電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚19年、大学生と中学生の子供がいます。
4年ほど前からあやしいなぁとは思っていたのですがまさか、という思いと証拠がなかったのであまり気にしないようにしていました。それでも何度か問い詰めたことはあるのですがもちろん、知らぬ存ぜぬとかわされ・・・。
先月、ついに証拠を見てしまったのです。部屋に落ちていたSDカードの中身。きっと不倫の証拠が入っているんだろうなぁとは思ったのですがつい・・・。紛れもなく不倫の証拠でした。
夫は仕事で年に1回ほど海外に行きます。DSカードの中身は2010年から2012年のものでしたが確かに海外に彼女と行っていました。今月末、夫はまた海外に行きます。(毎回10日前後です。)それ以外にも国内旅行をしていると思われる写真もあり、ただただショックで・・・。
ただ、夫がそうやって不倫に明け暮れている間も夫は私に優しく、私が旅行に行きたいといえば連れて行ってくれるし、記念日には一緒にお祝いもします。プレゼントも贈ってくれます。だからこそ、夫の本心がわかりません。
不倫相手の女性は私も知っている方です。仕事で年に2回ほど顔を合わせます。彼女は私のことも、子供たちのことも知っています。彼女のご両親も私たちのことを知っています。なんでこんなひどいことされるんだろう?と毎日悩んでいます。
夫にこの事実を伝えればきっと逆ギレされて収拾がつかなくなると思います。かと言ってこのままにするのは私的に辛すぎる。
みなさんならどうなされますか?
初めての投稿、心の動揺により支離滅裂で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

私はダブル不倫経験者です。
不倫相手の彼も不倫中は奥様に優しかった様です。
罪の意識がそうさせたのでしょうね。
でも、いけない事だとはわかっている、だから優しく成る。しかし。やめれない。
なぜ?奥様に無い何かが私にあった。
私も旦那に無い優しさやsexが彼にはあった。
だから別れるのには時間と決断力がいった。
いけない事と旦那様も意識されています。
家庭を壊す気持ちも無いはずです。
でも、貴方に無い何かが彼女にはあるのです。
それは。癒しかもしれないしsexなのかもしれない
私は誰にも知られない内に終わりにしました。
不倫のルールでしょう
回りを巻き込まない。
そして、潔く終わらせる。
日本には婚姻て制度で妻の立場は絶対だし
一度、旦那様ではなく 彼女に突然訪ねて行って
旦那様とどうしたいのか?聞いてみれば?
けして感情的にならないで ドッシリと構え 不倫を続けるなら法的に話を進めます。て!
旦那様に問いただして上手くは行きません。
不倫の証拠は沢山ありますから ならばこの足で弁護士に依頼に参ります。て言ってみて
裁判に成りますが 私はあの人の妻ですからと
微笑んで帰って来ましょう
そして、旦那様の出方を見ましょう
離婚と言うなら 一生離婚に応じすお子様と贅沢な生活を楽しみましょう
お金をくれないなら 給料差し押さえましょう
そしたら彼女は幸せには生活出来ない。
けして感情的にならないで 薄笑いしながら彼女に妻の立場の強さを見せてやりましょう
ご参加まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

桜。。様
ご回答ありがとうございます。
不倫経験者・・・。正直胸が痛いです。いつか私の心の区切りがついたら弁護士に依頼しようと考えています。ただ、ほかの回答者様の意見も見て、今はぐっと我慢することが子供たちのためと思います。本当に辛いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 10:27

証拠があるなら別れることはできますね。



結婚してから旦那さんの貯金が増えてる場合、それを半分もらって別れることができます。


貯金もらって第2の人生ってのも楽しいんじゃないでしょうか。

貯金増えてない場合は今のままの方がいいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JIIIIIIIfd様
ご回答ありがとうございます。
正直、いま離婚してしまったほうがもらえる金額が多いのでは?と考えてしまいます。自営業なので退職金もなく、将来は不安です。心もお金も大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:47

夫が、貴女に優しく、旅行にも連れて行ってくれ、プレゼントも



してくれるのは、不倫をしてるために貴女への罪滅ぼし、、と言うか、

妻を裏切っている自分への「言い訳」ですよ。

「俺は、不倫をしていて妻を裏切っているが、妻を旅行にも連れてってるし、

プレゼントもしている」と自分を誤魔化すためのことですよ。

下のお子さんが、成人するまでは、「何も気がつかなかった振りをして」

乗り越えてください。

そして、下のお子さんが、成人したら相手の女性と夫に、高額の慰謝料を請求しましょう。

不倫相手の親も知ってる方なら、親の家に乗り込んで

親に直接、2000万ほどの慰謝料を請求しましょう。

親に請求することが大事です。

「貴方たちの娘は、人の夫を寝とって家庭を壊した!」と

親に伝えることです。

自分の親まで巻き込んだ不倫は、幸せな結果なんてもたらしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurikuricyan様
ご回答ありがとうございます。
言い訳と誤魔化し、その通りですね。つい先日、仕事関係で旅行に行くことになった夫に(本当に仕事関係かはわかりませんが)「あなたがいなくて淋しい」といったところ、「この前旅行に連れてってあげただろ」と言われてしまいました。本当、kurikuricyan様の言うとおりです。正直、今は相手の女性からお金をとることより(お金は大事ですが)私が受けた傷と同じくらいの傷を負わせたい気持ちです。相手の実家の住所を知っているので何かあれば乗り込む覚悟です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:43

再度です。


やるせないですね。人事ながら腹が立ちます。
実際に 身近に 主様と似たような境遇の方が離婚しました。
相手からも慰謝料取ったようですが 煮えくり返る思いは収まらないようです。
それが普通の事だと思います。
でも
主様には 守らなければならない大切なお子様がいらっしゃいます。
出来ないのは当たり前ですが 19年共に暮らした実績があります。小さくなることはありませんが
とにかく時を待ちましょう。賢明な策だと思います。
ただしSDはバックアップしておく事。いざという時証拠がなければ
モラハラどころではなくなってしまいます。
今は 踏ん張るしかない。と思います。
ご両親様か誰かに相談されれば良いのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momoituka様
再度アドバイスくださりありがとうございます。
私も、たとえ慰謝料請求をしたとしても、壊れてしまった心は元に戻らないような気がします。
証拠のデータはいくつかに分けてバックアップ済です。この先どうなるかわかりませんからね。
お友達に一度相談したことがあるのですが彼女も私と同じ理由で既に離婚しており、昔の嫌な思い出を思い出させてしまうと思うとこれ以上相談することができずこちらに相談させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:37

こんにちは。



彼女とお目にかかる機会があるのなら一度お二人で会ってみてはいかがでしょう?

もちろん旦那様は抜きで。

それで先方の気持ちを聞きましょう。

仕事としてのパートナーの気持ちを超えているのなら

これから先、どうしたいのか

また壊れるかもしれない家庭にどう責任を取るのか

その断固たる決意があるのかどうか。

また彼女のご家族にも一言一句お伝えする旨も含めて
話し合いをしましょう。

トピ主様が旦那様と別れないでこのまま夫婦関係を続けていくのなら

彼女から仕事を辞めて頂くなり離れるなりで
旦那様の前から消えてもらいましょう。

もちろん誓約書は書いてもらってください。

逆にトピ主様が旦那様と離婚するという気持ちが芽生えたとするのなら

子供さんにはきちんと話しして。

子供さんの理解を得て、頂くものは頂いて

公表すべきことは全部手を尽くしたあとに

第二の人生を歩まれるのもいいかもしれないです。

いずれにせよ放っておくわけにはいかないことです。

彼女に子供ができたりする前に早く事を起こしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は来月仕事で彼女と会うかも知れないのです。夫には不倫の証拠のことは伏せて、前々から彼女のことが気になっている、次の仕事の時は彼女を呼ばないで欲しいと伝えてあります。どうなるかはわかりません。もし、彼女と顔を合わせるようなことがあったら気持ちをコントロールする自信がありません。たぶん、暴言を吐いてしまうかも・・・。冷静に話をできたところで夫にバレるのは時間の問題だと思うし。怖くて行動に移せないんだと思います。
ただ、こんなふうに私の悩みに回答いただけたことがとても励みになります。ヒラメグさんに感謝いたします。

お礼日時:2015/05/07 16:32

ご結婚19年・・・


短いようで長いですよね。許せませんよね。
ただ 思うのです。
今まで 何のご不自由も感じず 一家団欒もあり
優しいご主人様。お子様たちにとっても 良き父親なのでしょうか。
今 その不安を除けば 幸せだと思えますか?
だとしたら 時を待ちましょうよ。
そ知らぬ顔をして 今をやり過ごし お子様やご主人様と
今までどおり遣り過ごす。
その間に ご自分が自立できるご準備を始められたら?
下のお子様の多感な時期を過ぎるまで。
ご主人様を少しでも許せないと感じるなら せめて 下のお子様が
大学に入るまで。どおせ今までだって不安を感じながらも
上手に過ごせたのだもの。
シタタカニなりませんか?今事を荒立てたら
お子様も共に傷つきます。
頑張ってみようよ。あと少しだけ。
悪い事は そう長くは続かないはず。必ず相手とご主人様に
しっぺは来ます。一番お子様にお金の掛る時期だもの
生活苦で齷齪する事を良しとしないなら
二択しかないと思います。 離婚して一人でお子様を育て上げるか
育て上げてからじっくり離婚を考えるか。悔しいし腹が立つけど
許せない思いを今は笑顔の下に隠して時を待つ。
お子様の為に踏ん張ってみましょうよ。
時が来たら ドカンと爆弾投下して相手からも慰謝料とってください。
実際こんな失礼な話はないですよね。知り合いだなんて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、不倫の他にも以前から機嫌が悪くなるとモラハラ気味の夫に悩んでいました。一時は離婚も考えたのですがやはり経済的不安と子供の気持ちを考えると踏み切れなかったことがありました。また、自営業のため現在も私は夫の会社の経理として働いています。なので水面下で新しい仕事に就くのは難しく・・・。結局、離婚はしたくないんだと思います。誰かに支えて欲しくてこの投稿をしたのかもしれません。momoitukaさんの優しいお言葉に救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!