着 那覇都ホテル
2日目 離島にて パラセイリング
    宿泊 リザンシー谷茶ベイ
3日目 朝から 午前中 洞窟シーカヤックシュノーケルツアー(申し込み済み)
    宿泊 かりゆしオーシャンリゾート
4日目 まだ未定
    宿泊 那覇都ホテル
5日目 昼過ぎの飛行機で 帰宅

そこで 質問ですが、離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?ナガンヌにも 色々な会社が入っているようですが、何処がいいでしょうか・・
今回 パラセイリングを絶対にしたいんですが、やはり 本島でやるより 離島でやったほうがいいですよね^^恩納村でも パラセイルできるみたいなんで
単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています。無人島ピクニックツアーだけなら、他の島でも 安くてありますし・・・
また 4日目 アドベンチャーツアーみたいなものに
申し込もうか、那覇にもどって 観光しようかも
悩んでいます。彼に海軍塚なども 見てほしいし

今回は一泊づつ違うホテルになってしまったんですが
ホテル近くのおすすめなども 教えていただけると
うれしいです。

9月12日に彼とふたりで4泊5日で沖縄に行きます
レンタカー付きです。
今 考えているプランは
1日目は 恐らく夕方に那覇着 那覇都ホテル
2日目 離島にて パラセイリング
    宿泊 リザンシー谷茶ベイ
3日目 朝から 午前中 洞窟シーカヤックシュノーケルツアー(申し込み済み)
    宿泊 かりゆしオーシャンリゾート
4日目 まだ未定
    宿泊 那覇都ホテル
5日目 昼過ぎの飛行機で 帰宅

そこで 質問ですが、離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?ナガンヌにも 色々な...続きを読む

Aベストアンサー

> 離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?

 離島でパラセイリングとなると、ナガンヌしか選択肢が
ないと思われます。施設も充実していますし外れはないで
しょうね。恩納のほうには 7000円が 5000円になるウェブ
クーポン券を用意しているところもありますよ。
http://www.parasail.jp/

 個人的には、パラセイリングだけなら本島のほうが面白い
ような気がします。空に上がったとき、比較対象になる建物
などが近くにあったほうが、自分が空高く上がっていることを
実感できるからです。もっともナガンヌでも、ふだんだと目に
できないチイビシの俯瞰図を眺められるという魅力があります。
まあ、ナガンヌでいいんじゃないでしょうか。

> 単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています

 無人島ツアーなら、意外にも HIS のがオススメですよ。
コマカ島や水納島に比べてアクセスがよく、料金も安めです。
ここにパラセイリングがあるとバッチリなんですけどねえ。
http://www.hisokinawa.co.jp/domestic/islandtour.html

> 那覇にもどって 観光しようかも悩んでいます。

 かなり駆け足の日程なので、せめて4日目は那覇観光を
楽しんだほうがいいですよー。彼氏は沖縄は初めてですか?
国際通りをユックリ観て回るだけで、けっこう時間かかり
ますからね。最近は桜坂通りなどの裏通りも人気があります。

 #1さんオススメの民謡居酒屋ですが、国際通り沿いの
店はちょっとベタ過ぎるので( オジサン・オバサン向け )、
路地を一本裏に入ったところで探すといいでしょう。

参考URL:http://www.naha-navi.or.jp/

> 離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?

 離島でパラセイリングとなると、ナガンヌしか選択肢が
ないと思われます。施設も充実していますし外れはないで
しょうね。恩納のほうには 7000円が 5000円になるウェブ
クーポン券を用意しているところもありますよ。
http://www.parasail.jp/

 個人的には、パラセイリングだけなら本島のほうが面白い
ような気がします。空に上がったとき、比較対象になる建物
などが近くにあったほうが、自分が空高く上がっていることを
実感できるからです。もっと...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q沖縄旅行を考えているのですが、ツアーか個人で行くか迷っています。

沖縄旅行を考えているのですが、ツアーで行くか個人で行くか迷っています。ツアーはいろいろと楽そうなのですが、あまり自由に動けない気がして・・・個人はその点気軽なのですが、費用を考えると、やはりツアーの方がお得なのでしょうか?ちなみに三重県に住んでいて人数は2人で2~3泊を予定しています。旅行に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
格安で沖縄旅行をするなら、航空会社の割引航空券を利用するのはどうでしょうか?JAL先得割引などいろいろありますので日程があえば格安と思いますが。。。
宿泊は那覇市内のビジネスホテルで十分だと思います。あと、格安のレンタカー会社ですが、私が利用したことのある会社は、
南十字星レンタカー http://www.sc-okinawa.co.jp/
なはレンタカー http://www.naharent.jp/
の2社です。地元の小さなレンタカー会社ですが、対応はよかったですよ。すべてセットになったツアー(航空券+ホテル+レンタカー)と自分で航空券からレンタカーまで個別に予約した場合とどちらが安くなるかも比較した方がいいと思います。ガイドブック1冊とレンタカーにカーナビが付いていれば大丈夫だと思います!

参考URL:http://www.sc-okinawa.co.jp/,http://www.naharent.jp/

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q家族で沖縄行き、よりお得な手配の仕方教えて下さい

今年の6月、弟の沖縄での挙式に参列することになりました。
旅行代理店のパンフレットや色々なサイトに目を通してはみたものの
いまいち決めかねています。
大体の希望条件は決まっているので、あとは、旅行代理店(近所のJTB)に
航空券・宿泊代・レンタカー代等全て込みのパックをお願いするか、
それともJALの先得やスカイマークのバーゲンを自分で購入し、
宿泊はホテルのサイト等で予約、レンタカーも自分で手配…の方が
お得なのか、予算的にそんなに余裕がないので少しでも安ければと思い
質問させていただきました、どうぞ、皆様のお知恵をお貸しください、
宜しくお願いいたします。

●大人2人 小学生1人 幼児4歳1人 の計4人
●6月15日(金)から18日(月)の3泊4日
●羽田発
●1・2泊目はチャペルのある万座ビーチホテル確定
 (部屋は普通クラス希望)
●3泊目は未定(那覇市内ではないところ)
●レンタカー(ミニバンクラス希望)必要
●尚、私の両親が鹿児島発で現地で合流し終日まで一緒に行動します
 ので部屋は2部屋希望、6人で泊まれる部屋があればそれでも可。
●私達夫婦のみ以前1度沖縄に行ってます 
 (ブセナ、アリビラ、ロワジール泊)

あと、3泊目が未定なので、どこかお勧め(60代の親も一緒なので
落ち着いた雰囲気で万座同等クラスのホテル希望)がありましたら
是非教えて下さい。

長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

今年の6月、弟の沖縄での挙式に参列することになりました。
旅行代理店のパンフレットや色々なサイトに目を通してはみたものの
いまいち決めかねています。
大体の希望条件は決まっているので、あとは、旅行代理店(近所のJTB)に
航空券・宿泊代・レンタカー代等全て込みのパックをお願いするか、
それともJALの先得やスカイマークのバーゲンを自分で購入し、
宿泊はホテルのサイト等で予約、レンタカーも自分で手配…の方が
お得なのか、予算的にそんなに余裕がないので少しでも安ければと思い
質問させ...続きを読む

Aベストアンサー

 6月はオフシーズンなので、ツアーがかなり安くなっています。
とくに沖縄は航空券が高いので、ご予定の時期ならツアーのほうが
絶対に安くなります。

※日本の国内線は、ツアー用には激安で席を卸しているので、
 個人手配とは航空券代で圧倒的な差が付くというわけです。

 3泊目は未定とのことですが、万座ビーチ3連泊が確実ですね。
ツアーの場合、途中でホテルを変えることは基本的にできません。
また、「 2泊リゾート+1泊那覇市内 」というツアーはたまにあ
りますが、那覇以外となるとほとんど見つからないでしょう。

 レンタカーは、基本のパックに追加料金でミニバンにアップ
グレード可能です。ただ、オフシーズンのレンタカーは激安で
借りられることが多いので、レンタカー付きツアーの料金と比
較検討することをオススメします。

 ツアーを探すときは、「 沖縄ツアーランド 」が便利ですよ。
各社の沖縄ツアーを横断的に探せます。また、激安レンタカーも
同サイトの[ レンタカー ]メニューから探せます。
http://www.okitour.net/

> 部屋は2部屋希望

 これは、ご両親が鹿児島発のツアーを利用することで解決します。
ツアーの場合、事前に宿泊者の名前が入っているかどうか微妙な
ところなのですが、同じ業者を利用すれば希望は出せるはずです。
また、出発2日前くらいにホテルに電話すれば、隣同士にしても
らえるのではないでしょうか。

 6月はオフシーズンなので、ツアーがかなり安くなっています。
とくに沖縄は航空券が高いので、ご予定の時期ならツアーのほうが
絶対に安くなります。

※日本の国内線は、ツアー用には激安で席を卸しているので、
 個人手配とは航空券代で圧倒的な差が付くというわけです。

 3泊目は未定とのことですが、万座ビーチ3連泊が確実ですね。
ツアーの場合、途中でホテルを変えることは基本的にできません。
また、「 2泊リゾート+1泊那覇市内 」というツアーはたまにあ
りますが、那覇以外となると...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Qツアー(自由行動のみ)で、現地で合流する場合

沖縄に住んでいます。
両親が遊びに来たいと言っているのですが、
航空券のみの料金は高いので、2~3泊のツアー(自由行動のみ)を計画しています。

その場合のホテル宿泊ですが、
私が、両親の部屋に泊まるのはNGだと思いますが、
両親が私の家に泊まりに来て、ホテルには宿泊しないというのも大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

ホテルにチェック・インすれば実際に泊まら無くてもOKです。
 最終日にはチェック・アウトも必要です。
電話だけで(不泊)OKの場合(ホテル)もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報