アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が1年半不倫をしていました。昨年の秋、興信所に依頼して不倫現場を押さえました。主人と私は、3ケ月別居しました。主人も私もやり直したいという気持ちが一致したため、念書を書かせ、また同居をはじめ4ケ月が経ちます。以前より、私へ接する態度が優しく家事も手伝ってくれ改心したと信じておりましたところ、このgw中に不倫相手とメールのやりとりをしているがわかりました。(メールは主人の携帯から削除してしまい、証拠は今はありません)不貞行為はもちろんのことメールや電話のやりとりもして欲しくないので、彼女に警告文を送りたいのですが可能でしょうか。秋にとった不倫の証拠を基に、未だに連絡をとっているようだけど、これ以上続くようなら慰謝料を請求します。とか法的手段に出ますのような文面で作成することは可能でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.2です。


私も不倫は反対派です。

・・・で、No.2での回答は、不倫相手をかばうとかではなく、根本的問題を解決しないと。。と思って書きました。

前回、旦那様に念書をかかせましたよね?
それでも同じ事をした。
でも、現実にそれがおきても、質問者様は実行する勇気が出ないのでは?
でも止めて欲しいのを相手の方への制裁でいくら防ごうとしてもムリだと思います。
それと、あまり強気になってご自分達夫婦の不手際を棚に上げて相手をやり込めて、逆切れされたらどうしますか?
相手が既婚者だった場合、反対に相手の旦那様から訴えられる可能性もありますし、独身だったとしても、独身者が捨て身になると怖いです。
『わかりました。慰謝料は払います。』と開き直られた場合、
その事実(質問者様が相手に抗議した事)はご主人にも伝わります。

質問者様は、それをする事をご主人にいえませんよね?
なぜなら、また繰り返したと知ったのに言わずに相手だけに言ったとわかれば、ご主人は離婚を怖がっていると気がついてしまいますし、
それで念書の内容を実行できなければ、念書は無効になってしまいます。

誤解しないでほしいのは、相手の女性が悪くないとは言っていませんし、法的制裁がいくのは当たり前だとも思っています。
でも、いい、悪いではなく、そこまでする覚悟が質問者様にあるか。。。という事です。
これで大きな問題に発展した場合、本気で離婚する覚悟ができているのであれば、全然OKだと思います。
しかし、本心では離婚は嫌だと思っている場合、相手を巻き込む事は事が大きくなり、後に引けなくなる可能性があるといいたいのです。

ですからまず、ご主人にもう一度考えてもらうような震撼する制裁が先って気がします。
それでも両者がまだ続けるようであれば、法に発展する可能性のある行動に出ても遅くないような気がします。

私は言葉がストレートできつく感じてしまうかもですが、
自分だったら。。という意見を書いてみました。

この回答への補足

no.5~no.9の皆さま、ありがとうございます。

取り急ぎ、補足させていただきます。

主人と私は同じ会社に勤めています。相手の女性は、主人の職場の派遣社員です。
主人と同い年で、既婚、小学生の子供ありです。この女性のご主人も私達と同じ会社に勤めています。
(女性のご主人と私達夫婦は面識はなしで不倫があったことも知りません)


no.2様がおっしゃるとおり、私は離婚する勇気がないのです。
この気持ちは主人も分かっているのだと思います。
警告文を出すことで女性が身を引いてくれればと思うのですが、むしのよい話ですね。
秋に不倫現場を押さえた時は、私の両親も立会ったのですが
それでも連絡を取り続けるような女性ですから私などは太刀打ちできないと思います。

補足日時:2009/05/05 02:14
    • good
    • 1

内容証明は脅し等でも、なんでもありません。


事実証明みたいなもので、これ以上続けるなら法的手段も考えますって感じで、本気を見せるもので、送ってやればいいんです。
たいがい相手はビビリます
    • good
    • 0

するのは勝手ですし全然可能でしょうけど、『法的手段』で争った場合、


結果的にご自分と旦那さんの方が不利になるのでは?
    • good
    • 1

相手に云々よりも…


ご主人は本当に反省なさっているのでしょうか?
“やりとり”ということは、相手から一方的にメールが来ただけでなく
ご主人も返信をされたということですよね?
いくら念書を書かせたとしても、またチャンスがあれば
同じことを繰り返すのではないでしょうか。
どうして不倫をしたのか、原因はわかっているのでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして



拉致られて、無理やり・・・って程ならわかりますが、
この場合、旦那様の意思次第なのではないでしょうか?
んで、もし、出されるなら、旦那様から出されるべきことでしょうか。
つまり、慰謝料云々の前に、旦那様から絶交の依頼を内容証明でされるべきかと・・・。

確かに、相手にする女性が居るから・・・わかりますが、
何だか、当人の旦那さんは蚊帳の外、それこそ、繰り返すと思いますよ?
どんなにチャンスがあろうとも、一線で我慢できるかどうかは、
当人次第でしょう。

いずれにせよ、旦那さんから送りつけるのが筋と思いますが。。。
    • good
    • 0

別に内容証明でなくても、配達証明でもかまわないと思いますけどね。


受け取ってないといわせなければいいだけですから。

配達証明→内容証明とレベルアップするようにしたほうが後がなくなるよりいいのでは。

私なら、夫の携帯から相手のメールアドレスを書き抜いて、自分(妻)の携帯から警告しますけどね。

「あんたはどういうつもりか知らないが、私は妻としてあなたを訴えて慰謝料請求もできます。
わたしは夫がもう一度あなたとつきあったら離婚する覚悟ができてるますし、夫も一筆書いてくれてます。
つまり、夫とあなたの関係が続いてるなら私たち夫婦は離婚するということです。
離婚の原因は夫の不貞とあなたの誘惑です。
夫からも、あなたからも慰謝料を貰うために法的手続きをとります。
私が真剣だということだけ伝えておきます。
関係が続くようなら、きちんと手続きをとりますから覚悟しておいてください。
法的手続きをとることは、予告しましたから、いきなり配達証明や内容証明で慰謝料の請求書が来たというトロいことを言い出さないでくださいね。
これは警告文ではありません。慰謝料請求訴訟をする予告です」
    • good
    • 0

他の方が書かれているように、内容証明書を送るのが一番だと思います。

内容証明書は、いつ、誰が、誰に、どんな内容の文書を送ったか
という証明を郵便局がしてくれるので、受け取った側がそんなの知りませんと言い逃れができません。

ご自分で作成される場合、文面には気をつけて下さいね。
あと、送る際に目の前で郵便局員さんに読まれることも覚悟してください。
行政書士の方に頼めば、郵便局に出す過程までやってくれるところもありますし
事務所の名前も入れてくれます。それだけでも、相手に精神的プレッシャーを与えられるのでは?

旦那様が変わらなければというご意見には私も賛成ですが、相手にする
女性がいるから質問者さまと真剣に向き合ってくれないのだと思います。
我が家もそうでしたから。

メール、電話、内容証明書、手段をどれにするかは質問者さまですが
メールにした場合 相手が読む前に消した、消されたと言い逃れされてしまうこともあります。
電話にするなら必ず 録音しましょう。
不貞行為の証拠があるようですのでそれは 質問者さまの強い武器になります。
違反されたら 訴訟を起こすくらいの強い覚悟はもっておきましょう。

被害者側が つらい思いばかりする不倫問題ですが頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

もちろん可能だと思いますが、ご主人に書かせた念書とはどんな内容なのでしょう?



やり直したい気持ちがあって同居したはずなのに全く改心していないですよね。
相手よりまずご主人をどうにかしないと繰り返しだと思います。

相手に警告や慰謝料請求して、もしご主人のほうが彼女に未練たらたらでしつこくつきまとっていたりしたら、惨めというか恥ずかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

念書は、
1.今後二度と浮気とみなされること(不貞行為)はしない。
2.不貞行為が発覚した場合、即座に離婚を承諾するとともに
子供の親権を譲り、500万円を慰謝料として支払う。
子供の養育費を支払う。
3.結婚後に築いた財産は半分にする。

というものです。
今回は不貞行為ではなく、連絡をまた取ったというレベルなのですが
このまま放っておくとまた肉体関係に発展すると思うので
なんとか食い止めたいという気持ちです。

おっしゃるおとおり主人が未練たらたらで
言い寄っている可能性もあります。
相手の方にはそれに応えないで欲しいとお願いしたいのです。

お礼日時:2009/05/04 15:54

下半身にだらしのない夫のようですね。



夫が不倫するたび、不倫相手に対してコテンパンに慰謝料請求をつきつけましょう。

内容証明の出し方は検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりの情けない夫です。

内容証明ではなく、メールで警告するのはどうでしょうか?
主人の秘密携帯からメールを送信してやろうかとも思って。。。

お礼日時:2009/05/04 15:57

相手に言うより、旦那様を変わってもらわないと意味がないのでは?



旦那様にそういう事を本気でやめてもらわないと、その女性だけ追い払っても、相手を変えてまたやると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本気で改心したとばかり思っていたので
今はとてもショックを受けています。

念書を書いてからは、私にも子供にもとても優しく
いろいろ手伝ってくれているので信じられないくらいです。

おっしゃる通りで主人が本気で止めないとまた繰り返すに違いありません。

お礼日時:2009/05/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!