遠距離恋愛の方は旅行などどうしていますか?
現地集合ですか?
片方の家に近い場所へ行くなら問題ないのですが
例えば東京・大阪に住んでいる2人が北海道や沖縄に
行くときはどうするのがいいでしょうか。

ツアーなどは難しいでしょうか。
例えば沖縄などは個別に手配するとかなり費用がかかってしまうので・・
いい方法やお得な方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


東京、福岡、それぞれの最寄空港から沖縄や海外に行った事があります。
同じツアーで出発地を別々にする事ができるか、旅行会社で聞いてみると良いですよ!
(安いツアーだと旅行会社パンフより雑誌(じゃ○○)で探すと良いかも!)
飛行機の便も到着時間が近いものを選ぶと良いですね。
もちろん出発する箇所が異なるので同料金ではなく多少金額の差はでますけど。。
融通がきく会社ならやってくれるでしょう。

結局航空券より宿泊先が異なる方が割高の原因になると思うので宿泊先が同じだったらそんなに割り高にならないと思いますよ。
楽しい旅を・・♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり旅行代理店に相談する価値はありそうですね。
羽田・関空だったら出発便も多そうだし
近い時間にできそうな気はしますね。

お礼日時:2004/05/30 23:59

#6のkoyuki80です。



あくまでも私の経験談になってしまうのですが、ものすごい格安旅行(往復の飛行機代よりも、ホテル代や飛行機代、全てこみこみのツアーの方が安いくらいのもの!)というのは、なかなか、出発地を別にして、という融通がきかないようです。けれど、そういった格安旅行と、格安航空券を組み合わせると、並みのツアーよりも安く上がったりするんですよ(^^) …それを探すのに、かなりの労力はかかりますけどね(汗)

それから、東京と大阪であれば、夜行バスで移動、なんていう手もありますね。そうすると、どちらかに集合するための交通費を考えても、そう悪くないかもしれないですよ。2人で一緒に移動してる飛行機の中、一緒に爆睡しているのも、それはそれで幸せですしね(^^)

あと、バースデー割引ですが、たとえばJALなら、同じ飛行機で、同じときに予約をすれば、本人を含めて4人まで一緒に乗れたはずです。うまく利用できるといいですね。

それから蛇足ですが、東京-北海道を、ツアーを使わず往復するのであれば、AirDoという航空会社が結構安いですよ☆もし機会があれば、参考にしてみてください。

でも。現地集合でも、どちらかに集合して一緒に行くにしても、一緒に旅行してる、っていうだけで幸せですよね☆そして、その旅行をプランしてるときも実は、かなり幸せだったりすると思います。そんな時間を、ぜひ楽しんでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
航空券は新幹線と違ってツアーだとかなり
通常価格より下がりますのでとてもお得感がありますよね。
まずは今年の夏どこへ行こうか・・それから考えなくてはなりません。
またご相談することあると思いますがよろしくお願いします!

お礼日時:2004/06/04 01:09

こんにちは。


私も遠距離恋愛中です☆

私たちは東京-北海道の遠距離なのですが、旅行はだいたい、東京集合です。
本当に格安のツアーを探してみたりすると、意外と、北海道-東京の格安往復料金分くらいは浮いたりするんですよ。
大阪と東京なら、どちらも格安ツアーが充実しているはずなので、どちらかに集合するのもいいと思いますよ。
私も、前の方と同じく、移動時間を一緒にすごすのも、旅行の醍醐味、と思っていますし…(^^)

それから。意外なんですが、北海道との往復だと、東京よりも大阪の方が安いツアーがあったりするので、東京の方が近いはずだ、との固定概念をとっぱらってツアー探しすることをオススメします☆

アト補足ですが、バースデー割引は、同行者ナシでもOKですよ。
突然割引は確かに、同行者がいないとダメなのですが…。私たちの誕生日は、いつも、バースデー割引を使って祝ってもらいに行ってます(笑) 普通なら逆でしょうに、遠距離恋愛ゆえ、でしょうか…

楽しい旅行を計画なさってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

koyuki80さん、きっと遠距離恋愛の先輩ですね!
ありがとうございます!

やはりどちらかに集合ですかー。
でも例えばkoyuki80さんの場合
北海道→沖縄より
北海道→東京→沖縄の方が料金はかかってしまいませんか?
それに移動時間も考えてみたら我々は爆睡カップルなので
一緒にいてもいなくても同じかも!?
というのは冗談ですけどね・・・。

バースデー割引を2人で使うというのは
当然無理ですよね。というつもりでした。
言葉足らずですみません。

お礼日時:2004/05/31 23:20

こんばんは。



例に挙げられているようなメジャーな出発地と目的地であれば、東京か大阪のどちらかに集合して、一緒のツアーに参加する方が安いかもしれません。沖縄なら大阪集合&出発、北海道なら東京集合&出発といった具合です。どちらもツアーがたくさんありますからね。
その方が道中も『一緒に旅行♪』の気分も楽しめますよね。これって結構重要ではありませんか?
ただ、それほどメジャーではないエリアへの旅行の場合は、あまり上手くいかなくなる可能性がありますね。アクセス面で問題が出てくるでしょう。

それから、現地集合の場合について。最近国内のパンフレットをあまり見ていないので詳しくないのですが、エアは一人分でホテルは現地参加が可能(つまり二人分)というツアーがありませんでしたっけ?(私の勘違いならスミマセン。)
いずれにしても、最近ではマイルを使っての旅行が一般的になり、旅行も多様化しています。こういうことこそ旅行代理店に相談してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一緒に移動するのは大事だと思いますね。
No.4の方へのお礼にも書いたように、旅先から
バラバラで帰るのはちょっと切ない気がします。

ただ、東京か大阪までだと新幹線で行っても
飛行機で行ってもそれなりにお金がかかっちゃう
ような気がしてならないのです。

とりあえずは旅行代理店に相談するのが良さそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/05/31 00:08

私は香港、相手が日本という遠距離恋愛でした。


GWにバリ島へ行ったことがありましたが、現地集合でしたよ♪

ツアーではなく個人手配で相手がホテルなども手配してくれたので、私は飛行機の手配だけで現地へ飛びました。ただ、到着の時間にズレがあるために私は半日くらい1人で過ごしていましたが・・・(笑)
帰る時も私が先に旅立つのでお互い後ろ髪ひかれる想いでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港・日本ですか~
バリ島ステキですね~

個人手配なら問題なさそうですね。
ツアーが無理の場合はそうします。

でも別々に帰るのって想像しちゃうと切ないですね・・。
遠距離恋愛初心者なんで、
この間ホームで送ってもらうのも悲しいやら恥ずかしいやら・・でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 00:03

私も遠距離恋愛の経験者ですが、現地の空港集合にしてました。


そのほうが値段が抑えられるので、現地で楽しめるかな?と思って。

東京、大阪の遠距離でしたが、サッポロで見送るときはなんか変な気分でしたが、今となってはいい思い出ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり現地集合が時間もお金も合理的ですよね。
でもツアーの場合出発地がバラバラで申し込めるのでしょうか?
飛行機のバースデー早割も突然割引も同行者が一緒でないと
ダメなんですよね。

お礼日時:2004/05/30 20:19

北海道の場合は、東京発のツアーに2人分申し込み、大阪の人が東京まで移動して合流するのはどうでしょうか?


東京発のほうが安いツアーが多そうです。

大阪を始発の飛行機で出て、羽田空港で合流してツアーに参加するようにすれば、あまり手間はかからなそう。

逆に沖縄の場合、関空(伊丹)集合にすればよさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
東京か大阪に集合であればツアーは問題なく
申し込めますね。
でもその集合地までの費用がちょっともったいない
気がします。

お礼日時:2004/05/30 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離同士の海外旅行

すみません、どこのカテゴリーで質問していいのか分からなかったのですが、とりあえずここで質問してみることにしました。
彼氏と遠距離恋愛中ですが、今度の休みに海外旅行に行こうと思っています。
が、私は東京、彼は大阪なのでどうやって計画をたてていいのか困っています。
普通ツアーって成田発とか大阪発で分かれてるし、かといって別々で行くのもいやだし・・・どちらかが、東京か大阪かにいったん行ってから一緒にいくってのも、そこまで行く新幹線代がもったいないし。。。
なんかいい方法ないかなーって悩んでいます。
何かいい案があったら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ツアーによっては、成田(羽田)-関空(伊丹)間が無料になったり割引になったりすることがあります。
割引に関しては、たいていのツアー会社が応じてくれます。通常は、正規往復料金の3分の2以下になるようです。
無料になるツアーに関しては、参考URLをご覧ください。
「福祉施設」を1番下までスクロールして「イリカイセンボス」をクリックしてください。
次に、「ツアー」をクリックして、「利用航空等」の3つ目を見てください。
「成田空港発着の日本航空を利用される場合は、札幌(千歳)・名古屋・大阪(伊丹)・福岡の各空港から羽田・成田間の日本航空国内線の往復料金が無料となります」
と書いてあります。
探せば、他のツアーでも同様のサービスがあるかもしれません。
では、楽しい海外旅行を!

参考URL:http://www.sempos.or.jp/

Q異なる出発地からの旅行、一番安くいける方法は?

友達と2人で沖縄旅行を計画しています。
私が住んでいるのが東京で、彼女は福岡に住んでいるので、
私→羽田発、友達→福岡発
になります。

こういう場合、どうしたほうが一番安くいけるでしょうか?

航空券とホテル別々に予約するのがいいのか、航空券とホテルセットで一人分とって(ホテルはその際ツインのにしてもらう)、もう一人は航空券だけの予約をしたほうがいいのか、悩んでいます。

どちらがいいでしょうか。ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

羽田+福岡+岡山=8名で2度セットしたことがあります。
社員旅行の幹事で、後で文句が出ないように20通りくらいの組み合わせを比較しました。
(みんなから集めた大事なお金だったので、「こうした方が安かったのに」とか言われたくなかったので・・・)

可能性としては以下のパターンがあります。
1)航空券とホテルを別々に予約
2)航空券とホテルセットで1人分取って(ツインの部屋にしてもらう)、もうひとりは航空券だけ取る
3)東京発着のパックツアーと福岡発着のパックツアーとそれぞれ取る(その際に、ホテルは同じホテルのプランを選択(ただし部屋は別になる))

羽田2人+福岡2人などの組み合わせでしたら、文句ナシに断然3)が安いのですが、羽田1人+福岡1人の場合、「おひとりさま参加料金25000円増し」(!)というツアーもありますので、注意が必要です。(しかもすごく小さな字で書いてある)
「おひとりさま割り増し」が数千円程度(妥当な範囲)で見つかれば、これがいちばん安いと思われますので、ここから探すとよいと思います。ただし部屋が別になります。昼間は一緒に観光して、ご飯食べて、どちらかのお部屋でおしゃべりして、寝るときだけ各自の部屋で・・・というイメージです。

つぎにオススメなのが「現地合流プラン」です。2)のパターンです。
JALステージの「旅スケッチ」などで自分でも取れますが、
ほかにも現地系旅行会社で「現地合流プラン」を扱っています。
http://www.okitour.net/style/kakuchi/index.asp
(割増が少なかった場合の)3)よりは少し割高になりますが、1)よりは安いです。同じお部屋にもなれます。

なお、もしご旅行が(平日ではなく)2月3月の週末や連休の場合は、時間帯によっては飛行機が満席になり始めるころだと思いますので、組み合わせを現地系旅行会社にお願いした方が楽です。

ご自身で手配する場合には、まずフライト便数の少ない方の福岡発着便を先に確保し、その発着時刻に合わせてたくさんある羽田発着フライトの中から選ぶのがいいでしょう。

春の沖縄、楽しんできてくださいね!

羽田+福岡+岡山=8名で2度セットしたことがあります。
社員旅行の幹事で、後で文句が出ないように20通りくらいの組み合わせを比較しました。
(みんなから集めた大事なお金だったので、「こうした方が安かったのに」とか言われたくなかったので・・・)

可能性としては以下のパターンがあります。
1)航空券とホテルを別々に予約
2)航空券とホテルセットで1人分取って(ツインの部屋にしてもらう)、もうひとりは航空券だけ取る
3)東京発着のパックツアーと福岡発着のパックツアーとそれぞれ...続きを読む

Qホテルパック利用で宿泊のみ二人にしたい

国内旅行でホテルパックを利用したいと思っています。
しかし、現地で友達と合流をして同じ部屋に泊まりたいのですが、ホテルパックを利用した場合は無理なのでしょうか。
多くの場合、交通機関を利用する人数とホテルに宿泊人数が同じに設定されてあり、問い合わせをしましたが、ほとんど設定がないと言われました。
以前にネットで宿泊を複数にできる『遠距離カップルプラン』といったものを見たような気がします。
そういったプランが紹介されているサイトを教えてください。

旅行先はまだ未定で、私は九州、友達は関東からの移動です。

Aベストアンサー

問い合わせは旅行会社にしたのですか??
ホテルに直接連絡し、差額分を払うのでツインに部屋を変更して欲しいとか言えばどうでしょう?
大手のホテルなら受けてくれると思いますが・・・・

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。

Q友人と、出発地は違うが目的地が同じ旅行がしたい!

以前どこかのサイトで見たのですが、
たとえば…
Aさんは東京に住んでいます。Bさんは静岡に住んでいます。
二人でUSJに行きたいのですが、パック旅行を申し込もうにも同じホテルではなくなってしまう可能性があるのでいやです。かといって、どちらかが他方の地まで赴いてから旅行というのも…
こんなわがままを満たしてくれるような旅行のパック、あったと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

1)Aさんが東京、Bさんが横浜で、飛行機で行く場合は出発地が羽田ですから全く同じパックです。どちらかが申込みをして羽田で落ち合ってチケットを手渡せばいいわけです。
2)Aさんが東京でBさんが静岡の場合は、二人とも東海道新幹線を使えば乗車地が違うだけです。この場合はAさんが申込みをして、チケットが届いたらBさんのチケットを郵送してあげる手間が必要です。
3)Aさんが東京でBさんが福岡の場合は、どうしようもありません。少なくとも同じホテルが取れるパックを選んでください。
2と3の場合それぞれがシングルで申し込んであっても、ホテルのフロントで交渉すれば、空きがあればツインに変えてもらうことができます。到着時間が異なっても構いません。先に着いたほうが事情を話せば了解してもらえます。

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報