dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那のことが大好きで、少しのことで疑ってしまいます。
何度も旦那に気持ちをぶつけてその度に何もないことを説明してくれていましたが、最近はついにだるいと言われ始めてしまいました。
7ヶ月の子がいて、来年目処に同居予定なのて今はお互い実家暮らしです。
小さなこととは、夜いつもより早く寝たときや連絡が遅いとき、本当に些細なことばかりです。
会えば手はつなぎますし、基本的に仲良しです。
好きだとも未だにいってくれますし、子供よりも大事だとも…
携帯はお互い絶対にみませんが、基本的に放置しています。私が見ないのが分かっているからだと思いますが。
それすらも逆に怪しい?とか考えてしまいます。
最近はだるいと言われ、旦那から逆に軽い調子で疑うような発言をされます。
自分のことは棚に上げて、疑われることや束縛が元々苦手なので、めんどくさいと言うと、でしょ?そういうことだよ、と言われます。
自分がどれほどのことをしてるのか分かってもらおうと思って、と。
やることがたくさんあることに気がついて前よりは疑う気持ちがなくなってきましたが、完全には信じきれません。
疑いグセが治った方などアドバイスいただきたいです。
元々嫉妬や束縛など嫌いで、疎遠な生活を送ってきたので今の自分が嫌でしょうがありません。

A 回答 (7件)

自分がされたら嫌なことはしない。



それをする事は恥ずかしい事。

貴方は旦那さんの気持ちを優先するのか自分の気持ちを優先するのか、旦那さんに好かれる事を優先するのか、嫌われる事を優先するのか。
    • good
    • 0

ウチのカミさん自慢!


俺の帰りがどんなに遅くなっても、香水の匂いぷんぷんさせて帰ってきても

「お疲れ様ぁ~! アレ?クラブ変えたの?田舎のおねーちゃんの香水よこれ、
いつもの品のいいとこいいてらっしゃいよ!」

1人でフラーッと旅行してきて突然帰ってきても
「おかえりぃ~! 羽伸ばせた?お仕事忙しかったもんね。今日は日本食食べたいでしょ?
すき焼きでもしようか?」
行き先を聞くわけでもなく、誰と行ったを聞くわけでもなく。。。

ゴルフでどんなに朝早く部下やゴルフ仲間が迎えに来てもきちんと化粧してシャンとした服着て(よそ行ではないまでもきちんとした服装)
で俺より先に玄関から出て、車のところまで行って
「今日は主人がお世話になります。ご迷惑かと思いますが遊んでやって下さい!」
とかにこにこして言いながら「これ車の中でどうぞ」と言って缶コーヒーだったりジュースだった利差し入れてます。

部下の女性から私に電話かかってきても、
「○○さん?お電話しかお声聞けないけど、お元気?」とか言って
世間話を1・2分してから私に受け渡しますよ。

いつだったか聞いたことあります。
「お前、俺が何も言わず旅行行ったり、遊びに行ったりしても全然怒らないし、
ひょっとしたら浮気してるかもしれないじゃん、疑うことしないの?」

彼女曰く
「はぁ? あなたは私の人生のパートナー、
パートナーが出世したり事業家として大きくなっていくことが私の希望に決まってんでしょ!!
世の奥さんで旦那さんの出世を望まない奥さんなんていないでしょ?
人脈作ったり、お金の使い方だったり世間の動向だったり肌で感じなくちゃ勉強にならないでしょ?
ウチにいて勉強なんかできるの?」です。

さらに「鵜飼の鵜って知ってる? 鵜の首にヒモつけてアユだったかな、漁をさせるやつ、
あれヒモが長いほうがたくさんとってくるじゃない、
確実に帰ってくるならヒモなんかないほうが獲ってくるでしょ?
私がやいのやいの言うのってそのヒモをどんどん短くしてるようなもんじゃない。
そんなバカな奥さんていないんじゃないの?」ですよ。

(俺は鵜飼の鵜か?)とは思ったけど、ほ―、こいつドンだけ明治の女なんだ???
と思いましたよ。
こんなかわいくて、俺を信じ切ってるカミさんをだれが不幸にするっていうんですか?
溺愛ですよ溺愛!
もちろん懐と相談ですが行きたいというところへはどこでも連れて行ってあげますよ。
欲しいものは何でも買ってあげますよ!
年2回は海外に連れてってあげるし、ゴルフも月一回は連れて行ってあげます。

ある日部下の引退と新人の採用とで歓送迎会がありました。
その日の朝食時、「今日は歓送迎会があるから遅くなるぞ」と言っておきました。
新聞も読み終わり玄関まで行くといつものようにジャケットを持ってきてくれます。
パンツに合わせてカミさんがジャケットを選んでくれます。
それを羽織って迎えのタクシーに乗り込み、先にお金を用意しておこうと
内ポケットに手を入れると何やら記憶にない封筒が・・・・。

出してみると数ミリですが厚みのある封筒。
なんだこれ?・・・
ひっくり返すと「たりなかったら使って下さい」との走り書き。
10万ほど入った封筒でした。
カミさんが用意してくれていたのです。
2次会は私持ちになると思ったのでしょう。
私は経営者ですので2次会までは顔を出しません。時には1次会途中でも退出するくらいです。
そうしないと社員さんたちがのびのびできないからです。
それにしてもなんと気が利くカミさんなんだ。宝くじ当たったよりラッキーだな!
と思ったのをおぼえてます。
そのお金は飲み代などに消えず、かねがね欲しがっていたウェッジウッドのコーヒー茶碗にして
カミさんにプレゼントしました。

ね、俺を信じてくれれば結局カミさんが得するんですよ。
逆を言えばカミさんの手のひらで俺はコロコロ転がっているんです。

そんな夫婦もいるんだと参考にしてくださいな。

あ!そうそう。
「俺も浮気してるかもしれないじゃん」
の質問には
「浮気ぃ??
そーねー、女が寄ってこない男なんて魅力ないっていうことだしねぇ・・・
寄ってきてほしいけど。。。
でも、浮気できるもんならしてごらんなさいよ。
ただし、私よりあなたを愛してる女だったらね!それが条件!!」
ときたもんだ。

こう言われちゃできるもんじゃないですよね。
心情からんだ浮気は一度もないですよ。

まぁ単発ではゴメン!スポーツ感覚だから。。。で時々。。。
    • good
    • 0

旦那の事が大好き、と仰っていますが、これ勘違いだという事に気付きましょう。

本当は、あなたはご自分が大好きなのですよ。この心の仕組みが分かれば、放って置いても旦那さんが今どこで何をしているのかが、理解できますので、見えない旦那さんに対して不安に思う必要はなくなります。結婚されたのですから、自分のことを思ってほしい気持ちよりも、その倍くらい相手のことを思いやる気持ちが必要ですよ。それで丁度五分五分で思いやっている。と、言えるのです。

あなたは、キッと可愛くて優しい女性なのでしょうね。旦那さんはそういうあなたをよくご存じだと思います。しかし、あまりしつこく付きまとわれる、丁度小さな子どもにしつこくつきまとわれたときのように、可愛いけどうっとうしく感じるものです。それが日常的になると男は避けたくもなります。そうならないように、旦那さんの喜ぶことを家の中で何でもしてあげましょう。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、自分に自信をもった方が良いと思います。


旦那さんに依存するんじゃなくて自分に自信もって、魅力的な女性になったら楽になると思います。
もし、不倫さるはたらって心配するより旦那が不倫した時は自分はどうするか考えたらどうですか。
自分に自信を持って、自分の気持ちをしっかり持てれば楽になると思いますよ!
男性はきっと依存する女性より自分もって好きな事してる女性の方が魅力的に見えると思いますよ。
旦那さんに心配される位素敵な女性になる事ですね。
    • good
    • 1

あなたの行為は、あなたがあなた自身を大事にしたいだけですよ。


ご主人のことを大好きと言っていながら、好きな人にする行為ではないということを冷静に受け止めるべきだと思います。
    • good
    • 0

貴女も少し感じているように依存や疑念が強すぎて旦那さんの不信が増大しています。



女性の方が勘違いしやすいのが自分が相手を大好きと考えていても、相手にとって迷惑な行為を繰り返せば相手は当然離れて行きます。

携帯を見たいと思うこと自体が相手を全く信用していない証拠であり、旦那を家で疑ってばかりで信用を失う行為をしまくっている事になります。

疑ってばかりの人間に信用を与える必要が無く、嫁よりも癒してくれる女性に惚れやすくなるのです。

浮気をされない女性に携帯を覗く女性は殆ど居ないです。
    • good
    • 1

旦那さんが過去に浮気したこととかあるんでしょうか?もし、そうであれば疑う気持ちもわかりますが、そうでなければ旦那さんが可哀想だと思います。

疑ってもいいのは、裏切られた後の話です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!