dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気をしたことが発覚しました。
最初は嘘をつき通していましたが、女の勘?で怪しいと思い携帯メールを見た私は内容から浮気と分かっていました。
すごい信じていたし、大好きだったのでショックでいっぱいです。
旦那の職場で異動が決まった時に、スゴく寂しいです、と言ってきたアルバイトの子に、飲みにでも行くかい?と誘ったようです。
私にはその日は部下の男性との付き合いで帰れないかもと嘘をついて、二人で飲みに行った席で、好きだった、と言われたようで、飲んだ後カラオケに行き、そこでエッチをしたらしいです。
その後も電話や甘いメールは繰り返ししていました。
知る限りでは浮気期間は2週間程です。2度会ったと言っています。
旦那からは飲みに行ってカラオケで相手からほっぺにちゅーをされただけだ、と言っていましたが、信用できなかったので、その子の番号を無理矢理聞き出し、電話しました。
その子に追求し、上記の事を自白しました。その後旦那も認めました。
そして、何日もその話し合いが続き、離婚の話も出ましたが、涙を見せたことのない旦那は土下座をし泣き崩れ謝ったので、とりあえず別れないで今はいます。
旦那は「君は悪くない、僕が全部悪いんだ」とずっと言っています。
確かに私は家事も育児も完璧とは言えませんが、そこそここなしています。パートもして家計も助けています。夫婦生活も月2、3回以上あります。今おうちを新築中でこれから新しい生活が待っています。
真面目だと思っていた旦那が、なぜ。。。
仲が良かったので原因が全く分からないし、旦那に「はっきり言って」と理由を聞きました。
そしたら「自分はモテないんだ。だから好きと言われるとスゴく弱いんだ。それに君みたいなモテる容姿をしていて誠実で尽くしてくれる子が僕の事を好きになってくれて、変な自信がついてしまった。僕の容姿は何も変わっていないんだけど、そんな君の気持ちを僕は良いように利用してしまった。だから君は何も悪くない。それに僕の自覚が足りなかった。」と話していました。
世間では浮気は治らない病気と言われています。
旦那はこれからは改心するし、何でも言うことを聞くと言っています。
その言葉を信じたいですが、またやるのではないかと不安で不安で仕方ないです。
私は一度離婚をしています。子供もいますが、前の旦那の子で、私たちと一緒に問題なく幸せに暮らしています。正直もう離婚はしたくありません。今結婚して2年目で二人の子供も欲しいです。
男は真面目な人はいないのでしょうか?
浮気をする生き物=またされても仕方ないのでしょうか?
こんな旦那はもう浮気はしないのでしょうか?
未来は誰にも分からないですが、皆さんから見て繰り返す男なのか、もうしない男なのか判断していただきたいです。
信じてまた裏切られたら死ぬほど辛いです。
これから先の心構えとしてご意見を伺いたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

質問者様が、今後、旦那を信頼出来るかどうかではないですか?信頼できるとは、どういう事かというと、この人なら、もしも

裏切られても本望だと思える人が、信頼出来るという事です。
なので、裏切られても、今の旦那であれば、本望ですか?信頼出来ないのなら、お別れしたらどうですか?
今の旦那様は、また浮気すると思います、、付き合いで帰れないかもって、エッチする気で、飲みに誘ってるので、常習犯かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

裏切られても本望。。。私もそんな風に人を愛せたらと思います。僧侶のような人ですね。
私はできた人間ではないです。好きな人に裏切られれば傷つきますし、信じられなくなる弱い人間です。ただ信じていたいという気持ちはあります。
やはりまたやりますかね。
うちの旦那、いい人だと周りは言いますが、人の気持ちってあまり考えないんです。どう思われるかは考えますが、私がどう思うかはあまり気にならないようでした。
貴重なご意見が聞けて楽になりました。
ありがとうございます。

基本的に、男であれば誰でも浮気願望はあると思います。

でも、それは願望だけで、「そういう機会」がなかなか現れないために、浮気をしない(できない)男もいます。むしろ、その割合のほうが多いのではないでしょうか?

でも、貴方の夫のように、偶然?ひょんなことから「そういう機会」がやってきたなら・・・男ならまず「色気」を出してしまいます。
そこで、行動に移すか移さない・・・はその人の理性、もしくは相手の女の態度次第です。
据え膳食わぬは・・・・状態なら、まず「やってしまう」可能性大じゃないですか?
人間ですから、魔がさす・・・ってことはあるのです。
結婚してようが関係ありません。

貴方のご主人は、魔がさした・・のではないですか?
それに、文章から想像するには、ご主人はいい人だと思いますよ。
真面目な方じゃないですか?

ばれてから貴方に追及された後の、彼の貴方に対する一生懸命さは、第三者から見れば「けなげ」です。

ご主人を信じてあげましょう。
一度きつく責めた後は、ごく普通にふるまいましょう。
・・・・結構、そういう妻の態度が、夫からすればコワイものです。
男は色々言ったら逃げたくなります。

浮気をするかしないか・・・それは彼次第でしょうが、でも、このご主人なら、嘘を付けないタイプでしょうし、今回で懲りているのではないですか?

浮気をされたらどうしよう・・・と心配ばかりしていたら、おかしなもので、心配したようになってしまうということもよくある話。

一度、貴方にコワイ目にあわされているのですから、大丈夫。
自信を持ってください!
    • 0
この回答へのお礼

浮気願望。。。分かります。男性よりは少ないとしても女性にだって思う時はあると思います。おっしゃる通り、そこで理性がはたらくかどうかですよね。
魔がさした。。。であればなんとか許す方向に向かえるかもしれません。
本当は許せません。
嘘をつけない人でしょうか。なんだか嘘をつかれていたので混乱しています。
墓場まで隠し通せないのなら浮気などやるなと言いたいです。傷つく人がたくさんいること、36才にもなって分からないなんてバカです!
旦那の親や兄弟にも旦那のほうから話させました。今回で本当に懲りたと思います。
これからはあまり心配しすぎず、自信をもっていきたいと思います。
男の本音のようなお話が聞けてとても参考になりました。ありがとうございます。

信じてまたされたら辛いなら信じなくていいのでは? またどうせするんでしょって思ってたら?それとご主人は誘いに弱い様ですが、悪質ではないみたい。

いい人だと思いますよ。男は浮気するものって思ってると楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。信じなければいいんです。
でも私は信じられない人とは一緒にいたくありません。義理でも。
男は浮気するものと考えを変えられれば苦労しないし、悩むこともないですよね。
私はそんなに強くないですし、人を信じる気持ちを持って生きていきたいです。
いい人。。。だと思っていました。一時の過ちで済んでくれくれたらと思います。
第三者からの貴重なご意見が聞けて少し楽になりました。ありがとうございます。

>男は真面目な人はいないのでしょうか?

いるか、いないか
で言えば いる!

浮気をしないから真面目とは、言いませんが・・・

>浮気をする生き物=またされても仕方ないのでしょうか?

仕方なくありません!
浮気をする方が、悪いのです。

>こんな旦那はもう浮気はしないのでしょうか?

旦那を一方的に責めていますが
相手の女性にそれなりの制裁をしましたか?

それなりの制裁を加えたら
旦那も再度 浮気をする場合 考えますし、
 アナタにもこづかいも入り、
多少は憂さも晴れるのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

真面目な人。。。私が理想をもとめすぎなのでしょうか。浮気する人、やっぱり悪いですよね。それでも逃げ場を探すように浮気をする人は多いですよね。これだけ多いと、自分の考えを変えなくてはならないとも思ってしまいます。
相手の子は20才でまだ学生でした。慰謝料を請求しようか悩みましたが、旦那は36才です。立場を考えたら旦那の方が悪いですよね?
気持ちの行き場がなかったので結局お金で解決かなーとも思いました。
でも相手の子にも、自作の誓約書を送りました。
浮気を認めさせ、今後一切の連絡等々をしない、した場合は慰謝料を支払う文言をいれました。バイトも近々辞めてもらいます。
貴重なご意見が聞けて気持ちが少し楽になりました。ありがとございます。