アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が浮気していました。
浮気相手に、警告という形で連絡をしたいのですが、こんな感じでいいと思いますか?


〇〇 をご存知ですね。
私は〇〇の妻です。
あなたとLINEで連絡を取り合っている内容を見させてもらいました。
主人は、連絡先を消してるようですが、連絡を取り合ってる証拠写真は残しております。
離婚危機まで至ったので、慰謝料請求させて頂きたいところですが、主人の一方的な行為か、あなたも気があるのか知りません。もしこれ以上関わりを持つようであれば、探偵・弁護士 をつかい、法的手段をとらせていただきます。

A 回答 (7件)

あなたの考え、ご主人と親しくしている女性に「警告文」を送ることは賛成です。


但し、お書きになっている文書は気持ちが入り過ぎですので少しだけ省いて簡潔にした方が効果があります。

まず、最初の「○○をご存知ですね。」ここは→「私は○○の妻としてあなたに次の通り申しつけます。」にしましょう。知らなかった。と、言われればそれで終わりになりますので・・・。法律的に有効(警告を発する権利があること)な人間からの文書であることを書くのです。したがいまして、あとの「私は○○の妻です。」は不要になります。

●あなたとLINEで連絡を取り合っている内容を見させてもらいました。

 ↑、これも、LINEでやりとりしている内容をみせてもらったのなら、何の問題もないLINEのやり取りだという解釈が成立します。

従いまして、あなたは私の夫「○○」と密かにLINEを使って連絡を取っている事実を確認しました。その証拠は保存済みです。と、言う様にした方が良いです。

●離婚危機まで至ったので、慰謝料請求させて頂きたいところですが

 ↑、これも問題です。離婚危機に至ったのは、LINEを密かにやりとりする女のせいで夫婦間に亀裂が発生したとは解釈できません。

ここは、あなたが〇〇と密かにLINEを使って情報交換を継続している事が原因で、私たち夫婦は崩壊し、離婚の危機にあります。と、書きましょう。

最後は、
万が一、あなたがこの警告文書を受け取ったあと、夫○○とのLINEを含め、他の手段を用いて連絡を取り合っていることが分かった場合、私は証拠を元に、弁護士を通じて裁判所にあなたを訴える用意があります。右、ご承知起きください。と、書いた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 18:15

>探偵・弁護士 をつかい



って部分はいらないと…

書くことによって、探偵に依頼してない!って読み取れるので決定的な証拠は掴まれて無いと安心感を与えることになるかもしれません。


同様に

>連絡を取り合ってる証拠写真は残しております。

連絡を取っているだけではなんの証拠にもなりません。

ですから、不貞行為を推測できる証拠は掴んでおります。が良いと思います。


相手の氏名・住所がわかるなら、弁護士名で内容証明を送った方が効果的!
数万程度の費用は必要になりますが、貴女からのメールの数十倍のパンチ力がありますよ。
    • good
    • 1

浮気相手が結婚しているのは知ってましたか?旦那様が結婚しているのを隠して浮気した場合は、慰謝料請求は難しくなります。

まずは旦那様に細かく聞いてから、浮気相手が結婚してるのを知った上での関係であれば、警告ではなく一筆示談書にサインを貰うといいでしょう。
    • good
    • 0

それならば、その文章を確実に見たという


法的な証拠も残すといいですよ。
やり方はいろいろあります。

また、慰謝料請求には期限がありますから、
法的手段は浮気発覚から時間が経つと
取れなくなります。
再度発覚しても、前回の浮気については
慰謝料が取れないというわけです。

ということで、私なら違う方法を考えますが、
どうしても送るなら書面がいいと思います。
    • good
    • 2

LINEだけでは浮気にならんけどw


不貞行為がないと浮気にならんw
    • good
    • 0

本妻の特権です。



良いんじゃないですか

頼まれて愛人やってます!とか言われるとムカとしますけど
    • good
    • 0

いいんじゃないですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています