ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

旦那が浮気してます

以前も前科ありです  浮気は何度も繰り返すのでしょうね



今回の浮気まだ始まったばかりみたいで、私が気付いていることを

まだ旦那は知りません

もし知っていたとしても、もしかしたら薄々気付かれてるかも・・ 程度

実は私浮気相手の名前も電話番号もアドレスも携帯より確認済みで知っています

まだ浮気初歩段階で旦那に一発で浮気を止めるようにギャフンと言ってやりたいです

なんて言えばいいですか?

女の名前を出しストレートに浮気してるでしょ? と聞こうかと思ったり・・

考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません

教えてください。

あまりくどい言い方はしたくないです

逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。


浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長い間のセックスレスもつい最近解消しようと努力しました。うまくいったはずなのに、今日服や靴を買ったようで宅急便で届いたんです。

もう言おうと思います。私も何ていっていいかわからず、まずgooをみたわけですが同じ悩みの方がいたのでつい書いてしまいました。

私は浮気を見てみぬ振りし、まず自分ができる努力をし夫婦関係を良くしようと思っていました。まだ努力しはじめですが、ほとんど仕事といって土日も平日は早朝深夜にいないので不安が増すばかり。

今日、携帯で帰りが遅いとメールがきたので話したいことがあるのとメールしたら、なんかあったの?って。
私の態度もやさしくなったからおかしいとは思っているはずです、急にメールロックしてみたり・・・。

昨日、離婚の現実を知ろうと市役所の離婚のための法律相談に行きました。女性弁護士の言われたことは、まず本人に聞いてみなさいと。そして自分はどのように苦しいのか話してみなさいと。そんなの私は怖くて考えもつきませんでした。実は私は自分の父のあからさまな浮気で苦しんだ経験があるからです。

でも深入りする前に率直に話してみようと思います、そして夫の本音も聞きたいと思います。離婚はしたくありません、もう辞めてくれさえすれば、私も夫に対してもっとやさしく家事も頑張り夜だって拒んだりしないよう、努力というよりも心から楽しくしようと思っています。子供がいるからではありません、結婚して9年たちましたがやっぱり好きなんです。それも話してみようかと思います。冷静に話せるか今ドキドキです。

補足ですがまず離婚を考えたら、自分が自立できるようになったほうが良いそうです。慰謝料はわずかだし、養育費だってそんなに多くもらえるわけじゃない。自立したらいつだって別れられるんですよと弁護士さんにいわれました。わたしもまだ離婚まではいってないですが、自立というのは大切です。自立しても仲の良い夫婦が理想ですが。
私も頑張るので、daiyamonndさんも頑張って。いろいろ考えるよりは自分が思った言葉で正直に話したほうが後悔しない気がしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私、先週旦那に言いました
やっぱりこの回答を見て、旦那に自分の言葉で直接言ったほうがいいと思い、ストレートに浮気してない? と言いました
回答すごく参考になりました
遠まわしに聞いたり、チクリチクリ言うのは逆効果だと思い、核心をついたところだけ言いました

furu47さんは切り出せたでしょうか・・?
筋トレや香水は明らかに怪しいですよね・・
ウチも以前の浮気の時筋トレしていました
女の前でいい身体見せたいんでしょうね・・
筋トレ始めるのも要チェックです!!!

私もfuru47さんとまったく同じ気持ちです
主人のことは愛しています

やっぱり見て見ぬふりはダメです!!
私旦那に言ったんです 見て見ぬふりはできないから と
そうすると うん と言っていました
上手に切り出せるといいですね
私は感情的にならず、上手に言ったつもりです・・^-^;

furu47さんはどうだったんでしょう・・
気になります

お元気ですか? 私も頑張るのでがんばりましょうね。

お礼日時:2007/10/24 11:15

何をしたらよいか…、わからなくなるときがありますね。

50才を過ぎた僕にもあります。
そういうとき、僕は「目標は何か?」を自問自答し直すことにしています。

「夫をギャフンといわせること」は人生の目標になりません。
「夫の浮気をやめること」が、夫婦仲良く幸せに結びつかなければ意味がないと僕は思う。
「浮気しない」ということは結婚生活の目標ではない。

貴方は、夫が浮気を止めれば幸せになれますか?
そのために、夫をギャフンといわせることが最良の手段ですか?

僕は、貴方にかしらず、夫の浮気に苦しんでいるほとんどの女性が、ある意味で自分の心を冷静に分析し、目標に向かって思考するという能力を欠いていると感じています。

>考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません

>教えてください。

>あまりくどい言い方はしたくないです

>逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

これが達成されることが問題解決の一歩になるのでしょうか?
僕には、あなた達夫婦が、そもそも仲がそれほど良くない幸せでもない夫婦なのであって、浮気を止めさせるというのは問題解決の根本には結びつかないような気がします。
そうだとすれば、、、
貴方は自分自身に対して甘すぎると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

bagnacaudaさんの回答はその通りです
私の目標は旦那とずっと仲良く一生添い遂げたいです
だからギャフンと言わせることが目標ではないんですよね
ただ、浮気をされる気持ち、苦しい気持ちをわかって欲しかったんです

もう大丈夫です
ギャフンと言わせるというより、穏やかに事を運びたかったので、穏やかにキツく言いました 

参考になりました  ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 11:22

想像力をはたらかせてみました。

ちょっと姑息な方法です。カマかけます。
まずは、一度、浮気相手に無言電話をかけ、「もしもし」と出た相手の声の特徴を知る。
可愛い声、落ち着いた声、ハキハキしたしゃべり方・・など。

そしてご主人に、穏やかにこう言います。
「そういえば○○さん(浮気相手)という方から電話があってね。
奥さんと会って話がしたいと言ってきたのよ。可愛い声の方なんだけど。
誰だろう?あなた○○さんって知ってる?連絡先も教えてくれたのよ」

ご主人は動揺するでしょうね。まだ付き合い始めて浅く、相手のこともよく知らないため、
まさか浮気相手が、家庭を破壊させるような女だったのか!?オトナの遊びと割り切っていたじゃないかと。

ご主人が浮気相手に確認するでしょうけど、あくまでも浮気相手から電話があったという嘘はつきとおす。
浮気した事実を認め、浮気相手が電話なんてしていないと言ってたとしても、
「そりゃ、奥さんにそんな電話しました~なんて、○○さん(浮気相手)があなたに面と向かってバラすわけないじゃない」と、シラをきる。
さぁ、ご主人どうする。疑心暗鬼になって、浮気相手と別れてくれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 11:18

うちの友人の嫁さんのセリフですけどね。



「浮気ばれたら即、離婚だからね。」

質問者様の場合だと、

「前回は許したけど、次にやったら即、離婚だからね。」

なんなら、浮気はしていないけど、浮気はしないという決意も

こめて、財産分与や慰謝料などの支払いに関する誓約書をとって、

二人で公証役場にでももっていったらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/24 11:16

私は出張の多い夫に36年間こう言ってきました。



「浮気は絶対しないでね。
もし浮気しても絶対にバレナイ様に上手くやってよね。
騙し通せばそれも又真実ってもんよ!!」

「それからそれから、そっちが浮気したらこっちもするからね。目には目を歯には歯をって、キリスト様も仰ってる事だし。(*^_^*)
それが嫌なら、くれぐれも私にバレナイ様にね。」

「それにね、女に貢がないと相手にされない様なみっともない浮気は止めた方が良いよ。
同じするなら貢いで貰ってね。
貢いで貰ったら私に持って帰って!!
だったら許してあ・げ・る (*^_^*)」

どんなに煩く言っても注意しても、下半身にだらしない男はいますから。

さてはて夫は浮気をしたんでしょうか?
本人はしていないって言ってますけど。
結婚36年目ですけど未だに不明です。

ちなみに私、浮気したと判ったら絶対に許せ無いタイプです。
自分がするのもみっともなくて嫌だな!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
kokoro2006さんはこうやって今まで過ごされてきたのですね。。
すごいなぁ
私はkokoro2006さんみたいには旦那に言えません ><

お礼日時:2007/10/20 17:52

ご主人はもてるのでしょうか?


対抗するには、貴女もそれらしい人がいるようなそぶりをしてみたらどうでしょう。
男性は独占欲が強いので、貴女の様子が違うことに気
付けばおろおろして浮気どころではないということに
なると思うのですが・・・
あと言葉ではなく態度で(食事の献立とか色々?なサービス)も少し過剰にしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数年はもてるかどうかわからないけど
結婚してしばらくはすごくモテたみたいです
私はそんなに人気があるなんて知りませんでした
浮気もすごくしてたみたいです 
浮気を知った時死にたくなるほどショックを受けました
私も魅力的に変身して旦那を惹きつけたいです
がんばります
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 17:50

経験がないのですが、わたしだったらどうするか考えてみました。

どちらも逆切れされそうですが。。

まず、もう彼女に連絡とられてみてはいかがでしょう?

これはある意味びっくりされますよ。きっと。いつまでも黙ってるような馬鹿な人間ではないと言うことを示した方が良いかなと思いました。

次に、「もし今、後ろめたいことがあるなら、そのうち自分に返ってくるわよ。」っと。

つまり、自分も浮気しますよというようなことをにおわせるとか。

あと、不倫し始めはきっと彼女のことが好きでも、絶対離婚してまで彼女をとったりはしないと思うので、離婚届を旦那につきつけてみるとか。「浮気に疲れました。このまま続けるようであれば、ここにサインしてください。」と。

きっとすべて後がないような極論ばかりをいきなりつきつけていますが、こうでもしない限り、浮気を繰り返すということは止められないような気がします。

とにかく、私はもう浮気に気がついていてこれが最終警告ですよというようなことを伝えてみてはいかがでしょう?

一番いけないのは言わないこと、見て見ぬ振りをすることだとおもいます。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
見て見ぬふりを今までしてきました
見て見ぬふりやっぱりそれはダメですよね。。
もう我慢の限界です
いざとなれば女に連絡しようと思っています。

お礼日時:2007/10/20 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 過剰歯<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    過剰歯とはどんな病気か  歯を形作る原基(歯胚(しはい))が過剰に形成されたり、1個の歯胚が分裂することで、歯が正常な数より多く作られる場合があります。これを過剰歯と呼びます。  真っすぐ歯列内に生えてくる場合もありますが、歯列外に生えてくるものや正常に生えることができず埋伏歯(まいふくし)になるものもあります。歯の形は、正常に近いものから退化傾向により不完全な形を示すものまでさまざまです(図22)。 ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫した人がグッとするような言葉や態度

12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。

あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^)

夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと不安になって、喧嘩になってしまうこともありますが、不倫が分かってまだ4ヶ月なので、焦らないで少しずついい方向に向かっていけるように頑張りたいです。

あとはもうすぐ10年目に突入するセックスレス。
私としては夫がセックスレスの状態に満足しているならそれでいいと思っていたのですが、不倫されてからは、浮気を防ぐためにも、夫婦としてお互いに心身ともに満たされるようにしたほうがいいのかなと思うようになりました。

私からはどうしてなの?と聞いたことがありますが、分からないというだけです。他のセックスレスに関する投稿を見ても、レス側の夫は理由をはっきり言わないことが多いみたいですね。
妻を傷つけたくないからなのか、自分のプライドが高いから言えないのか、それとも本当に自分でも分からないのか?

とりあえず10年間スキンシップもない状態だったので、私から手をにぎったりして、少しずつスキンシップをとるようにしています。夫から握ってくることがないのでそれも寂しいのですが、じっと待つしかないなあと思っています。

もうすぐバレンタインデーなので、チョコと一緒にカードも渡すとかしようかなと思っています。

カードにはなんて書こうかな?「愛しています」?「もう2度と浮気しないで」?
態度ではさりげなく渡す?ハグする?(でも恥ずかしいなあ)

なんていろいろ考えてしまっています。私は浮気したことがないので、どういう言葉や態度で接したらいいのか分からなくて。

不倫した人または不倫中の人に聞きたいのですが、妻からどういう言葉や態度を取られたら、グッとくるでしょうか?(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったりするような言葉や態度)

または私と同じように不倫された奥様で、こんな言葉や態度をとったら夫が変わったというようなことはあったでしょうか?

参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。

あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^)

夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代子供有り男性です。

以前の質問を拝読させて頂きました。
非常に含蓄のある質問と回答で、自分も感じ入る点が多々あり返答を書き込んでおります。

自分は不倫中ではないのですが妻とは子供が小さい所為もあって数年セックスレスです。
うちは全く違った職種での共働きもあって、お互いの仕事については不干渉で
airin3さんとご主人の関係性に自分と妻の関係が重なってしまって、少し共感もします。

ご質問の『妻からどういう言葉や態度を取られたら、(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったり)グッとくるでしょうか?』とのことですが

自分だったらどうかな、と考えてみますと
妻はあからさまな愛情表現がとても少なくて
自分は口に出して「好き」「愛している」と散々言っていたのですが
妻から「いちいち言わなくても解っている」と言われて今は心が醒めてしまっている状態です。

仲は良いと思うし外見上は良好な夫婦のように他所からは見られている、と手前みそながら思ってます。

ただ、もし今自分に対して「過去自分が妻にしていたような愛情表現」を惜しみなくしてくれる女性が現れたら、そちらになびかずに居られるか少し自信はありません。

世の中の男性が全てとは言いませんが、少なくても自分は
「自分のことを愛してくれる女性を愛したい」と思いますし
「自分が相手を愛するように、自分の事を愛して欲しい」と考えています。

airin3さんがカードに書くべき言葉は
『貴女のご主人が「書いて欲しい」と望んでいる言葉』なんだと思います。

以前の質問の最後にairin3さんが書き込まれたお礼の文から引用させてもらいます。
『その代わりに、なんと、私と夫がつきあっていたときにやりとりしていた
メールのファイルを見つけたんです。

500枚以上もあって、夫と相手とのメール内容とはとても及ばないくらい、
こんなにいろいろなことを話していたんだなあと幸せな気持ちになりました。』

前述の貴女が幸せを感じた言葉(メール)は
ご主人が「貴方に幸せを感じてもらいたくて贈った言葉」だと思います。
そういう関係を持てることに男性(自分)は喜びを感じます。

貴女が今、不安を感じながらも再構築して
日々の中でわずかでも「ご主人との幸せ」を感じているなら
そのことを伝える言葉をカードへ記しては如何でしょうか。
「ご主人が貴女の事を幸せにしている」
この事実をご主人が実感できれば、ご主人も幸せを感じることができるのではないかなと思います。

もう浮気はしない。
妻が大切である。
とご主人が考えるのは「不倫発覚後からの再構築に伴う義務」からではなく
「自分の愛する人を幸せにしたい」からであった方がより良い夫婦関係に繋がると思います。
airin3さんの様に、辛い修羅場を経験した訳ではないですが、偉そうに回答して申し訳ないです。

御懸念のセックスレス解消のことも同様に思います。

自分は「愛しい相手が気持ちよく自分を受け入れてくれている」のが最高に幸せを感じます。
性欲解消だけなら自慰でも風俗でも構わないですから。
「セックスしたがっているようなら相手しなければ」と思われたら
そんなセックスならしなくて良い、と自分なら考えてしまいます。

夫婦の間の機微はその夫婦にしか解り得ないものだと思います。
ましてや「性」に関する問題は他人の誰かが単純に正解を出せるものではないですから
自分がおいそれと指摘できるようなことでは有りませんが。
差し出口で申し訳ないです。

『不倫をふせぐため』ではない
愛し愛されるセックスが、いつの日かairin3さんご夫婦に復活されることを祈っております。

既婚40代子供有り男性です。

以前の質問を拝読させて頂きました。
非常に含蓄のある質問と回答で、自分も感じ入る点が多々あり返答を書き込んでおります。

自分は不倫中ではないのですが妻とは子供が小さい所為もあって数年セックスレスです。
うちは全く違った職種での共働きもあって、お互いの仕事については不干渉で
airin3さんとご主人の関係性に自分と妻の関係が重なってしまって、少し共感もします。

ご質問の『妻からどういう言葉や態度を取られたら、(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱ...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。
それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。
そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。
携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。
涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。
旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。
この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。
同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが、
「アヤシイ」と思うものを、無理に信じる必要もないのです。
ましてや、その信じるという気持ちの底に、

>笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
と、いうような下心があるなら、絶対に裏切られますから、やめることです。
信頼って、何かの見返りや効果を期待するものではないです。

信頼するのはこちらの勝手。
信頼にこたえるのも、裏切るのも、相手の勝手です。
「裏切られても後悔しない、私は夫を信じる」と、いえるなら、それはそれで良いですが。

>もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
これは、繰り返しても、それほど効果はなさそうなので、やらないほうがよさそうです。

はっきりしているのは、「この夫は浮気をする」と言うことです。
酒飲みが、楽しくても悲しくても酒を飲むのと同じで、
こういう男は、家庭がうまくいってもいかなくても、
仕事が順調でも不純でも、浮気をするんです。
まわりに理由はないのです。
やめるとすれば、50過ぎて、男としてロートルになったときくらいですね。
自己都合でしかやめません。

で、浮気以外に悪いところがないからこのまま一緒に暮らす・・・
というなら、浮気を気にしないことでしょうね。

在宅時は、一切携帯でもパソコンでもメール禁止。
無断外泊は不可。しかし、連絡があれば、追求しない。
夫の小遣は定額、追加には応じない。しかし、定額分の使い道については一切不問。
これを徹底させれば、おのずと、妻の目の前で怪しい行動はとりづらくなります。
無断外泊、小遣の追加要求などが重ならない限り、携帯には触らないことです。
100パーセント、夫の携帯は浮気用だと思ってしまえば、そんな汚いものには、
触る気もなくなります。

妻のほうも、夫や子どもにかかわりのない、自分だけの交友関係、趣味、仕事を持って、
自分だけの世界を充実させることです。
その上で、本当に、この男と暮らすのが良いかどうか、ゆっくり考えてみると良いと思います。

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが...続きを読む

Q主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり
私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。
なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって

(1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー)
(2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』
 と言う。
(3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く朝方まで飲む相手とはとうてい思えず
 (年齢的に)それなのに朝方まで飲み会だと帰る事が頻繁にある。
(4)やたらと一人の時間を要求するようになる。一人で旅行に行きたい!スポーツジムに通いたい!

結婚して18年。おかしい行動があればすぐ気付きますよね。
決定的にわかったのは、定番ですが(スミマセン)携帯メールを見たことです。

主人は43歳。相手は38歳。その女性の家に通っていたようで、指輪やプレゼント、息子のサッカー
遠征に!とお金も渡したりしていました。

私達夫婦は、一緒にいて当たり前の存在。まわりからみたら本当に仲の良い夫婦と言われてました。
でも、私が子供二人の少年団や部活など休みの度に忙しく、正直なところ主人を一番に考えてあげて
いなかった事が原因のようで。たまたま仕事での悩みと重なり寂しかったそうです。
そんな時にその女性と飲み屋で知り合い、不倫の関係となったと話してくれました。

主人も悪いと思い、何度もその女性と別れようとしましたが(別れの手紙が何通もみつかりました)
優柔不断な主人の事・・・渡せぬままズルズルときたようです。

一度『浮気してるよね?』と直球で聞いてみたら逆切れされ絶対にしてない!の一点張り。
しているのは知っていましたが、私が気付いていると思えば今度こそ別れると信じて・・・。
その2週間後、2度目の携帯メールを見るとまだその女性と続いている事がわかり怒り爆発したんです。

携帯見て知っている事。手紙を発見した事。指輪の保証書見つけた事。などなど全部話すと
認めました。私が泣きながら苦しい胸のうちを話したら、主人は私が自分の事を好きではないん
だと、ずっと思っていた。俺は一人だと思っていた。セックスも私が疲れていたのもあり、拒否して
いたのも辛かったと。子供に必死で主人は二の次だったんでしょう。そんなつもりはなかったのですが。

不倫をした主人に腹がたちましたが、私にも悪い部分があったと気付き二人でたくさん話し合い
女性とはきちんと別れると謝罪し電話帳から削除。今までのメールも全削除。主人のアドレスも変更し
それからと言うもの新婚当初に戻ったように二人仲良く過ごしていました。

電話帳を削除したので、女性の電話番号をすっかり忘れていた頃、なんと昨日女性から主人の携帯に
電話がかかってきたんです。主人が誰?と思って出たらその女性。私は横にいました。

スリッパを忘れているから・・・を口実にかけてきたようですが、主人がきっぱり私の前で
『一番大事な人が誰なのかわかった。自分の事を一番に思ってくれるのも誰なのかわかった。
いろいろとごめん。もう電話はしないで。』と相手の女性は泣き出したのか黙ったまま何も言わない
ようで『もしもし!もしもし!』と声をかけてました。私は二人の会話してる様子を見るのは
やはり辛く、手が震えて胸が苦しかった。『じゃ元気で』と電話を切り。終わった・・・
これで、やっときっぱり終わったのかな・・・・と思いきや
その女性から何回も何回も電話がかかってくるんです。主人はもう話さない!と電話を切るを繰り返し、
あまりにもしつこいので最後には電話着信拒否を設定しました。

長文でだらだらと書きましたが、これで女性は手を引いてくれたのでしょうか。
なんらかの手段で主人に連絡をとろうとしてくるのではないかと不安なんです。
主人は『自分を信じてほしい。もう絶対に辛い思いはさせない。』と言ってくれてますが
あんなにしつこく電話を鳴らす女性がすんなり引くとは思えず。

私から女性に直接連絡して話すべきなのかとか考えたりしてしまいます。
様子をみたほうがいいでしょうか。

主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり
私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。
なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって

(1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー)
(2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』
 と言う。
(3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く...続きを読む

Aベストアンサー

>辛く、手が震えて胸が苦しかった。
そうゆう時って、自分でもビックリなくらい本当に手が震えるんですよね。

しかし、旦那様があなたの事が一番大切だと気づき相手に電話口でそこまで言ってくれたのを読んで嬉しかったです。(ソコまで言えない男が世の中多いので…気持ちいいくらいです。)

しかし、何度も何度もかけてくる相手はすんなり引くと思えません。
何度も何度もかけてくる精神状態はいきなり雷に打たれたような、いきなり事故にあったような、何がおこったのか分からないというパニックの状態だからです。

大人げないかもしれないし、相手の声を自分の記憶にとどめたくはないけど私だったら電話で相手に2度と会わないよう、連絡しないように、縁を切ってと言うと思います。
で、もちろん慰謝料請求しますと言うと思います。
出るとこには出るということをしないと相手はいつまでも亡霊のようにウロウロするような気がするからです。

Q浮気をしている旦那をぎゃふんと言わせたい!(長文)

結婚6年目、5歳と3歳の子供がいます。
先日旦那の浮気を確証しました。
どうやら私には残業と言ってた日に会っているようで
大人の関係もあるようです。
知った時は訳がわからず悔しさと悲しさと怒りとで
独りで泣いていました。
旦那は私が知っているとを知りません。
ようやく冷静に考えることが出来てきました。

そこでみなさんの意見をお聞きしたいのですが
1>浮気経験者の旦那様「やっぱり俺には妻しかいな  い」「浮気した俺がばかだった」と思った時は奥様のどんな態度でそう思いましたか?
2>浮気されたことのある人はどのように接したら   旦那の態度が変わりましたか?
 (出来ることならストレートに問い詰めるのではなく「ば、ばれてる...」と焦る様な感じで反省させたいのですが)

今の所知らない振りして普通に接していますが
そろそろこちらも限界です。
離婚する気は全くありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の友人の経験談ですが旦那が浮気していてそれを止めるために自分磨きに専念してました。ちょっと胸元が広い服、スリットのある服を着て、髪型と化粧を派手に、ピンヒールなど履いちゃって夜、友人と繰り出す。
これを2週間やっていたら旦那が焦って帰ってきたみたいです。

Q浮気相手の女にガツンと聞く一言は

夫のうわきがばれました。
夫の浮気相手とも、何度かメールでやり取りしました。
「そんなに悪いことしてない」と開き直り、反省の色はほとんどないようです。
夫の浮気相手の顔を見に、相手の女の会社へ行ってみようと思います。

夫の系列会社に勤務しているため、おおごとにすると、夫の仕事にも響くので、
一言言って失礼しようかと思っています。
穏便に、なおかつ短く、ガツンと効く一言は何でしょうか。

性格悪い質問ですみません。

Aベストアンサー

今は辛くて、このような事を考えてしまうのだと思います。

浮気された奥さんです。

前の質問も読みましたが、身体の関係は無く、W不倫だったんですよね。

私だったら、

「興信所であなたの旦那さんの会社を調べました。
『奥さんが欲求不満でうちの夫と不倫しているみたいなんです』
って、さっき電話しておきました」

とかですかね!?

私も色々言いたいと思ってました。
何度も考えましたよ、罵倒する言葉。

何が一番ダメージを与えられるか、どうすればって。
でも、考えても虚しくて、主人とやり直そうと頑張っているので
主人の為に辞めました。というか・・・我慢しています。


今は、不幸になってほしいと、主人と二人で祈ってます。変な話ですけどね。
二人でそんな話をしていると、不幸になってほしいというより、
忘れて二人で幸せになる事のほうが、大事だなって思えます。

06kumagoro様と同じように、みんな不倫相手には怒りを持っています。
もちろん、一番悪くて、憎いのは夫なんですけど、愛情がありますからね。
性格悪いとは思いませんよ。

今は傷ついているんですから。

最後に、これは質問の答えではないですが、
やる前に、旦那様と話してみてはいかがですか?

気持ちが収まらず、言いに行こうかと思う。と。

旦那様とやり直す気持ちがあるなら、会わないほうがいいと、私は思います。
旦那さんはきっと忘れます。でも、06kumagoro様は会ってしまったら、
きっと忘れられないと思いますから・・・。

長くなってすみません。

頑張ってください。

今は辛くて、このような事を考えてしまうのだと思います。

浮気された奥さんです。

前の質問も読みましたが、身体の関係は無く、W不倫だったんですよね。

私だったら、

「興信所であなたの旦那さんの会社を調べました。
『奥さんが欲求不満でうちの夫と不倫しているみたいなんです』
って、さっき電話しておきました」

とかですかね!?

私も色々言いたいと思ってました。
何度も考えましたよ、罵倒する言葉。

何が一番ダメージを与えられるか、どうすればって。
でも、考えても虚しくて、主人とやり直そ...続きを読む

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q浮気している旦那さんに質問です

浮気したことのある男性にお聞きしたいのですが、
浮気しているときでも奥さんとHしたいと思うのでしょうか?
私の夫は浮気している見たいです。
本人はもうやめた、別れたって言っていますが・・・多分今も続いてます。
それなのに、浮気がばれる前よりHを求めてくるようになりました。 
もともと私から求めたことはなく、義務感でってことはないと思うのですが。
 
夫婦関係も、なぜか浮気がばれてけんかになって仲直りしてからの方が、会話もふえ旦那も優しくなりました。これで浮気をほんとにやめていれば問題ないのですが・・・

浮気していても奥さんのことを好きだと思ったり、Hしたいって気持ちになるのか、または、おくさんのことが好きでHもしてても、浮気もしたいのか。
男心を教えてください。

Aベストアンサー

既婚女性で何となく経験者(?)からの返信です。
(すみません、経験男性ではありません)

おそらくそれは本当の意味での“浮気”だからだと思います。

外で恋愛を楽しんでるけど奥さんが大事だから優しくなれるのではないでしょうか・・・。

もちろん、後ろめたさからくる部分もあると思います。

うちの夫も過去には外で散々性欲処理でしてきましたが
私に対してもすごい性欲でした。
わりと性豪な方は他で性欲を処理していても、奥様を抱くことは苦でもなんでもないと思います。

もちろん、奥様を大事に思うのと、後ろめたさからの両方があると思いますが。

外の浮気である程度本気になってうつつをぬかすと家庭や奥様に対してないがしろになる傾向があると思います。

まぁ、えてして男性はうしろめたいことがあると
取り繕うように優しくなったりします。
会話も増えて夫婦に活気があるのは、もしご主人が浮気をされているならそこでの潤いもまた活力になっていると思います。

「家庭もうまくいってるし、恋愛もうまくいってるし!今って最高!」みたいな。

なので今の質問者さまのご夫婦の関係を聞き、妙に納得してしまいました。

でも浮気はいつ本気になるかわからないので、しっかりと手綱をさばきご主人様を調教なさった方が良いと思いますよ。

物分りが良い妻、鈍感な妻は夫が浮気をする確立がもっとも高いケースだそうです。
(探偵事務所調べ)

厳しい妻、恐い妻だと「ばれたら大変!」と浮気しない(出来ない?)そうです。

既婚女性で何となく経験者(?)からの返信です。
(すみません、経験男性ではありません)

おそらくそれは本当の意味での“浮気”だからだと思います。

外で恋愛を楽しんでるけど奥さんが大事だから優しくなれるのではないでしょうか・・・。

もちろん、後ろめたさからくる部分もあると思います。

うちの夫も過去には外で散々性欲処理でしてきましたが
私に対してもすごい性欲でした。
わりと性豪な方は他で性欲を処理していても、奥様を抱くことは苦でもなんでもないと思います。

もちろん、奥...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報