dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W不倫中の主婦です。

夫が私に男がいるのではないかと疑っていると共通の友人から聞き、夫が興信所などに依頼した場合どのようなことまで調べられるのでしょうか?

現在私は夫の暴力が原因で10日程前から子供達を連れて実家に戻っていて、不倫相手とは毎日のメールと数回の通話だけでここ3週間会っていません。

夫が調査依頼したとしても会っていた時の証拠となる物はありませんが、今までの送受信、通話履歴まで調べられるものですか?

携帯は私名義ですが、料金引き落とし口座は夫名義の銀行です。

A 回答 (2件)

おばさんです。

いくらメール、通話の履歴から不倫相手の名前まで解ろうと、それが即証拠にはなりません。

不貞をはたらいた…という具体的な証拠がなければ、貴女が認めさえしなければ不貞行為の証明はできません。

ホテル、相手の家などに入った時から出た時までの証拠写真などが必要です。

メールの内容は確実な証拠にはなりませんが、やばいメールは削除されておいた方が良いでしょう。

家の中にボイスレコーダーがセットされている事がありますので、やばい話は外でされた方が無難です。

DVが原因と言っても、やはり病院などでの証明がなければ、ご主人の有責もすんなり認められないでしょう。

また、それを理由に不貞を肯定する事も出来ません。

興信所に依頼するにはそれなりに費用もかかりますので、長い期間は無理でしょう。

ですが、油断されて足をつかまれると、貴女の有責となり、親権も逃す事になってしまいます。

当分の間…というよりもこれを機に別れられたらいかがですか?

お子さんがいらっしゃる場合にはW不倫同士の再婚は難しいと思います。

ばれると相手にも慰謝料が請求され、相手の家庭を壊し、貴女にも慰謝料が来る。

そのあげく、離婚に伴う財産分与は慰謝料から大幅に減らされ、お子さんをご主人に取られてしまう最悪の事もあるのです。

ここは不倫相手と会わず、動かない事です。

証拠がつかめなければ、いずれ貴女が望めば普通に離婚の話し合いでお子さんの親権も取る事が出来ます。

参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

精神的に支えてくれてるのは不倫相手なので別れを考えることはできませんが、しばらくは会うことは控えます。

通話履歴は知ることが可能です。

婚姻中で支払いは夫の口座なら名義があなたでも郵送で書類を仕上げ判を押せば自宅に履歴が届きます。

私の口座が引き落としで名義は夫でしたが出来ました。不倫相手の電話がしっかりと分かりました。
    • 0