アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳までに海外旅行に行かなければ恥ずかしいですか?

私(29歳)は今まで海外に行ったことがないです。
馬鹿にされるのは仕方がないですよね?
海外旅行に行って「人生変わった」「価値観変わった」人からしたら。

ちなみに新幹線にも乗ったことがありません。
飛行機にも乗ったことがありません。

沖縄や北海道にも行ったことがありません。

東京都江東区出身ですが、
日本国内で今まで行ったことがある最も遠い場所は宇都宮(北)、千葉県鴨川(南)、千葉県銚子(東)、神戸(西)です。どれも10年ほど前に行った場所です。

A 回答 (10件)

恥ずかしい事ではありません。

馬鹿にする人がいるのですか、気にしないことです。人が生きるのに大事なまともに水道水が飲める国は少ないですよ、日本が一番です。お住まいの所が一番と思うことです。仕事内容が判りませんが、まだお若いので、その内転勤・出張で行かざるを得ないこともあるかもしれませんネ
    • good
    • 0

高々3泊4日のお手軽ツアーで、全世界を見聞して来たかのように弁舌奮う者の方こそ恥ずかしい。

    • good
    • 0

>海外旅行に行って「人生変わった」「価値観変わった」人からしたら。


駐在者です。
旅行で「人生変わった」「価値観変わった」と言う方が恥ずかしい。

新幹線に乗るのも、山手線に乗るのも変わりません。
飛行機に乗るのも、電車に乗るのも変わりません。

江東区でしたら、在日米軍「横田基地」「厚木基地」に行ってみてください
年に1度、基地のお祭りには、本籍地が記載された身分証明書の提示で
入ることが出来ます。
あそこは、日本の法律が適用されない「アメリカ合衆国」です。
電車で海外に行けますよ。

>何歳までに海外旅行に行かなければ恥ずかしいですか?
行かないで良いなら、行かなくてもいい。
恥ずかしいことでも何でもないです。
    • good
    • 0

海外へ行った事がないから恥ずかしい・・・といった考えを持つ方が恥ずかしいように個人的には思います。


そういったことは仕事で行かされる場合を除いて個人個人の自由なわけですから。

ちなみに私は還暦過ぎまで九州へ行った事がありませんでした。今も宮崎と鹿児島のみで他の5県は未踏です。
でもって四国は20年以上昔に日帰出張で行った香川県の高松市のみ。(^^;
海外は30か国以上観光で旅していますが。
まぁ「ここへ行ってみたい!」というのが無いとそんなものです。
    • good
    • 0

小学生くらいだろ。

    • good
    • 0

特に行ったことなくても恥ずかしくはないですし、行きたい♪と思ったタイミングでいっぱい満喫してくるのが一番だと思います♪



日本にもステキな場所はたくさんあると思いますし、海外の必要もないと思います♪

旅行は、誰かに認めてもらうために行くものではなくて、きっと自分の心の栄養や宝物になるものなので、行きたい場所に、行きたい時に、気持ち良く行って下さい(^^)
    • good
    • 1

旅行に行ける気力や体力があるなら何歳でも大丈夫です。


その志に制限はありません。
いつでも扉は開いています。
海外に行って価値観変わった人は、そんなことで人を馬鹿にはしません。

私は友人に無理矢理連れられてヨーロッパ、アジア辺りに行きましたが今となっては良い思い出です。
    • good
    • 1

そんなこと気にする必要ありません。

旅行嫌いで飛行機にも新幹線にも一度も乗ったことない人いっぱいいます。単なる趣味の世界ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 20:04

別に一生行かなくてもいいと思うけど、違う国の文化、人と関わるのは刺激になると思いますよ。



私はベタですがハワイへ行ってます。
ハワイはアメリカでも治安がかなり良い方ですし、クルマも歩行者がいれば
止まってくれます。常夏で楽しかったです。

自分は子供時代からの習慣で年に何回か国内旅行へ行ってました。
何度も行った場所もあります。

新幹線乗ったらどうですか?
飛行機も羽田から北海道までは1時間半ぐらいであっという間です。

1年に1回、旅行しても良いと思います。
    • good
    • 1

51歳 海外所か飛行機にも乗った事ありませんよw



関東住まいですが、西は京都奈良(修学旅行)、北は秋田(修学旅行)ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気づけられます。

お礼日時:2022/08/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!