電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前単身赴任中の夫の相談させていただきました。個別に返信できず申し訳ありません。回答くださった皆様ありがとうございました。

新たに不安が出てきてしまったため相談させてください。

現在夫が帰ってきています。スマホを触っている夫の後ろを通りかかった時、LINEのトーク履歴一覧がチラッと見えました。
上段に明らかに女の人だなというアイコンが見えました。
前に仕事関連は会社携帯でなくほぼLINEで連絡をとっている(手っ取り早いそうで)と聞いたことはありますが・・・。
女の人のアイコンというだけで胸が締め付けられました。もしかしたら個人的な付き合いがある相手(浮気相手)かもしれないと。。

夫は浮気について聞くと私が疑い深いため鬱陶しがるタイプですし、せっかく帰ってきたのに聞いて雰囲気を悪くするのも躊躇します。

浮気しているかどうか確かめたい気持ちと怖い気持ちと・・・どうしたらいいか分かりません。

私はどうしたらいいのでしょうか。浮気と疑うのはまだ早いでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

勘違いだった場合に貴女が失うものが大きすぎます。



疑心暗鬼になるよりも久しぶりに自宅に戻った旦那様を心から労る方がずっと大切です。

猜疑心の強い女性の態度には百年の恋も冷めるといいますし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。もし、勘違いだった時のことを考えたら怖いです。
とにかく労いの気持ちで接します。

お礼日時:2019/10/25 16:23

知らない方がいい事もありますよ。


旦那様の態度はどうですか?
コソコソしたりスマホを肌身離さず持っていたりなどないですか?
浮気してたら、男はアホなのでわかる様な気がしますけどね?
自分に自信を持ちましょうよ。会わない間に自分磨きでもしたらいいのではないですか?
聞いた所で、してないと言うのではないですか?
確かめたいならたんていでも雇って確実な情報を得た方がいいと思います。

心配したらキリが無いですよ。
気持ちは凄くわかりますけどね。
良い様に考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帰ってくるとスマホの通知OFFかサイレントにしています。
常に調べ物したりニュース見るためにスマホ触っています(合間にLINEもしてるかも?)。
もっと自分に自身を持たなければいけませんよね。良い方に考えていきたいです。

お礼日時:2019/10/25 16:47

今の携帯はフィルターを付けてなくても覗こうという明確な意志が無ければ覗けないので貴女は覗き魔だと言えます。



その様な嫁に旦那を癒したり支えたりは出来ないので浮気や不倫でストレスを軽減させるしかありません。

覗きは浮気と一緒で一生なおらないので仕方がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になって覗き見したのは間違いありません。
やめられるならやめたいです・・・。

お礼日時:2019/10/25 16:41

信用できないような人と結婚したんだから我慢しなよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢も大事ですよね。自分の責任でもあります。

お礼日時:2019/10/25 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!